人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〔スピリチュアル〕5.魂・ソウルメイト

ママ友同士のいさかいもご家族との問題も○がないときに起きてくる。~気持ちのいい人生を生きるためにできること~

ママ友同士のいさかいもご家族との問題も○がないときに起きてくる。~気持ちのいい人生を生きるためにできること~_b0298740_16292167.jpg
ママ友同士のいさかいもご家族との問題も○がないときに起きてくる。~気持ちのいい人生を生きるためにできること~_b0298740_22302760.jpg
ブログ読者の方に、ハヤシの声の瞑想音源をプレゼント中です。
以下のフォームからお受け取りくださいね♡↓↓↓
こんにちは、林 真弓子です。

自分にとって困ったことや嫌なこと、人間関係のあんなことやこんなこと、壁のように感じること、いろいろありますね。

これらのことは、さまざまなケースがありますけれども、いずれも自らの魂を成長させるために起きてきます。

自分の心を映す鏡となることもありますし、自分が与えるさまざまな愛を試されることもあります。

今日は、そんなときの想いの持ち方について、少しだけお話ししてみたいと思います。


人を責めたり、自分を責めたりしたくなる

魂を成長させるために起きてくるさまざまな問題集。
その問題集を解いたとき、私たちはその心にいろんな想いを持ちます。

問題を解決したという、それだけでなくて、自身を振り返って反省をしたり、達成感や優しい気持ちを持ったり、なかには、その魂を震わせるような感動となって返ってくることもあります。
そのすべての経験が、私たちの魂を育てます。

私たちが、この不自由な肉体をまとってこの世で生きていくと決めたときに、自分に課してきた、“必ず越えられる”課題です。

何かがうまくいかないとき、そこにはそうなる理由が必ずあります。

ママ友同士のいさかいも、ご家族との問題も、職場での関係も、いろいろありますけれども、そのどこかに“愛がない”とき、そんなことが起こりやすいのですね。

そんなときには、人を責めたり、自分を責めたりしたくなるかもしれません。
ですが、何かを責めていいことって、実はないんです。

先日の記事で書きましたように、いっとき、自分の心を楽にするために厳しい言葉で吐き出してもいいんです。
それは必要なんですね。
自分の心を護るために、です。

ですが、これを続けてしまいますと自らの波動は下がりますので、それに見合った出来事を引き寄せて、そして良くないことの連鎖を招いてしまいます。

このようにならないためには、時間を決めて思いっきり吐き出したら、強い意志で切り替えることが必要なんです。

マイナスの波動の中で生きることもできるんです。それも魂の経験なのですね。
悪くはないんです。
それも正解です。
そして、ときには、そうしていたいことがあるんですねぇ。

そもそも私たちの魂の成分は愛という非常に高い波動のエネルギーですので、それに近いほうが居心地がいいはずなのです。それなのに、わざわざ低い波動の出来事を引き寄せることがあるんです。


低い波動を好むとき

どうして低い波動の想いや行動を好むことがあるのだろう、と思いませんか?

それは、その魂のそれまでの“経験値”や今世での学びとして、この状況を体験して、これを乗り越えようと私たち自身が設計してきているからなんです。

低い波動状態で起こる出来事を“経験”することで、つらさや優しさを知ることができるのですね。

経験というのは、さまざまなご縁によってさせていただけるものですが、その一つひとつが私たちを成長させてくれます。
そんなことを何度も何度もソウルメイトたちと一緒に、“同じとき”を生きて、一緒に光に近づいていくのですね。

人のせい、自分のせいにして生きることは“経験”にはなりますけれども、それによって私たちが受け取るのは、つらさや後悔、怒りや悲しみといったネガティブな現実になってきます。それを乗り越えてやっと、光に向かい始めるのですね。

できれば、もっと気持ちよくこの人生を生きたいものです。
そのためにできることはたくさんあります。

例えば、

自分のせい、誰かのせいにしないこと、

ネガティブな想いが生まれたら、人や物ごとを少し離れたところから見てみること、

人や物事の良いところに意識を向けてみること、

光に向かう、光がある、ということを意識すること、

「できない、ない」、ではなく、「できる、ある」ということに意識を向けること、

etc.

それ以外にもたくさんあります。

このようなことがいつもの“心の癖”になっていくと、生きるのがとても楽になります。
これからの人生を笑顔で生きるために、良い循環の中で生きていくためにできることはいっぱいあるんです。

そしてそうやって生きていくことは、誰でも、いつでもできるんです。
それは私たちの想いしだい、なんですね。

幸せが、私たちを待っています。

私もそんなことを思って生きています。

ここに訪れてくださった皆さんの心がどんどん輝いていきますように。
心より応援しておりますね。

今日も幸せです。
すべてに感謝します。

スピリチュアリティカウンセラー・癒しびと
林 真弓子


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*
《ほんとうの“癒しびとになりたい方へ【3名限定】
日本発祥のヒーリング《靈氣・Reiki》の技術とともに、ヒーラー《癒しびと》として必要な《》と、正しいエネルギーの扱い方、スピリチュアルの基本的な知識を、私、林真弓子がお一人おひとりにマンツーマンで丁寧にお伝えいたします。
私と同じ想い(誰かが笑顔になってくれるのが幸せ)》を持って、正しいヒーリングを身に着け、誰か(人でも動物でも)の幸せのために役立てたいと思われる方、自らの心と身体を癒したいと思われる方、お気軽にお問合せ、お申込みくださいね。
詳しくは、こちらから。
↓↓↓


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

========================
“聖なる光”という名の優しいヒーリングに“あなた”をゆだねてみませんか?
↓↓↓

========================
◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
ホームページには、皆さんよりいただきましたご感想のページがあります。
どんなセッションか、林がどんな人間か(笑)を垣間見ることができますので、もしよろしければご参考くださいませ。
ご感想をご記入くださった皆さま、本当にありがとうございます。
心より感謝いたします。
↓↓↓
セッションのご感想のページへ
イベントのご感想ページへ

====================
Facebookでも、ここで書けないことを呟いています。(笑)
よろしかったら、お友達になってくださいね。^^
====================

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)はこちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきましたら、私、林真弓子よりご連絡をさせていただきます。
ホームページのサービスお申込みフォームからセッション等のお申込みができないときなどはこちらからご連絡くださいませ
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとうございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事がたくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥
Amazonのサイトからご購入可能です。
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥

====================







by mayuchin_sp | 2022-05-11 18:30 | 〔スピリチュアル〕5.魂・ソウルメイト | Comments(0)

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林 真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31