人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〔スピリチュアル〕1.想いの世界・法則

チャレンジャー魂。~『あの人はずるい!』って思ったら~

チャレンジャー魂。~『あの人はずるい!』って思ったら~_b0298740_00093919.jpg

****************************
ヒーリングボーカリスト HAYASHI MAYUKOのホームページができました。
先日オリジナル曲を公開したのですが、その歌詞や楽曲にかける想いなども書いています。
よろしければのぞいてみてくださいね!

****************************

『私たちの魂は、何度も、何十回も、何百回も転生を繰り返して愛を学んでいます。

今日、スピリチュアルを学んでいただく個人プログラムの中で、そんな話をしたんです。

そのときにご質問をいただいたのですねぇ。

「世の中では、小さいときに亡くなる人や、虐待、いじめに遭って苦しむ人、さまざまなことで命に関わる苦労をすることがありますが、どうしてそんなに苦しいことを人生の問題集として持って来るのでしょうか?これが愛を学ぶことになるのでしょうか?」

この質問、言葉で答えたのですけれども、ここでもちょっと簡単にまとめて書いてみましょう。


肉体を選んで生まれてくる私たち

私たちの魂は、今のこの大変不自由な「肉体」を選んで生まれてきています。

肉体がなければ痛くもないですし、かゆくもない、つらい想いもすることはないですし、恨みも憎しみも感じる必要がありません。

魂は、これを経験することで、つらい想いをすることで、こんなことをしてはいけないんだ、とか、また、人につらい想いをさせれば、させたほうはこんな想いをするんだ、なんてことを学びます。

まして、直接的であろうと間接的であろうと、人を殺めるようなことをすれば、その後の人生に大きな影響を与えます。

私たちの胸には愛(ハート)があります。
魂は愛の成分で出来ているんですね。

ですから、その自らのハートを傷つけるようなことをすれば、それをずっと背負って生きていくことになるんです。たとえ、表向きは平気を装っているように見えても、心の底には平気じゃない想いが残るんです。それは、一生続く苦しみでもあります。


あの人ばっかり、ずるい!

「人に痛い思いをさせて、あの人ばかり幸せそうにしている」

「私は真面目に生きているのに、お金もないし、こんなに苦しんでいる。あの人は好きなようにふるまっていて、人につらい想いもさせているのに、想う通りに何不自由なく暮らしていてずるい!あの人にバチは当たらないんですか?」

そんな言葉を聞くことがあります。

でも、実は、そんなふうに見えていても、本当に幸せなのかは外から見ただけではわからないのですねぇ。

そして、もし、本当に人を傷つけるようなことを続けていれば、

『そんなことをしてはいけないんですよ』

ということがわかるような出来事が、因果の法則という宇宙の法則によって起きてきます。
それは、その人が『してはいけない』ということがわかるまで起きてくるのです。

人が周りから離れていったり、
SNSで叩かれたり、
うそがバレてしまったり、
信じられないような経緯で不幸なことに見舞われたり、

これはほんの一部ですが、さまざまな形で自分に還ってきます。
そういう想いをして、初めて人は愛を学びます。

チャレンジャー魂。~『あの人はずるい!』って思ったら~_b0298740_00101248.jpg


つらさの先にある愛は?

その愛は、

「人に優しくなろう、自分にも優しくなろう」
「寄り添ってあげよう」
「誰かのためになろう」
「笑顔でいよう」
「身体や心について考えよう」
「強くなろう」
「つらい思いをしている人の力になろう」

そんな愛なのです。

そして、つらいことや、この世的に良くないこと、面白くないことが起きたとき、宇宙さんはまた、私たちに、
「これ、どうする?」
って尋ねます。

つらい想いを“させた人”だけではなく、“された人”にもまた、
「この状況に、愛を持って対応するってどんなことなの?」
と問題集を与えてくれます。

つらいとき、人のせいにすることもできます。
自分のせいにすることもできますね。
悪口を言ったり、許せなかったり、仕返しをしたり、恨んだり、憎んだりすることもできます。

それがどのような結果をもたらすのか、それもまた、宇宙の法則によって起きてくる出来事が教えてくれます。

そしてその先にあるのは、やっぱり“愛”なんです。


チャレンジャー魂。

私たちは、何もない穏やかな人生を過ごすことも大切ですし、それが大好きですが、魂は、何かをひとつでも多く経験して、いろんな愛を学びたいと思っています。

それでわざわざ、私たち肉体を持った人間が嫌だと思うようなつらい出来事を、この人生の問題集として設計してきます。
まあ、なんといいますか…修行が好きなんですねぇ。高めるために経験したい。
そしていっぱい愛を覚えたい。

すごいチャレンジャーなんです。
大きな問題集を持てば持つほど、チャレンジャーなんですねぇ。

もうそれは、“チャレンジャー魂”と呼んでしまいたくなるほど。(笑)
その魂の光は、いつもキラキラと輝いています。

たまにはね、休みたい。
肉体はそんなことを思います。(笑)

平穏に暮らしたい。
そう心から思ったとき、それもまた、私たちの魂は準備してくれています。
私たちがしっかりとその問題集をクリアすると、きっと笑顔の未来が待っています。

いつもご相談をお受けしていて未来を視させていただいたとき、そんな素敵な未来に出逢います。
その笑顔の未来に本当に近づいていただくために、私もまた笑顔で“そのためにすることは?”なんてお話をしたいと思うんです。

幸せになるために生まれてきたんですから。
それはもう、幸せに向かわないともったいないんです。

あなたのチャレンジャー魂。
心から応援していますね。

今日も最後までお読みくださり、本当にありがとうございます。
すべてに感謝します。

スピリチュアリティカウンセラー・癒しびと
林 真弓子



****************************
【第6回】『カクライ姐さんとハヤシ姐さんの語ってNANBO?』~いつもとちょっと違う?お○呂からはじまる30分~
こちらから聴けます↓↓↓
****************************

◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
ホームページには、皆さんよりいただきましたご感想のページがあります。
どんなセッションか、林がどんな人間か(笑)を垣間見ることができますので、もしよろしければご参考くださいませ。
ご感想をご記入くださった皆さま、本当にありがとうございます。
心より感謝いたします。
↓↓↓
セッションのご感想のページへ
イベントのご感想ページへ

====================
Facebookでも、ここで書けないことを呟いています。(笑)
よろしかったら、お友達になってくださいね。^^
====================

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)はこちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきましたら、私、林真弓子よりご連絡をさせていただきます。
ホームページのサービスお申込みフォームからセッション等のお申込みができないときなどはこちらからご連絡くださいませ
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとうございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事がたくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥
Amazonのサイトからご購入可能です。
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥

====================




by mayuchin_sp | 2023-01-08 00:10 | 〔スピリチュアル〕1.想いの世界・法則 | Comments(0)

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林 真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30