
癒しとは何か――それは、私たちが「本来の自分に戻ること」だと私は思っています。
そして、この世界で今、“ヒーリング”と呼ばれているものは、私たち自身を本来の自分に戻らせる手助けをしてくれるもの、と捉えています。
私が行っているヒーリングのひとつに、レイキヒーリングというのがありまして、施術をさせていただく以外に、これを皆さんが使えるようにしていくアチューメント(伝授)というものも行っているのですけれども、これは、誰かからヒーリングを受けるのではなく、自分を含めたさまざまな存在を癒して、本来の姿に戻し、良き状態にしていくことができるようになるというものです。
人はそもそもスピリチュアルな存在ですので、ちょっとコツがわかると、人間だけではなく、あらゆる存在を癒すことができるのです。
これまでに私がレイキヒーリングをお伝えした皆さんは、ご自身はもとより、ご家族やペットにヒーリングをしている方も多くいらっしゃるのです。
この新しい時代になってから、私たちが一緒に過ごす存在(ソウルメイト)同士、癒し合う時代になっているなと本当に感じます。

レイキヒーリングが教えてくれるもの
私がレイキヒーリングを始めてから、5年ほどになります。
最初は「本当に効果があるの?」と疑問を持つ方もいらしたと思うんです。
ですが、実際にエネルギーを流していきますと、表情が和らいで、ゆったりと深く呼吸できるようになられると同時に、そのエネルギーを感じながらその“感覚”を楽しんでいる方もおられます。
本来の自分に戻っていくのって、なんだか気持ちいいものですよね。そして、とてもワクワクします。
どんなことでも楽しんでみると、その先に、それまでの自分と違う何かが見えてくるのですねぇ。
そして、そうやってヒーリングエネルギー(宇宙エネルギー)の中に身を委ねている状態は、単にリラックスしているのではなく、“鎧”を一枚一枚脱いで、自分らしさを取り戻しているという証拠でもあるのです。
癒しとは「戻ること」
癒しは“新しくなる”ことではないのです。
本来の、まっさらな、力強い自分に“戻る”ことなのです。
レイキはそのための優しいサポート。
無理に変えようとせず、ただそっとエネルギーを通すことで、身体と心が本来のバランスを思い出していくのです。
癒しは、ただ「してもらう」ものじゃない
そして、癒しは、ただ受け身で「誰かにしてもらうだけのもの」でもないのです。
もちろんヒーリングを受けることは、心も身体も整っていきますし、自身の魂を開放させるためにも大切なことです。
ですが最大の癒しを受け取って自分を癒せるのは、“自分自身の許可”があってこそなのです。
「癒されてもいい」
「もう力を抜いていい」
そう自分に言ってあげられたとき、心は自然に回復を始めます。
癒しは、あなたが“あなた”であるための道なのですね。
レイキヒーリングを通して、私がたくさんの方と関わる中で感じるのは、
「人は、癒されれば癒されるほど、自然体に戻る」ということです。
頑張りすぎている人ほど、癒しを必要としています。
私もいつも自己ヒーリングをしているんです。(元気になれるのが嬉しいんですねぇ)
そしてその癒しは、誰にとっても“特別なもの”ではなく、とても自然で、当たり前のものなのです。
もし今、心や身体が疲れているなら、どうか静かに目を閉じて、自分にこう言ってあげてください。
「わたしは、癒されていい存在なんだ」って。
まずは、そこからなんです。
いつも応援していますね。
今日も訪れてくださり、本当にありがとうございます。
あなたの今日が、すばらしく良き日でありますように。




