人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〔スピリチュアル〕3.心の持ち方

理由もないのに、なんだか落ち込む。~不安になったときにやってみる♡~

理由もないのに、なんだか落ち込む。~不安になったときにやってみる♡~_b0298740_15254863.jpg
サロンの庭のもみじが真っ赤に染まりました♡

なんだかわからないけれど、落ち込んでしまった。

そんなご経験はありませんか?
これにはいろんな理由があります。

意識として現れていないけれども、心の底、潜在意識で何か小さな気づかないほどのきっかけがあって、それが引き金になって落ち込んでしまった、なんていうとき。

例えば、見たくないものを見てしまった、テレビなどで何気なく目にしたものが自分の苦手なものだった、小さな頃に経験した記憶が何かをきっかけに思い起こされたなんてこともありますし、覚えていないけれども嫌な夢を見ていたとか、宇宙のエネルギーによって影響を受けることもあります。

見たくないものを見てしまったときも、意識としてはそれをずっと引きずっているのではないんです。見たことは忘れていたりするんですね。でも、その映像や言葉、音は、見た瞬間、聴いた瞬間に心の深いところに入っていきます。

そんなとき、「落ち込んで上がれない」という気持ちに意識を合わせると、その落ち込みはどんどん深くなってしまいます。
そのような状況は消耗するんです。
そこに意識を持ち続けるのは、時間とエネルギーの無駄、なんですねぇ。

そんなときに私たちにできることはいくつかあります。

・瞑想する
・ポジティブなアファメーションを唱える
・ヒーリングで自分のエネルギーを整える
・自然の中に身をゆだねる
・友達と遊ぶ
・好きなことをしてみる
・顔を変える
etc.…

「えっ?顔を変える?」
と思われたかもしれませんねぇ~。

ちょっとした落ち込みですと、実はこれが結構、即効性があったりします。
恐怖が伴っているときや憑依されているときには、これではちょっと弱いのですが、でもやらないよりはいいですねぇ。

顔を変えるというのは、二つの意味があります。
ひとつは、メイクをする。
そしてもうひとつは表情を変える。

メイクは自分の気分を切り替えてくれますね。
素顔のままではなく、ちょっと気合いを入れてメイクをします。

そして、表情を変えるほうは、もうお分かりだと思います。
笑顔を作ります。
ちょっと笑うのではなくて、思いっきり口角を上げて目を細めて笑い顔を作るんです。

そして、その笑顔のまま、深呼吸を大きく1回して、肩をぐるぐる回して、次に丹田(下腹)に力を入れて、ついでに目ヂカラを加えます。キッ!とかパッ!とかね。(ちょっと鼻が膨らむ感じ?(笑))
ちょっと外から見ると、相当ヘンな人みたいですけれども(笑)、この笑顔にはパワーがあるんです。

優しい笑顔ではなくて、キリッとした笑顔です。
そしてもうひとつ、言霊のチカラを借りますよ~。(^^)
声には出したほうがいいですけれども、出せない環境の場合には、心の中だけでもいいです。

ちゃんと叫んでくださいね♡(心の中でも)

『○○ちゃん、カワイイーーーーーっ!!!!』
『○○ちゃん、大好きーーーーーっ!!!!』

何度も、何度もです。

そして、一流の俳優になったつもりで、

『嬉しいーーーーーーーっ!!!!!』

と一発。

ちゃんと心を込めてくださいね♡
一流の俳優ですからね。
嬉しいという“感情”をこの言葉にしっかりとのせてあげるんです。

そして、顔は笑顔のままです。

(こんな気持ちのときに笑顔なんて…それもこんなにヘンなことやらせないで…)

そう思ってやらないのも魂的には正解ですし、全力でやってみるのも正解です。
そのどちらでも、その先にやったことに合った未来が繋がっています。

理由なんかいらないんです。
笑顔と一緒にワクワクや嬉しい気持ちを思い出して乗せてみる。

このとき、実際にリアルに落ち込んでいる気持ちのほうは横に置いておくんですね。
演じる。
これだけでも違うんです。

ただし、落ち込む理由がはっきりとしているときには、その原因を解消する必要があります。
解消するために、自分の心と身体から漏れ出てしまっているエネルギーを蓄え直すために顔を変えるのはアリです。

これから先、私たちの未来には、うまくいくという保証はありませんけれども、うまくいかないという保証もないのですねぇ。

うまくいっちゃうかもしれないんです。

そのために、まずは想いの波動を上げることが必要なんです。
それが“うまくいく”につながっていきます。

本来の私たちは、脳が知っている以上のことを知っていますし、想った以上の能力を持っています。
それらは、私たちがワクワクしていたり、目がパッ!と開いて輝いているときに発動されます。
(試しに、ちょっと一瞬、目ヂカラを強くしてみてくださいね。)

顔を変える。
こんなちょっとしたことですけれども、落ち込みから脱出して一歩を踏み出すときに使えますよ。
もちろん、私もよく使っています♪

今日も訪れてくださり、ありがとうございます。

今日も幸せです。
すべてに感謝します。

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*
【もうひとつのブログ】※ゆるやかに更新中!※
*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

========================
“聖なる光”という名の優しいヒーリングに“あなた”をゆだねてみませんか?
↓↓↓

========================
あなた本来の生き方が見えてくる、あなたの大切な誰かを幸せに導く、そんなヒーリング技術とヒーラーとしての“心”を伝授させていただくプログラムです。
↓↓↓

========================
========================
◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
ホームページには、皆さんよりいただきましたご感想のページがあります。
どんなセッションか、林がどんな人間か(笑)を垣間見ることができますので、もしよろしければご参考くださいませ。
ご感想をご記入くださった皆さま、本当にありがとうございます。
心より感謝いたします。
↓↓↓
セッションのご感想のページへ
イベントのご感想ページへ

====================
Facebookでも、ここで書けないことを呟いています。(笑)
よろしかったら、お友達になってくださいね。^^
====================

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)はこちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきましたら、私、林真弓子よりご連絡をさせていただきます。
ホームページのサービスお申込みフォームからセッション等のお申込みができないときなどはこちらからご連絡くださいませ
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとうございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事がたくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥
Amazonのサイトからご購入可能です。
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥

====================





by mayuchin_sp | 2021-11-29 13:23 | 〔スピリチュアル〕3.心の持ち方 | Comments(0)

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林 真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31