人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〔スピリチュアル〕2.人生・お役目

仕返しをしたい、ことがあってもいい。~つらい想いでいるときに~

仕返しをしたい、ことがあってもいい。~つらい想いでいるときに~_b0298740_02184062.jpg
その人生の学びを決めて生まれてくる。
仕返しをしたい、ことがあってもいい。~つらい想いでいるときに~_b0298740_02051422.jpg
ブログ読者の方に、ハヤシの声の瞑想音源をプレゼント中です。
以下のフォームからお受け取りくださいね♡↓↓↓

こんにちは、林真弓子です。
この人生を生きていますと、つらいこと、いっぱい起きてきますね。

そんなときには、何もない穏やかな毎日だったらいいのに、なんて思うかもしれません。
ところが、この試練のようなつらい出来事は、大抵の人生に起きてくるものなんです。
それは、私たち自身の魂が、その成長のために決めてきているから、なんですね。


ひどいことを言われた、された。

さて、そんな問題集の中に、《誰かにひどいことを言われた、ひどいことをされた》というようなこともあるかもしれません。

言葉には、良い言葉、良くない言葉、なんていうのがありまして、この「良い、良くない」というのは、良い(気分になる)言葉、良くない(気分になる)言葉、という意味で私は使っています。

例えばこの《良くない(気分になる)言葉や行為》を受けてしまうと、私たちの気持ちは一気に《つらい》《苦しい》と感じます。

しかも、わざと自分を攻撃するために発せられた言葉や行為はナイフになります。
私たちの心に刺さって、なかなか抜けなくなってしまうのですね。

そんなとき、「言い返したい」「やり返したい」「自分と同じ思いをさせたい」と思うこともあるんじゃないかと思うんです。

このような想いについて、良い人であればあるほど、“そんなことを想う私はダメな人間なんだ”なんて考えてしまうものなのですねぇ。

まあ、いつもそんなことばっかり考えているのは、自分の人生のためにも良いことはないのですけれども、どうしても心に刺さったナイフが抜けないときには、たまにはいいんです。
そんな想いにまでフタをしてしまいますと、自分の心がもたないのですね。

ですから、きちんと口に出してしまいましょうか。
「やり返したい!」「自分と同じ思いをさせたい!」と。

いいんです。
ずっとガマンしてきたじゃないですか。
だから、ちゃんとそのつらい気持ちをわかってあげましょう。


《別の魂》なのだ、と思う

そして、次にすることは、自分を護ってくれている存在や信じている存在(神さまや仏様など、どのような対象でもいいですよ)に、「こんな気持ちから卒業させてください」と願ってみましょう。

そうすると、何分か後に、“気持ちが少し楽になる瞬間”が訪れます。
そのときにするといいことがあるのです。

それは、『自分をつらい気分にさせた相手と自分は、まったく別の魂なのだ』と思ってみること、なんです。

人につらい想いをさせるその相手は、そんなことをすることでしか自分の心が癒されないんです。それまで生きてきた人生の中で、いろんな経験をしてきたその人は、人に笑顔を向けることができない、そうなってしまうようなつらさを多くの場合、心に持っています。

例えば、ねたんだり、恨んだり、誰かの価値観にしばられてがんじがらめになっていたり、自信がなかったり、怖い思いをしていたり、褒められる、認めてもらうという経験が少なかったり、安心できなかったり、そのほかにもいろいろあります。

つまり、そのような環境を選んで生まれてきて、そのような想いをして、人になんらかのマイナスの想いや行為を与えることで、何が起きて、どんな気持ちになるのか、どんなに良くないことが起きるのか、なんてことを学んでいるのです。

そして、そのような人から何かをされて、つらい想いをした自分は、そのようなことをされるとどんな気持ちになるのかを学びます。さらに、「そんなつらい想いを人にさせないようにしよう」と思えたら、ひとつ愛を学ぶのです。


学びが違う

自分につらい想いをさせたその人と、つらい想いをしている自分と、“その瞬間に同じ場所で、同じときを生きて”いますけれども、その学びはまったく違うものなのですね。

それは、これまでたくさん生まれ変わって学んできた中で、その魂ごとにさまざまなことを経験していて、その経験によって学びのステージが変わってくるということなのです。

だから、その人と自分は違う人生を生きていて、自分がその問題集を愛を持って解いてしまえば、その人との関わりは自然になくなっていく、そんなことが起きてくるんです。

人が傷つくようなことばかりしていれば、“因果の法則”により、自身が傷つくようなことが起きたり、そんなことをしてはいけないとわかるような出来事が還ってきたりするのですねぇ。

つまり、自分が裁かなくても、天が裁いてくれる場合がほとんどなんです。

傷ついた自分の心を癒すために、時間を決めてつらさを吐き出してもいいんです。
そして、「あの人は、そんなことをすることでしか自分の心が癒されない、低い波動になってしまっているのね」とか「そんなことをしないではいられないほど、認めてもらえなかったのね、そんなつらい環境で生きてきたのね」また、「今の私の人生とは違う学び、波動で生きているのね」と思ってみる。

その人がしたことはなかなか許せるものではないと思います。
だからその行為については今は許さなくてもいいんです。
許さない代わりに、「わざわざ低い波動の人に自分の波動を合わせるのをやめよう」と思ってみましょうか。

それだけでも、その問題集を卒業できますし、少なくとも今よりも楽に生きられるようになるのですね。

相手にしない、意識をその低い波動の存在から外す、ということは、決して負けではありません。自身のステージを大きく上げるきっかけになるのです。

いろいろある人生ですけれども、いつも、どのような場合も必ず光の未来があります。
それを忘れないように。
その小さな光を見失わないように。

そんなことを心に置いて生きてみましょうか。
良いことが起きてきますよ。(^^)

いつも、ずっと応援しておりますね。
今日も良き日です。
すべてに感謝します。

スピリチュアリティカウンセラー・癒しびと
林 真弓子

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*
あなたの大切な誰かの心と身体を癒す、《癒しびとになりませんか?
日本発祥のヒーリング《靈氣・Reiki》の技術とともに、ヒーラー《癒しびと》として必要な《》と、正しいエネルギーの扱い方、スピリチュアルの基本的な知識を、私、林真弓子がお一人おひとりにマンツーマンで丁寧にお伝えいたします。
私と同じ想い(誰かが笑顔になってくれるのが幸せ)》を持って、正しいヒーリングを身に着け、誰か(人でも動物でも)の幸せのために役立てたいと思われる方、自らの心と身体を癒したいと思われる方、お気軽にお問合せ、お申込みくださいね。
詳しくは、こちらから。
↓↓↓


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

========================
“聖なる光”という名の優しいヒーリングに“あなた”をゆだねてみませんか?
↓↓↓

========================
◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
ホームページには、皆さんよりいただきましたご感想のページがあります。
どんなセッションか、林がどんな人間か(笑)を垣間見ることができますので、もしよろしければご参考くださいませ。
ご感想をご記入くださった皆さま、本当にありがとうございます。
心より感謝いたします。
↓↓↓
セッションのご感想のページへ
イベントのご感想ページへ

====================
Facebookでも、ここで書けないことを呟いています。(笑)
よろしかったら、お友達になってくださいね。^^
====================

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)はこちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきましたら、私、林真弓子よりご連絡をさせていただきます。
ホームページのサービスお申込みフォームからセッション等のお申込みができないときなどはこちらからご連絡くださいませ
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとうございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事がたくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥
Amazonのサイトからご購入可能です。
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥

====================







by mayuchin_sp | 2022-05-05 02:17 | 〔スピリチュアル〕2.人生・お役目 | Comments(0)

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林 真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31