人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〔スピリチュアル〕2.人生・お役目

今年初めて歌ってみた。(^-^)~『Memory』キャッツより~

今年初めて歌ってみた。(^-^)~『Memory』キャッツより~_b0298740_23524877.jpg

こんにちは!
林 真弓子です。

今日、今年初めて“歌ってみた”んです。

YouTubeで、たま~に歌っています。
下手なんですけれどねぇ…。

先日もちょっと触れたのですけれども、この人生で自分ができること、やりたいことを全力でやってみよう、昨年夏に入る前ごろにそんなふうに思うようになったのです。

私は、2才の頃にはもう、年がら年中ひっきりなしに歌っていたそうなんです。
歌うのが好きなんですね…。

いろんな歌を歌ってはいたんです。それはもう、アニメソングから演歌まで。(笑)

そして、ウン十年前には、大したことはないのですけれどもミュージカルの舞台に立っていたりしたことがありまして、いつもいつも歌ったり、踊ったり、お芝居をしたりしておりました。

好きだったことを、ビールに移して(笑)、ヒトカラで3時間なんてこと以外は(笑)しばらく積極的に歌わずにいたのですけれども、急にまた、“歌いたい”と思う出来事が起きまして、これはこの人生でもう一度全力でやってみてもいいかもしれない、と思ったのですね…。

…と言いますか、やらないではいられない、そんな気持ちになりまして。

こんなふうに、“やらないではいられない”とか、“他に選択肢がない”というようなとき、こんなときは“やりどき”なんです。
宇宙さんのサインなんですねぇ。

「今、やっときましょうね~」

ということですね。

それで、試しに“歌っている自分”と“歌っていない自分”をイメージしてみましたら、“歌っていない”ほうはあり得なかった。

で、今、いろいろやりだした、というわけなんです。
半年ほどで、意識も変化しています。

これは、まったく私のアタマの中では予定も想像もしていなかったことなのですけれども、気が付いたら〔こうなって〕いた。
ということなんですね。

皆さんもきっと、これまでの人生でこんなご経験があるはずなんです。

私たちは、生かしていただいています。

…と言いますか、私たちが決めて設計してきた人生を歩んでいるわけなのですけれども、宇宙さんだったり守護の存在だったり、天使さんだったり、いろいろいらっしゃいますね。そんなさまざまな存在が、その人生の道で必要なときに、必要な導きを与えてくれているのですねぇ。

そして、先日書きましたけれども、こういうサインが出たときに、どちらの道を選ぶか、ということなんです。

やらない道もありますね。

そんなとき、どうしようかな、と思ったときには、先ほど書いたように、“やっている自分”と“やっていない自分”をイメージしてみましょうか。(^-^)

自身の“直感”に尋ねるのです。

ハイアーセルフに尋ねる、と言い換えたほうが分かり易いでしょうか。
私たちは霊的な存在です。
そもそも本来の自分(ハイアーセルフ)は、私たちが何をすべきかを知っているのですね。

迷ったら、直感に尋ねる。
そして、両方イメージしてみて、気分のいい道を選んでみましょう。
アタマは働かさずに、感覚に聴くのです。

ということで…、今回歌っているのは、ミュージカル『キャッツ』の代表的な曲、『Memory』です。

この曲は、アンドルー・ロイド・ウェバー作曲、トレヴァー・ナン作詞ということですが、この詩は、『キャッツ』の原作者であるT・S・エリオットの未完の遺稿を基にして作られたそうです。

CATSは劇団四季の公演が有名ですね。舞台をご覧になられた方も多いのではないかと思います。

今回のMemoryは、英語バージョンで、劇中に登場する猫の中で、かつては魅力的な猫だったという設定のグリザベラ(Grizabella)が歌います。

グリザベラは、昔の影もなく老いて美貌を失い、唯一残ったのは美しい思い出(メモリー)だけでした。この歌詞の中には、彼女の哀しい心情が歌い込まれています。

全体にわたってその心をどこまで乗せられるか、特に最後のTouch me~の歌詞とメロディには、何度も歌いながら泣かされました。(笑)

曲中、グリザベラ以外の若い猫が一匹登場します。
お芝居の中では、その部分を若い猫が1オクターブ上のキーで歌っているのですが、この曲を1人で歌うときには、その部分のメロディーを1オクターブ下げて、グリザベラが1匹で歌っている形にすることが多いようです。

私の場合、ちょっと下は厳しかった関係で、お芝居と同じように1人で2匹にしています。
ちょっと声質が変わりますけれども、そんな理由だということで…。

どの曲も本当に難しいですね。
練習です。
もしよろしければ、聴いてやってくださいませ。
(音が出ますので気を付けてくださいね♡)

