人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〔スピリチュアル〕5.魂・ソウルメイト

私たちがこの世で学んでいる“愛”のおはなし。~魂が求めるもの、愛を“発動”させられる状態とは?~

私たちがこの世で学んでいる“愛”のおはなし。~魂が求めるもの、愛を“発動”させられる状態とは?~_b0298740_02552706.jpg

一昨年の後半から、この世で宇宙を味方につけて生きるために、スピリチュアルとは何か、どのように活用したらいいのか、といったことをお伝えしたり、スピリチュアルカウンセラーを志す皆さんに、私が行っているカウンセリングの心や知識、技術をお伝えしています。

本当に人のために動くことができる、地に足のついたカウンセラーになるためのお話や技術について、プログラムというかたちでお伝えさせていただいているのです。

一年半という期間にわたってマンツーマンでお伝えしていくのですが、この期間に、みなさんが“体験する”ことや“学ぶ”ことで、しっかりとした技術が身についたり、この世で楽に生きるすべを身につけられたりと、みなさんが本当に輝いていかれる姿を見せていただいています。

最初は、“私にできるの?”と不安そうにしていらしたみなさんが、セッションのように個々の皆さんの人生に、私と一緒に入っていくことで、どんどん変わられていくのですねぇ。

このプログラムを行う前、私は、これほどまでに皆さんが変わられるとは思っていなかったのですけれども、一人ひとりの目の輝きも、想いの温かさも、明らかに違う、私自身の想像を超えた、そんな驚くような経験を私もさせていただいています。

そのプログラムの中に、愛について、ということがあります。

私たちがこの世で学んでいる“愛”のおはなし。~魂が求めるもの、愛を“発動”させられる状態とは?~_b0298740_02553092.jpg


愛について

私たちは、この世で何を学んでいるのか、といいますと、それは、愛です。
何度も何度も、数えきれないほどの転生を繰り返しながら、私たちが学んでいるものです。

こんなことをこれまでに、このブログでも(しつこいくらいに(笑))何度もお伝えしてきました。

私たちは、この世で愛を学んでいます。

この“愛”にはさまざまなものがありますが、私たちの魂が目標にしているものは、《無償の愛(利他愛)》という、“与える愛”なのですね。

この無償の愛に近い“与える愛”というのは、自分や自分以外の誰かを良い気分にしたり、笑顔にしたりすることができます。

このような“愛”を受け取ると、私たちはとても温かくて、穏やかで、優しい気持ちになれるものです。

この与える愛は、誰かを笑顔にしますけれども、同時に自分も笑顔になることができます。

例えば、「自分はいいから、あなたは笑顔になってください」、というのは、本来の与える愛ではないんです。

自己犠牲って、美しいように映るかもしれませんけれども、犠牲になっていますので、つらいものですね。

これは違うんですね。

愛はつらくなんかないんです。

どこから見ても、気分がいいもののはずなんです。

私たちがこの世で学んでいる“愛”のおはなし。~魂が求めるもの、愛を“発動”させられる状態とは?~_b0298740_02565997.jpg

“思いやり”という名の愛

さて、この、与える愛について、もう少し身近な言葉で言ってみますと、“思いやり”という言葉で表すことができます。

さあ、あなたは“思いやり”という名の愛を与えたことがありますか?

おそらくみんな、ある、と思います。

そして、それができたとき、内側から湧き上がるような嬉しさや感動を感じます。

思いやりって、こう考えてみますと素敵だと思いませんか?

もう一度書きますね。

“思いやりって、自分や、自分と関わる人たちが笑顔になったり優しい、穏やかな気持ちになれるもの”なのです。

それは、私たちの中に、愛の成分でできた魂が入っているからなのですねぇ。

誰かに対して助けてあげたい、とか、優しい言葉をかけたい、とか、苦しんでいる人の力になりたいと思うとき、私たちの心の中にはすでに“与える愛”があります。生まれる前から、私たちの肉体に“装備”されているんです。

与える愛が発動されるとき、例えば、(ありがとうと言ってほしい)とか、(自分がしたことによってお相手がどうなったか(喜んでくれているか))ということは関係なくなります。そのようなことを確認する必要がないんです。

その人のために何かをしてさしあげたい、楽になってほしい、笑顔になってくれたらいい、

そんな想いの中には、本来の私たちが求める愛(与える愛)があるのです。

これって、肉体に包まれた魂にとって、とても心地よい想いなんですね。

誰から教えてもらったわけでもなく、私たちの深いところにちゃんとあるんです。
私たちの魂は、この愛の成分でできているんです。


愛を“発動”できる状態とは?

こんな愛を与えるために必要なことがあります。

それは、私たちの心のコップの中に、愛がいっぱい入っていること、なんです。

そのコップから愛が溢れているとき、はじめて“与える愛”が発動されます。

その心地よさや感動を経験して、私たちは“思いやり”という名の愛を学んでいきます。

その愛がいつもあなたの中にあるようになると、それは“無償の愛”に変わっていきます。

自分や誰かが笑顔になるためには、わたしはどうしたらいいのだろう?
どのような自分であったらいいのだろう?

そんなことを、何かのときにちょっと考えるようにしてみましょうか。

きっと、あなたの周りで起こる出来事やあなたの周りにいる人たちが、あなたと一緒に笑顔でいてくれますよ。

いつも応援していますね。

今日も訪れてくださり、ありがとうございます。
感謝です!

スピリチュアルカウンセラー・癒しびと
林 真弓子



ホームページには、皆さんよりいただきましたご感想のページがあります。
どんなセッションか、林がどんな人間か(笑)を垣間見ることができますので、もしよろしければご参考くださいませ。
ご感想をご記入くださった皆さま、本当にありがとうございます。
心より感謝いたします。
↓↓↓
セッションのご感想のページへ
イベントのご感想ページへ

====================
Facebookでも、ここで書けないことを呟いています。(笑)
よろしかったら、お友達になってくださいね。^^
====================

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)はこちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきましたら、私、林真弓子よりご連絡をさせていただきます。
ホームページのサービスお申込みフォームからセッション等のお申込みができないときなどはこちらからご連絡くださいませ。
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとうございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事がたくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

*?*:;;;;;:*?*?*:;;;;;:*?
Amazonのサイトからご購入可能です。
*?*:;;;;;:*?*?*:;;;;;:*?

====================


by mayuchin_sp | 2024-02-29 02:57 | 〔スピリチュアル〕5.魂・ソウルメイト | Comments(0)

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林 真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30