人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“修行好き”のわたしへ。~身体や心が悲鳴を上げていることに気づいたら、最初にすること~

“修行好き”のわたしへ。~身体や心が悲鳴を上げていることに気づいたら、最初にすること~_b0298740_01073024.jpeg
つぼみのピンクが陽に透けてとってもきれいです。

今日、お昼休みに近くの公園に行ったんです。

久しぶりだったのですけれども、ここのところあまりにも自分を追い込んでいる感がありましたので(笑)、これは気分を変えないとマズイ、って思ったんです。

今日の埼玉県所沢市はとってもいいお天気で、ススッと歩いただけだったのですけれどもいっぱい春を感じることができました。
上を見ても、下を見ても、いろんなものがあって、とっても楽しかったですよ♪

私はどちらかと言いますと、“修行好き”の部類に入るのではないかと思うのです。(笑)
何かをやろうとすると、入り込んで、一生懸命になっている自分がいる。そして、ちょっとしんどくてもがんばってしまう。“しんどくてナンボ”な人(笑)なんです。

修行好きの人というのは、ちょっとツラい、というぐらいがちょうど“やってる”感があって、良かったりします。(私だけかもしれません。ははは~(笑))

で、このあたりでやめておけばいいのですが、止まらなくなって、限界までやってしまうんですねぇ。何度も反省をしてきておりまして(笑)、今回はハッと気が付きました。
それで、
『そうだ、公園に行こう』
となったわけです。

以前はよく行っていたのですけれども、最近はずっとサロンに篭っていることが多かったのです。

たまにはがんばることも必要ですけどね、でも、がんばりすぎると必ずどこかで心や体に支障をきたします。修行好きだからこそ、がんばっている自分にしっかりと目を向けて、褒めてあげたり、ご褒美をあげたりしないと、自分の中のもう1人の本当の自分が悲しい想いをするのですね。

褒めてあげると言っても、そんな素晴らしいことじゃなくていいんです。
「いや~、○○ちゃん、がんばってるね~」って、めいっぱい言ってあげるだけでもいい。
ちなみに、この「いや~」が冗談ではなく大事だったりします。この“~”で身体の力が抜けますので、いいんです。
いつもは、身体ガッシガシで動いていますので、ちょうどいいんですねぇ。

そしてちゃんと、自分のためのご褒美をあげることなんですね。
例えば、いつもいる部屋から出るだけでもいいのです。
少しでも、1度でも、気持ち良いと思える時間を自分のために作ってあげることが大事なんです。
そんな時間を、1日にいっぺんでも何日かにいっぺんでもいいので作ってあげましょうか。

空を見上げると花が咲いていたり雲が広がっていたりします。
がんばっている時って、そんなことにも気がつかずに、とてもとても狭い世界の中に自分を置いてしまうんです。

そんなとき、私たちは、自分がどうしたいか、自分の中のもう1人の自分が何をして欲しいかと言うことを忘れてしまいます。

今回、どうして私が『公園に行こう』と思ったかと言いますと、痛くなったんです。
腰や首や肩が、ですね。
首が苦しくて、頭痛がしてくるような、そんな感じです。

身体に気を遣わずに仕事をしていたので、身体が悲鳴を上げていたのです。
そこで、以前でしたらビールを飲んでいたところを(笑)、外に出て土や樹々に触れて、グラウディングをして、肩の力を抜いて、本来の自分を取り戻そう、と思ったのです。(なんて健全なんだ♡)

心の悲鳴は、いつか身体に出ます。
ですから、心や身体が『キツいな…』と思ったら、ちょっとの時間でいいですので、是非、自分が何を欲しているのかに目を向けて、その、して欲しいことをやってあげましょう。

もう1人のあなたがとっても喜んで、今まで以上にパワーアップできますよ。(^^)

ということで、私が今日、見てきた景色を忘れないように写真に撮りましたので、気持ち良さをリレーさせてくださいね。

同じ公園の同じ樹々のはずなのに、うっすらとピンクのつぼみの色が青い空に広がって、違う景色みたいに見えました。満開の華やかさではなく、うっすらした桜色が、空にも心にも優しかったのです。

