人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〔スピリチュアル〕1.想いの世界・法則

『褒める。』~“もう一人の自分”がいつも求めているものは?~

『褒める。』~“もう一人の自分”がいつも求めているものは?~_b0298740_01072655.jpg

こんにちは!
林 真弓子です。

先日は、〔笑う〕についてお話したのですけれども、今日も、私たちが幸せに向かうために大事な“波動を上げる”ためのポイント〔褒める〕について書いてみたいと思います。

最近は、子どもを褒めて育てる、とか、部下を褒めて伸ばす、なんていいますね。
先日の〔笑う〕に加えて、“褒める”を使うと、自分だけでなく、この世で現実化してくることが短期間で、そう、3日で良いほうへ変化してくるのです。

まず、何を褒めるか、です。
最初に《自分》を褒める、からいきましょうか。


自分を褒める

私たちの中には、“もう1人の自分”がいます。

そのもう1人の自分、これを、本来の自分、などと私は呼んでいるのですが、その本来の自分は、いつも“褒めて欲しい”と思っています。

私たちは、毎日何気なく生きているようでいて、実は、すべての瞬間を一生懸命に生きているのです。

何気なく目が覚めて、立ち上がって、顔を洗って、歯を磨いて、歩いて、ご飯をつくって、食べて、というように生活していますけれども、これは実はとっても大変なことなんですねぇ。

私も病気をしたときに、これがしみじみと身に染みてわかったのですけれども、病気とか、ケガなど、命に関わるようなことに触れると、私たちの人生観は変わります。

よく聞きませんか?
病気や身近な人の命に関わることに触れた人が、それまでと違ってとっても丁寧に生きるようになったり、自分や人を大事にするようになったり、ということですね。

私たちは、どこも痛くもつらくもないとき、スルスルッと生きていきます。
スルスルッと生きられるということは、実は奇跡なんです。

例えば、指先が痛いだけで、歯が痛いだけで、腰が痛いだけで、しんどくて、どうかすると生きるのがつらいと思ったりします。

今日、何事もないとすれば、これが奇跡なのです。
そして、その“どこかが痛い”、“つらい”というとき、私たちの身体を使って宇宙さんは私たちに今やっていることだったり、想いだったりについて、(それ、だめよ)って教えてくれているんです。

ちゃんとサインをくれているんですね。
そして、その痛みを通じて、順調に私たちは愛を学んでいきます。

何事もないとすれば、それは奇跡で、そして、何事もないようにと、私たちは“一生懸命”に生きているのです。

だから、こんな自分を褒めてあげたいんです。

(そんなこと言っても、私、今日サボってたし…)

なんて思うこともあると思います。

でもね、たとえサボっていても、何もしていないわけではなくて、「サボっていていいのかな」とか、「何もなくて寂しいな」と思っているとか、気持ちよくサボっているのでしたらいいんですけれどね、おおむね何かこう、虚しさを感じていたりします。

このサボっている間も、私たちは魂の経験を積んでいて、学んでいるのですね。

一生懸命生きてる。だから、自分を褒めるのです。

そうすると、《本来の自分》は、とっても喜びます。
だから、ちゃんと自分を褒めてあげましょうか。

どうやって褒めるかといいますと、例えば、朝起きたとき、鏡を見ますね。
その鏡に映った自分を笑顔で誉めてあげます。

(○○ちゃん(自分の名前)、かわいい!)

(私、がんばってる!)

そんなふうにですね。

私は、鏡を見るたびに、ニヤッ!と笑って・・・
ん?ニコッ!か・・・(笑)。

まるで、鏡の前に立つと笑うようにプログラムされているマシンのように、笑うようになっています。(笑)

そして、しっかり褒めます。

どうかすると、内臓まで褒めます。
私たちの知らないところで、一生懸命に働いてくれていますからねぇ。

すると、私たちの行動が目に見えない想いのエネルギーとなって潜在意識に働いて、その想いが現実を創っていきます。

小さいことなんですけどね。
自分が大きく変わっていく、はじめの一歩になるんです。

すぐできることですので、まずは自分を褒めることからやってみましょうか。
何かが変わってきますよ。

次回は、「人を褒める」について書いてみたいと思います。

今日も訪れてくださり、本当にありがとうございます。
今日も幸せです。
感謝いたします。

スピリチュアルカウンセラー・癒しびと
林 真弓子

下記イベントのセッションチケットは完売となりました。
本当にありがとうございます🙏
このほかにも、催しがありますので、是非遊びにいらしてくださいね!
当日は、お昼の時間など、お話ができるかもです。
どうぞお声掛けくださいませ!

********************
『カウンセリング詳細ページ』 
********************
ホームページには、皆さんよりいただきましたご感想のページがあります。
どんなセッションか、林がどんな人間か(笑)を垣間見ることができますので、もしよろしければご参考くださいませ。
ご感想をご記入くださった皆さま、本当にありがとうございます。
心より感謝いたします。
↓↓↓
セッションのご感想のページへ
イベントのご感想ページへ

====================
Facebookでも、ここで書けないことを呟いています。(笑)
よろしかったら、お友達になってくださいね。^^
====================

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)はこちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきましたら、私、林真弓子よりご連絡をさせていただきます。
ホームページのサービスお申込みフォームからセッション等のお申込みができないときなどはこちらからご連絡くださいませ。
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとうございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事がたくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子
*?*:;;;;;:*?*?*:;;;;;:*?
Amazonのサイトからご購入可能です。
*?*:;;;;;:*?*?*:;;;;;:*?

====================


by mayuchin_sp | 2023-12-19 01:08 | 〔スピリチュアル〕1.想いの世界・法則 | Comments(0)

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林 真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30