今日も幸せです。
すべてに感謝します。

林 真弓子

『Memory』 ミュージカル『キャッツ』より

MAYUKO HAYASHI


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*
あなたの大切な誰かの心と身体を癒す、《癒しびとになりませんか?
日本発祥のヒーリング《靈氣・Reiki》の技術とともに、ヒーラー《癒しびと》として必要な《》と、正しいエネルギーの扱い方、スピリチュアルの基本的な知識を、私、林真弓子がお一人おひとりにマンツーマンで丁寧にお伝えいたします。
私と同じ想い(誰かが笑顔になってくれるのが幸せ)》を持って、正しいヒーリングを身に着け、誰か(人でも動物でも)の幸せのために役立てたいと思われる方、自らの心と身体を癒したいと思われる方、お気軽にお問合せ、お申込みくださいね。
詳しくは、こちらから。
↓↓↓

林真弓子のラジオ番組はこちらからどうぞ!
↓↓↓
【30分番組】
★感動の人生と奇跡に出会える、最高にハートフルな30分★
★ハヤシ初!いつもと違う(おかしな)ハヤシがW姐さん目線で語る。シナリオなしの30分!★

【10分番組】
★ゲストの皆さんの人生と熱い想いをスピ視点で紐解く、サラッ!と聴ける10分間★

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

========================
“聖なる光”という名の優しいヒーリングに“あなた”をゆだねてみませんか?
↓↓↓


========================
◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
ホームページには、皆さんよりいただきましたご感想のページがあります。
どんなセッションか、林がどんな人間か(笑)を垣間見ることができますので、もしよろしければご参考くださいませ。
ご感想をご記入くださった皆さま、本当にありがとうございます。
心より感謝いたします。
↓↓↓
セッションのご感想のページへ
イベントのご感想ページへ

====================
Facebookでも、ここで書けないことを呟いています。(笑)
よろしかったら、お友達になってくださいね。^^
====================

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)はこちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきましたら、私、林真弓子よりご連絡をさせていただきます。
ホームページのサービスお申込みフォームからセッション等のお申込みができないときなどはこちらからご連絡くださいませ
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとうございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事がたくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥
Amazonのサイトからご購入可能です。
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥

====================





Commented by えりりん at 2022-01-06 08:39 x
真弓子さん!!明けましておめでとうございます(^^♪
早速聴かせていただきました!聴いた途端、うるうるしてきて本当に感動しながら聴かせていただきました(涙)
昨年、ホワイトクリスマスを歌われた時もお聞きしましたが本当に素晴らしいお声、私も歌が上手になりたいのが目標なんだけど、真弓子さんからセッションではなく歌指導をしていただきたいくらいです笑
you tubeで感想が一番いいのですが、まだアカウントを取ってないのでアカウントを取ったらぜひ感想をお伝えしますね^^真弓子さん、スピリチュアルカウンセラーだけではもったいないなあ(^^♪
とにかく癒されるというかとてもお上手すぎて(^^♪
またどうか美声をぜひお聴かせください!!
Commented by mayuchin_sp at 2022-01-07 21:21
> えりりんさん
明けましておめでとうございます!
とっても嬉しいメッセージをありがとうございます🙏😊
もう本当に拙い歌ですけれども、精一杯歌わせていただきました。
歌唱指導ですかっ!?
今度是非!(笑)
過小指導になりそう…。
今年夏頃には、オリジナル曲を出していく予定なのですが、拙いLiveなども企画していきたいと思っていますのて、是非、一緒に歌いましょう♪
必死で練習いたします!
またよろしければ聴いてやってくださいませ🙏💕
感謝です🙏
Commented by えりりん at 2022-01-07 22:38 x
真弓子さん、こんばんわ!!
今年夏にはオリジナル曲!!(^^♪
それもLIVE~すご~い!!CDだされたら絶対に欲しいと思ってました(^^♪
私の近い将来、真弓子さんに歌唱指導をしていただき
LIVEをご一緒するという夢のシナリオがひとつ
加わりましたのでその時はぜひよろしくお願いいたします!(^^♪それにしても音楽ってなんて素晴らしいのでしょうね🎵癒しと元気とパワーをいただけるのですから^^
Commented by mayuchin_sp at 2022-01-20 23:41
> えりりんさん
またまた嬉しいコメントありがとうございます!
CD買って下さるなんて、出す前から嬉しすぎます♡
是非一緒にやりましょうね!
音楽は、本当にいいですね。
曲と、声と、それを歌う想いと。
いっぱい気持ちを込めて歌うと、自分のヒーリングにもなります。
私は歌うと、酸欠にもなりますが(笑)、とっても元気になるんです。
本当にありがとうございます!感謝です♡
by mayuchin_sp | 2022-01-03 23:47 | 〔スピリチュアル〕2.人生・お役目 | Comments(4)

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林 真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31