上を見たら…、

“修行好き”のわたしへ。~身体や心が悲鳴を上げていることに気づいたら、最初にすること~_b0298740_01070609.jpeg
“修行好き”のわたしへ。~身体や心が悲鳴を上げていることに気づいたら、最初にすること~_b0298740_01071105.jpeg
“修行好き”のわたしへ。~身体や心が悲鳴を上げていることに気づいたら、最初にすること~_b0298740_01071947.jpeg
“修行好き”のわたしへ。~身体や心が悲鳴を上げていることに気づいたら、最初にすること~_b0298740_01072365.jpeg
“修行好き”のわたしへ。~身体や心が悲鳴を上げていることに気づいたら、最初にすること~_b0298740_01073598.jpeg
ピンクだけでなくて、若い葉っぱが空を淡い緑色に彩っていました。
“修行好き”のわたしへ。~身体や心が悲鳴を上げていることに気づいたら、最初にすること~_b0298740_01075515.jpeg


下に目を移すと…、どんぐりから芽が出ていたり…、
“修行好き”のわたしへ。~身体や心が悲鳴を上げていることに気づいたら、最初にすること~_b0298740_01072764.jpeg
菜の花が元気に咲いていたり、
“修行好き”のわたしへ。~身体や心が悲鳴を上げていることに気づいたら、最初にすること~_b0298740_01073994.jpeg
“修行好き”のわたしへ。~身体や心が悲鳴を上げていることに気づいたら、最初にすること~_b0298740_01074215.jpeg
紫の小さなお花の中に、なんと、“つくし”がありました。
何年振りでしょう~。いや、何十年振りに見ました♪
“修行好き”のわたしへ。~身体や心が悲鳴を上げていることに気づいたら、最初にすること~_b0298740_01074694.jpeg
そして、なんだか足元がボコボコするなと思って足元を見たら、なんと!おびただしい数のギンナンが!!
Σ( ̄□ ̄|||)
ちょっと硬めのウメボシを踏んでいるみたい。いや、ギンナンで伝わるか…。(笑)
“修行好き”のわたしへ。~身体や心が悲鳴を上げていることに気づいたら、最初にすること~_b0298740_01075090.jpeg
もう臭くないみたい。ホッ!

ほんの少しの時間ではありましたけれども、思いっきりグラウディングして、地球のパワーを充電できました。

いよいよ今週には東京周辺の桜が満開になるようです。
一年で一番優しくて、そして、卒業や始まりなど、みんなの気持ちが希望とともに大きく動く季節です。

みなさんの今日も明日も、素晴らしく良き日々となりますように。

今日も幸せです。
すべてに感謝します。

スピリチュアリティカウンセラー・癒しびと
林 真弓子

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*
あなた自身を、そしてあなたの大切な誰かの心と身体を癒せる“本当の癒しびとになりませんか?
日本発祥のヒーリング《靈氣・Reiki》の技術を伝授するとともに、ヒーラー《癒しびと》として必要な《》と、この霊的な世界で生きるための正しいエネルギーの扱い方、スピリチュアルの基本となる知識を、私、林真弓子がお一人おひとりにマンツーマンでお伝えいたします。
詳しくは、こちらから。 
↓↓↓
林真弓子のラジオ番組はこちらからどうぞ!
↓↓↓
【30分番組】
★感動の人生と奇跡に出会える、最高にハートフルな30分★
★ハヤシ初!いつもと違う(おかしな)ハヤシがW姐さん目線で語る。シナリオなしの30分!★

【10分番組】
★ゲストの皆さんの人生と熱い想いをスピ視点で紐解く、サラッ!と聴ける10分間★

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

========================
“聖なる光”という名の優しいヒーリングに“あなた”をゆだねてみませんか?
↓↓↓


========================
◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
ホームページには、皆さんよりいただきましたご感想のページがあります。
どんなセッションか、林がどんな人間か(笑)を垣間見ることができますので、もしよろしければご参考くださいませ。
ご感想をご記入くださった皆さま、本当にありがとうございます。
心より感謝いたします。
↓↓↓
セッションのご感想のページへ
イベントのご感想ページへ

====================
Facebookでも、ここで書けないことを呟いています。(笑)
よろしかったら、お友達になってくださいね。^^
====================

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)はこちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきましたら、私、林真弓子よりご連絡をさせていただきます。
ホームページのサービスお申込みフォームからセッション等のお申込みができないときなどはこちらからご連絡くださいませ
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとうございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事がたくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥
Amazonのサイトからご購入可能です。
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥

====================





by mayuchin_sp | 2022-03-26 01:30 | | Comments(0)

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林 真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31