先日の新メニューのための無料モニターヒアリングには、想像以上のたくさんのお申込みをいただきまして、本当にありがとうございます。
5名限定、とさせていただいておりましたが、ご協力くださる皆さんの温かいお気持ちに心が動きまして、もう少しだけお話をお伺いしていこうと思います。
もし、ご興味がある方がいらっしゃいましたら、少し後のタイミングとなりますが、お問合せをしてみてくださいね。
おいしそう…♡
さて、今日のタイトルは、「やるか、やらないか、迷ったときには?」なんてことなのですけれども、私たちはこの世で生きているなかで、いつも何かを”選んで”います。
小さいことですが、何を食べるか、とか、何のテレビを観ようか、とか、今、トイレに行っておくか、ガマンするか、なんてことまでありますね。
…、さすがに大きいお兄さん、お姉さんたちはこれはないですかね~…(笑)
話しが逸れますけれども、我が家の娘は小さい頃に、このトイレをガマンして、サッサと行けばいいのに、なぜかその場でマンガみたいに1mぐらいの輪をつくってグルグル走って回ってました。
面倒くさかったんでしょうねぇ~。(笑)
ということで、やるか、やらないか迷ったら。
私は基本的に、やります。
判断の基準は、「気分がいいか」です。
それをやったときに、どんな気分になるかをまず、想像してみるんですね。
そうしますと、”本来の自分”はその「気分の良し悪し」で答えてくれます。
それは、どちらを選べばいいかを内なる自分(ハイアーセルフとも言います)がすでに知っているからなんです。
私が、「基本的にやる」と書きましたのは、この人生の残りの時間を考えているからなんですが、頭が先走って損得で考えているようなときには、エゴ全開になりますので、この想像をしたときに気分が良くないんです。
エゴは波動が低くなりますので、本来魂が求める方向ではないんです。
ハイアーセルフや守護の存在たちは、常に高い波動(光)に向かう道に私たちを導こうとしてくれますので、その人の心(意識)がマイナスの波動に取り込まれていないときであれば、正しいメッセージが入ってくるのですねぇ。
ですから、私たちの意識の波動というのは、基本中の基本になる、とっても大事なことなんです。
常に、波動を高く保つ、少なくともタダ下がり状態にはしない。
この状態で判断したときに、気分が良かったら、私は「やる」を選びます。
人生1回きりですので、大きなチャレンジであればあるほど、これをやらないという選択肢はないんです。もう一生経験できないかもしれないんですね。だから、すごく勇気はいるんですが、やる。
この人生で自分になにができるか、何かをしたいのか、そう守護の存在に尋ねたときの答えが、その勇気がいる大きなチャレンジだったら、やるしかないんですねぇ。
そして、そんなとき、「やらない選択肢はない」んです。
やるか、やらないか迷ったら、まず、(大笑いしたり、気分のいいことをして)波動を上げる。
そして、それをやったときの状態をエゴを外して想像してみる。
その答えが気分が良かったら、やってみる。
何か、「ん?ひっかかることがあるぞ?」というときには、ちょっと立ち止まってタイミングを後にずらしてみましょうか。
自分の意識の波動が高ければ、自然に良きタイミングで良きほうへ向かいます。
今、夜中の1時半になろうとしています。
私の意識は「寝ましょう!!!」と言っています。(笑)
寝ます。素直に。
明日も良き日です。
皆さんの毎日を心から応援しておりますね。
今日も幸せです。
すべてに感謝します。
スピリチュアリティカウンセラー・癒しびと
林 真弓子