人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〔スピリチュアル〕2.人生・お役目

心の“感動スイッチ”が押されるとき。~愛(思いやり)の与え方~

心の“感動スイッチ”が押されるとき。~愛(思いやり)の与え方~_b0298740_00205585.jpg

****************************
ヒーリングボーカリスト HAYASHI MAYUKOのホームページができました。
先日オリジナル曲を公開したのですが、その歌詞や楽曲にかける想いなども書いています。
よろしければのぞいてみてくださいね!

****************************

こんにちは、林 真弓子です。

春になりましたねぇ。
桜や春の花々が咲いて、“きれい!”を感じたり、外でお弁当を食べたり、卒業式や入学式、そしてさまざまな別れや出会いがある季節でもあります。

私ね、子どもはもう20代になっているのですけれども、いまだにその子たちの卒園式の歌を思い出しただけで号泣する自信があるんです。
一瞬で感動できます。(笑)

「さよなら ぼくたちのようちえん(ほいくえん)」っていう歌なんですけれども、これはダメですねぇ。

保育園には本当に育てていただきました。親も子も。だから…
1秒です。泣くまでに。(笑)

皆さんも1秒で感動できるもの、ありますか?

…ということで、例えばこんなふうに小さなことではありますけれども、さまざまなことが私たちの心を動かしますね。

心の“感動スイッチ”が押されるとき。~愛(思いやり)の与え方~_b0298740_00304652.jpg


人の心に感動を与えるということ。

この世界で素晴らしい活躍をする人や、人の心に感動を与える人がいます。

きっと、この世に、たくさんの人を幸せな気持ちにする、と決めて、そのようなお役目を持って生まれてきた人なのでしょう。

例えば、そのような人たちの姿から元気をいただいたり、生きる希望を見出したりする。
私たちは、そんなふうに誰かと関わりながら生きています。

私も、ほんの小さなことでも、ほんの一瞬でも誰かが笑顔になっていただけたら、なんてよく思います。そして、そんな笑顔に出会ったときには、私もとっても幸せな気分になります。

感動や笑顔って、素敵ですね。

そういえば、こんなふうに人に感動や幸せな気分を与えるって、一握りの人の仕事だ、なんて思っていませんか?


感動スイッチ

私たちは、実は、いつでも、どこでも、人に感動や幸せな気分を与えたり、私たち自身が感動したりすることができるのです。
そんなチャンスが、いっぱい目の前にあるのです。

私たちにできる“何か”が、人を幸せにすることがあるのですね。
つまり、誰でも人の心に幸せな気分や感動を与えることができるということなんです。

私たちの中には、“感動スイッチ”があるんですねぇ。

そして、その“感動スイッチ”は、誰かの“愛のある想い”や“愛のある行動”を見たり触れたりすると、ポチッ!と押されます。

例えば、

人の心を温かくするような思いやりのある言動に出会ったときや、

一生懸命に何かにチャレンジしている姿を見たとき、

困難を乗り越えた人の話、

子どもたちの満面の笑顔、

スポーツをしたり応援したりといったことや、

心に響く音楽に触れたとき、

美味しくて温かいご飯が目の前にあったとき、

うっかりミスをしたときに支えてくれる人の声、

そんなふうに、私たちは小さな愛で感動できるようになっているのです。

そして、自分にできるちょっとしたこと(愛)によって誰かから感謝されたり、支えられたりすることで、自分はこれでいいんだと思う、自己肯定感が上がるなんていうこともありますね。これもまた、幸せなことです。

人のために愛(思いやり)を与えるということは、こんなに素敵なことなんですね。

心の“感動スイッチ”が押されるとき。~愛(思いやり)の与え方~_b0298740_00311109.jpg



愛(思いやり)って、どうやったら与えられるのだろう?

もしそう思ったら、最初にしてみることがあります。
それは、“誰かの気持ちになってみること”

いつもじゃなくていいんです。
誰かの気持ちのことばかり考えていると、自分がしなくてはいけないこと、自分の心を大切にすることに意識がいかなくなっちゃうんですね。それは、自分の人生を生きるという意味で、とってももったいないですし、幸せに向かう道が遠回りになっちゃうんです。

ですから、まずは自分の心に愛を与えます。

自分の心のコップが、愛(穏やかな気持ち)で一杯になったらでいいんです。
それから、誰かのために。

(こんなとき、あの人はどんな気持ちになるだろう)

そんなふうに、気になるお相手の気持ちになってみる。

それが自分の周りに温かくて心地よい波動を広げていく、第一歩になるんです。

そうなったら、もう、あなたは知らないうちに人に幸せな気分や感動を与えられる準備ができているのですね。

誰かの気持ちを感じるためには、自分の心に愛が必要です。

だから、まずは自分から笑顔になっちゃいましょうか。

きれいなものを見て、嬉しいという気持ちを感じて、楽しいって何度も言って、笑顔で挨拶して。

未来のあなたの運命がどんどん変化していきますよ。

いつも応援していますね。
今日も訪れてくださり、本当にありがとうございます。

すべてに感謝します。

スピリチュアリティカウンセラー・癒しびと
林 真弓子



ホームページには、皆さんよりいただきましたご感想のページがあります。
どんなセッションか、林がどんな人間か(笑)を垣間見ることができますので、もしよろしければご参考くださいませ。
ご感想をご記入くださった皆さま、本当にありがとうございます。
心より感謝いたします。
↓↓↓
セッションのご感想のページへ
イベントのご感想ページへ

====================
Facebookでも、ここで書けないことを呟いています。(笑)
よろしかったら、お友達になってくださいね。^^
====================

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)はこちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきましたら、私、林真弓子よりご連絡をさせていただきます。
ホームページのサービスお申込みフォームからセッション等のお申込みができないときなどはこちらからご連絡くださいませ
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとうございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事がたくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子
*?*:;;;;;:*?*?*:;;;;;:*?
Amazonのサイトからご購入可能です。
*?*:;;;;;:*?*?*:;;;;;:*?

====================




by mayuchin_sp | 2023-03-30 00:29 | 〔スピリチュアル〕2.人生・お役目 | Comments(0)

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林 真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31