人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〔スピリチュアル〕1.想いの世界・法則

人が誰かの悪口を言ってきたらどうしますか?~何を選ぶかが学びのカギになる~

人が誰かの悪口を言ってきたらどうしますか?~何を選ぶかが学びのカギになる~_b0298740_01242402.jpg
サラッサラの雪が降りました。

こんにちは!
林 真弓子です。

今日、関東では雪が降りまして、東京では6~7センチほど積もりました。
サロンの庭(埼玉県)や周りの樹々にもサラサラの雪が積もって、ちょっと触れるとすぐに崩れます。
この辺りの雪はいつもはベタ雪で水分を含んでいて重いですので、今回の雪は珍しくて子どもみたいについ、触ってしまいます。(笑)

私だけではないかもしれませんねぇ。
歩いていますと、手すりや生垣の上に、何気にちっちゃな雪ダルマがいくつも並んでいました♪

人が誰かの悪口を言ってきたらどうしますか?~何を選ぶかが学びのカギになる~_b0298740_01241627.jpg
とてもきれいです。

さて、今日は、人との関わりで、よくある場面について、ちょっとお話してみようと思います。
私たち人間は、生きていますとどうしても人とのお付き合いをすることになります。
この世には本当にいろんな人がいますねぇ。

心も身体もとても素敵な人だったり、あったかい心を持った人だったり、ずるいことばっかりしているなと思えたり、いつも怒っていたり、悪口を言っていたりする人もいるかもしれません。

人間関係というのは、私たちにいろんなことを教えてくれるものだと、いつも思うんです。
同じものを見ていても、感じることは違いますし、反応もみんな違うんですね。

その反応の裏には、その人がそれまでに生きてきた環境や性質や、その人生の学びとして設定してきた問題集や、過去世の影響などがあります。


悪口を言ったり聞いたりすることで学ぶ?

例えば、いつも悪口を言っている人がいるとしますね。
《悪口を言う》ということだけ見ても、その裏にはいろんな背景があります。
何かがあって困っていたり、辛かったり、嫌なことをされていたり、またはそのときの気分や、置かれた環境、経験などによって悪口を言うことが気持ち良いと思えたり、優越感だったり、許せなかったり、本当にさまざまな背景があるのですねぇ。

そしてその人の魂は、そうすることで何が起こるか、どんな状態を経験できるのかを学んでいます。そしてその人と関わる自分も、その悪口を聞いて、どんな想いを持ったり、どんなことをしたりするか、それによってどんなことが起こるかを経験し、学んでいます。

自分と関わる誰かがいつも悪口を言いに来る、そんなとき、聞く側の自分もまた、そのことから何かを学んでいるのです。

例えば、ただ嫌な顔をして、「聞きたくない」とか「嫌だ」と思うだけではなくて、「その人の言葉を心から聞く必要があるのか(本当に助けてあげる必要がある場合です)」、「この人はただ聞いてほしいだけなのか(この場合には、聞く側のエネルギーが奪われてしまうことがあります)」そういったことを判断して、できるだけお相手も自分も傷つかない想いで動いてみる、これは、自分やお相手に対する思いやりの心を持つという練習にもなりますね。


悪口に想いを乗せないということ。

ここでどんな想いや行動をするか、その選択肢はいくつかあります。どれを選ぶかによって、私たちの魂は違う学びをしていきます。
ですので、ここで「嫌だわー、気分が悪いわー」と思うだけだと、もったいないんですねぇ。
そう、これでは、ただ自分の想いの波動が低くなるだけなんですねぇ。

悪口というのは低いエネルギーを持つ言霊ですので、その人を中心に低い波動が放射されます。その波動が自分と合わないために嫌な気持ちになるのです。
ですが、自分の波動が低いときには、この悪口が気分よく感じることがあるのです。
それもまた、そう感じることに学びがあるのですが、それはまず横に置いておきましょう。

