人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〔スピリチュアル〕5.魂・ソウルメイト

弱い自分はダメですか?~結構みんな、弱いのね…。~

弱い自分はダメですか?~結構みんな、弱いのね…。~_b0298740_01105469.jpg
私は強い。そして、優しい。


私、弱いのよね…。ダメだな~。
なんてシミジミ思うこと、ありませんか?

身体じゃなくて、心、ですね。
誰かに何かを言われた、傷つけられた。
そんなとき、自分はなんてダメなんだろう、なんて弱いんだろう、なんて思うものですね。

それ、いけないことだと思いますか?

「弱い自分はダメですか?」

その答えはNOです。

私たちは未完成のままこの世に生まれてきます。
この世に愛を学びに来ている私たちは、いろんなところが完成しないままなんですね。完成していないから転生を繰り返すのです。

ね、だから、弱くて当たり前なんです。

いいじゃないですか、私たちはいくらでも強くなれるんです。
そして、それはちょっとしたきっかけで、そうなるんです。

例えば、最初の「誰かに何かを言われて傷ついた」をとってみましょうか。

これについては、かなり多くの人が、意図的に何かを言われたときには傷ついたり、凹んだりします。(あれ?この2つ、同じ?(笑))

凹むのは、自分だけではないのですね。その立ち直り方を知っているか、知らないか、もしくは気にしない方法を知っているか、知らないか、そんなところです。

傷ついたとき、私たちが取る方法はいくつかあります。

やり返す。
恨む。
いつか反対に言ってやると思う。
言われたことをその人のせいにする。
言われたことを関係ない誰かのせいにする。
落ち込む。
自分が悪いと思う。
誰かに助けてもらう。
人にやられたことを愚痴る。(スッキリする、愚痴を聞く人は、場合によってはグッタリする。)
反省して次に生かす。(言われないように、または、言われても気にしないように)
言われないような人になるぞ、と思う。
忘れる。(年とともに、これが多くなるかも…。(笑))

このどれを選択しても、私たちは、さまざまな道を通って愛を学びます。
弱さは、そのための材料なんですねぇ。

これを乗り越えて自分で強くなる人もいます。
誰かの一言や誰かの笑顔で強くなる人もいます。
その過程で、ここまで生きてきた環境や過去世の影響で弱くなっていた心が少しずつ強くなり、そして、いつか、

(こんなつらい想いをするなら、そんな想いを人にはさせないようにしよう。自分は人にこんな言葉を吐かないようにしよう。)

そう思うようになります。
これは、愛なんですね。

ここまでの道のりは、長かったり、短かったりしますけれども、ちゃんと強くなっていくんです。たとえ、泣き暮らす時期があったとしても、生きている限り、必ず光(希望)はあります。

私たちは、最初から強くはないんです。
未完成で当たり前なんです。
だからこその、私たち(人間)なんです。

そして、実はね、弱そうに見える人だけが弱いのではないんです。
例えばいじめっ子も、いつもいばっている人も、強い言葉で人にあたる人も、その根っこには大きな弱さ(恐怖)を持っていたりします。

大きく見せていないといられない、いばっていないと小さく見えてしまうのではないかと思う、強い言葉を受けると凹んでしまうから、先に攻撃する。
または、子どものような魂で、“人を傷つける”ということに気づかない。

例えば強く見せないではいられない、このようなことには過去世が影響していることも結構ありまして、これをクリアするために、このような問題集を持って生まれてきている、というようなことは、拝見しますとよく見られます。

逆に弱そうにしていても、芯に、負けない強さが隠されていたりすることが往々にしてあるのですねぇ。

それに気づいていないだけで、例えば、普段のセッションの中でも、私が申し上げた一言で、あっ!と勝手に(笑)自らの強さや優しさに気づかれて、その日からスッキリと前を向いて自分の足で歩き始める方も少なくありません。

ですから、もし、「私は弱いんだ。」と思っているなと思えたら、まずはそれをやめてみましょうか。(^-^)

「弱い」、そう宣言するのをやめるんです。宣言するなら、「弱くない」「強い」もしくは「弱くないかもしれない!」(笑)。

言霊の力はすごいんです。

そして、“みんな弱くて当たり前”なんですね。

通常、威圧的な大きな声で何かを言われたらビクッとしますけれども、その大きな声を出している人だって、案外、後ろから静かに、肩をトントン!なんてやられただけで、飛び上がって逃げそうになるなんてこともあるんです。(笑)

(結構みんな、弱いのね。)

このくらいに考えて、周りを見てみると、

(あー!なるほどー!あの人も弱いわー!)

なんて思えるところが見えてきますよ。(^-^)


ですから、「弱い自分はダメですか?」の答えは、

「ダメなわけないじゃないですか!」ですね。

弱くて当たり前、これから強く、優しくなっていくんですもん。
強がっている人よりも、ずっと静かに、早く、着々と、強くなるんです。
必ず越えられますよ。
それを越えたら、魂が大きくステップを上がります。

そして、気持ちが弱くなって、どうしても耐えられないときは、助けを求めましょう。
そんなときには、生まれる前に、あなたを助けると約束してきたソウルメイト(この世で出会う人、役割を持って近くにいる魂たち)が必ずそばにいるはずなんです。

大丈夫です。
あなたの大切な人生を、心から応援しておりますね。(^_^)

今日も訪れてくださり、ありがとうございます。
すべてに感謝します。

スピリチュアリティカウンセラー・癒しびと
林 真弓子


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*
あなたの大切な誰かの心と身体を癒す、《癒しびとになりませんか?
日本発祥のヒーリング《靈氣・Reiki》の技術とともに、ヒーラー《癒しびと》として必要な《》と、正しいエネルギーの扱い方、スピリチュアルの基本的な知識を、私、林真弓子がお一人おひとりにマンツーマンで丁寧にお伝えいたします。
私と同じ想い(誰かが笑顔になってくれるのが幸せ)》を持って、正しいヒーリングを身に着け、誰か(人でも動物でも)の幸せのために役立てたいと思われる方、自らの心と身体を癒したいと思われる方、お気軽にお問合せ、お申込みくださいね。
詳しくは、こちらから。
↓↓↓

林真弓子のラジオ番組はこちらからどうぞ!
↓↓↓
【30分番組】
★感動の人生と奇跡に出会える、最高にハートフルな30分★
★ハヤシ初!いつもと違う(おかしな)ハヤシがW姐さん目線で語る。シナリオなしの30分!★

【10分番組】
★ゲストの皆さんの人生と熱い想いをスピ視点で紐解く、サラッ!と聴ける10分間★

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

========================
“聖なる光”という名の優しいヒーリングに“あなた”をゆだねてみませんか?
↓↓↓


========================
◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
ホームページには、皆さんよりいただきましたご感想のページがあります。
どんなセッションか、林がどんな人間か(笑)を垣間見ることができますので、もしよろしければご参考くださいませ。
ご感想をご記入くださった皆さま、本当にありがとうございます。
心より感謝いたします。
↓↓↓
セッションのご感想のページへ
イベントのご感想ページへ

====================
Facebookでも、ここで書けないことを呟いています。(笑)
よろしかったら、お友達になってくださいね。^^
====================

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)はこちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきましたら、私、林真弓子よりご連絡をさせていただきます。
ホームページのサービスお申込みフォームからセッション等のお申込みができないときなどはこちらからご連絡くださいませ
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとうございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事がたくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥
Amazonのサイトからご購入可能です。
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥

====================





by mayuchin_sp | 2022-01-09 01:23 | 〔スピリチュアル〕5.魂・ソウルメイト | Comments(0)

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林 真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31