悪口を聴くのが嫌だと思う、そんなときには、まず、その低い波動のエネルギーを自分に入れないという意識を持ちます。聴いていても意識に入れない、という想いを持つようにします。
どうしてもぐいぐい自分の意識に触れてくるときには、その場から離れます。
トイレに行ってきます、なんていうのもアリです。

そして、その悪口に同意を求められたときには、ちょっと困りますね。
そんなときの魔法の言葉があるのです。

「そうなんですね~」

と、少しだけ笑顔をつくって答えてみましょうか。

その一言です。
そこに悪口への“同意”はありませんので、悪口に自分の感情が乗ることはありません。
同時に否定もしていませんね。

否定するという行為もあまり気分の良いものではありませんので、気持ちを乗せないで「そうなんですね~」と答えます。
つまり、その悪口に心を乗せてしまわないようにするということが大切なポイントなのです。

そのときに気を付けなければならないのは、そのお相手が本当に悩んでいて、アドバイスが欲しい時。その場合には、「そうなんですね~」を使いません。
そのときには、「どうしましたか?」という言葉が必要です。もちろん、きちんと心を乗せてですねぇ。

あくまでも、その方が、「ただ聴いて欲しいだけで悪口を言っているとき」に「そうなんですね~」です。

言葉は、口から出た瞬間に“仕事”をします。
誰かを傷つける言葉ではなく、嫌な気分にする言葉でもなく、自分やお相手が笑顔になる言葉を選んで使ってみる、そんなことが私たちの魂を成長させるポイントでもあるんです。
そして同時に、それができているときには、結構いい気分で過ごせるものなのです。(^-^)

いつも応援しておりますね。
今日も訪れてくださり、本当にありがとうございます。
すべてに感謝します。

スピリチュアリティカウンセラー・癒しびと
林 真弓子


う~、寒いので、お風呂で温まってこよう…。(笑)

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*
あなたの大切な誰かの心と身体を癒す、《癒しびとになりませんか?
日本発祥のヒーリング《靈氣・Reiki》の技術とともに、ヒーラー《癒しびと》として必要な《》と、正しいエネルギーの扱い方、スピリチュアルの基本的な知識を、私、林真弓子がお一人おひとりにマンツーマンで丁寧にお伝えいたします。
私と同じ想い(誰かが笑顔になってくれるのが幸せ)》を持って、正しいヒーリングを身に着け、誰か(人でも動物でも)の幸せのために役立てたいと思われる方、自らの心と身体を癒したいと思われる方、お気軽にお問合せ、お申込みくださいね。
詳しくは、こちらから。
↓↓↓

林真弓子のラジオ番組はこちらからどうぞ!
↓↓↓
【30分番組】
★感動の人生と奇跡に出会える、最高にハートフルな30分★
★ハヤシ初!いつもと違う(おかしな)ハヤシがW姐さん目線で語る。シナリオなしの30分!★

【10分番組】
★ゲストの皆さんの人生と熱い想いをスピ視点で紐解く、サラッ!と聴ける10分間★

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

========================
“聖なる光”という名の優しいヒーリングに“あなた”をゆだねてみませんか?
↓↓↓


========================
◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
ホームページには、皆さんよりいただきましたご感想のページがあります。
どんなセッションか、林がどんな人間か(笑)を垣間見ることができますので、もしよろしければご参考くださいませ。
ご感想をご記入くださった皆さま、本当にありがとうございます。
心より感謝いたします。
↓↓↓
セッションのご感想のページへ
イベントのご感想ページへ

====================
Facebookでも、ここで書けないことを呟いています。(笑)
よろしかったら、お友達になってくださいね。^^
====================

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)はこちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきましたら、私、林真弓子よりご連絡をさせていただきます。
ホームページのサービスお申込みフォームからセッション等のお申込みができないときなどはこちらからご連絡くださいませ
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとうございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事がたくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥
Amazonのサイトからご購入可能です。
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥

====================





by mayuchin_sp | 2022-01-07 01:33 | 〔スピリチュアル〕1.想いの世界・法則 | Comments(0)

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林 真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31