人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〔スピリチュアル〕4.エネルギー

それでもまだ、ビールが好き⁉︎~350ml一缶でヘロヘロになった話。^^;~

それでもまだ、ビールが好き⁉︎~350ml一缶でヘロヘロになった話。^^;~_b0298740_00083494.jpg
ゴクッ!・・・たっ・・たまらない・・・!(笑)


こんにちは、林 真弓子です。
ビールの話題はもう、最近では久しぶりなんですけれども、このブログを始めた頃は、しょっちゅう書いていたような気がするのです。

「酒の一滴は血の一滴」。

「ビールは神様からのギフト」。

い~い言葉ですねぇ。(笑)
こう言って、大事に大事にビールを一滴残らず飲んでいたのを想い出します。

そうですねぇ、このブログを始めた頃の記事で、ビール、ちょっと探してみましょうか。

《終了のご報告》2016.7.30(土) 癒しフェア&美味しいビールとスピ話の会


ちょっと嬉しい日。~勝手にご褒美…(笑)~

“取り出して、洗いたくなるもの。”~眼、脳、そして・・・魂(心)。~

魂が喜ぶこと。~美味しいビールと、そして…~

いやもう、このブログ、ビールで検索してみると、出てくる出てくる・・・。

二日酔いの朝に、脳みそを洗いたいなんて(笑)しょうもないことまで書いています。(笑)

どうしてこんなことを書いているか、といいますと・・・。
今、私はビールが飲めないんです。

飲めなくなった、のですねぇ。

5年ほど前に悪性リンパ腫という病気に罹ったのですが、そのときには抗がん剤治療をした後でも、まだ飲めていたんです。

ですが、今から2年ほど前にその病気が再発したのですが、そのときに、食事を変えたり、生活を変えたり、身体を温めたり、砂糖を絶ったり、担当医のご協力を得て抗がん剤治療をちょっと待っていただきながら、いろいろやっておりましたら、がんが半年で消えた、なんて経験をしたんです。

そのとき、お酒をやめていたんですね、ビールもですね。
がんを消すために、真面目にやっていたんです。
半年ほどなんですけどね・・。

その後、がんが消えたぞ、やったー!さあ、飲もうって、ビールのグラスを口に持っていったある日、このビールがだんだんと美味しくなくなってきたことに気づいたんです。

この話は確か、以前も書きましたねぇ。

もう2年近く経っても、まだ脳が学習していないんですねぇ。
とっても美味しそうに見えるんです。

でも、今は、食事のときに目の前にビールの缶があっても、フタを開けない、ですねぇ・・。
その行為そのものが、いまだに不思議でしょうがないんです。

脳はまだ「ビールは美味しい」って言っているんですが、身体は「まずい」って言っているんです。
どうしてこんなことを書いているのかといいますと・・・、

ほら、今ね、6月ですので、夏に向けてテレビでは新しいビールのCMが、これでもかっ!と流れるわけです。
美味しそうなんですよ・・・。

「くぅーーーーっ!うまいっ!」とか言いながら汗をかいたグラスに入った生ビールを飲み干すCMですね。
 
今でもビール好きな私の脳は、「くぅーーーっ!たまらんなー、これは!」と思うわけです。

それで、脳の言うことを聞いて(笑)、スーパーで350mlと、それより小さいやつ、135mlぐらいですか・・、当時の自分からは信じられないサイズです。このちっちゃい缶。

一口で終わりですものねぇ・・。(笑)

この135mlのほうは、○ーパードライと○番絞りで見たことがあります。

そのほかに、今は250ml缶もあるんですねぇ。
ちょい飲み用なんだとか。
こちらはいろいろ出ているみたい。

で、今はもう、350mlを飲むとヘロヘロになっちゃいますので、通常は135mlから手を付けるんです。

これで十分。
同時に脳は、信じられないって言ってる。(笑)

分離しているんです、未だに。
アタマと身体が、ですね。
これは、ビールに特化した現象です。
他は、一致しているんですよ。
身体と脳が、ですね。
ホントに、どれだけ好きだったんだろうと思います。

それで、昨日の夜、あんまりCMが美味しそうだったので、“脳”がさすがにたまらなくなって(笑)、飲んでみたくなって冷蔵庫を開けたら、以前買ってそのままになっていた350mlがあったんですね。

病気の再発前には、500mlを2本ずつ飲んでいたんです。肉とトマト食べながら。(笑)
毎日、ですね。好きでしたねぇ~。(遠い目)

脳は350mlでいい、開けてって言うんです。
身体はやめとけって言うんです。
で、脳が勝った。

プシュッとやって、缶のまま飲み始めたところ・・・、2口目からまずくなり始めて、なんと、半分ぐらい飲んだところで気持ちよくなってきまして、1本なんとか飲み終わった頃には、結構ヘロヘロに酔っ払っていました。(笑)

経済的です。(笑)
で、調子が悪くなります。

こんなことを忘れた頃に繰り返しています。
脳よ、いい加減、覚えてくださいね・・。
もうダメだって。

実は、スピリチュアルカウンセラーを始めた頃、食欲が半分以下に落ちたんですね。
それまでは、人の2倍食べるような人間だったんです。

そして次に、“物”に執着しなくなりまして、そのほか、いろんな欲が落ちていきました。
なんだかいろんなものを手放すことになりまして、それでも、ビールだけは飲み続ける強固な自信があったんです。
が、これもついに手放すことになりました。

私の身体には、望ましくないものなんですねぇ。
一生分のビールを飲んじゃったんですねぇ。
私のアホな脳はビールの美味しさを忘れられないので、神様は、身体で忘れさせてくれようとしているのですねぇ。

私と同じように、突然飲めなくなった、とか、飲みたくなくなった、という人にたまに出会うことがあるんですけれども、その方々も、自分で「信じられない」とおっしゃっています。

この世は、不思議なことがいっぱいありますね。
これからも、あるのでしょうねぇ。

今までも、たくさん不思議なことを越えてきましたけれども、こんなふうに脳が想像できない奇跡的なこと、“不思議”は、宇宙のエネルギーの変化に伴って、ビールに関わらず(笑)非常に起きやすくなってきています。

クライアント様からも、こんな奇跡が起きた、というご連絡をいただくのですね。
この日本で昭和に生まれて、平成から令和に移る、その移り変わりを、改めてエネルギーに着目して思い返してみると、確かに三次元から明らかに流れが変わっていると感じます。

これは、こんな仕事をしている私だからわかるということではなくて、皆さんちょっと意識を向けてみると恐らく感じられるものなんです。
そもそも、私たちは霊的な存在ですからねぇ。

こんな時代だからこそ、しっかりと自分の芯を意識して、そして自分の中の“本来の自分”に意識を向けてみることが必要なんですね。

簡単なことなんです。

答えは自分の中にある。

神は自分の中にある。
なぜなら、私たちの魂は、神(愛)から分かれてきた、神(愛)そのものだから。

私たちの魂に流れている本来の私たちの姿は、愛(光)なんですね。
だから、自分の胸の中の光に意識を向けてみる。

静かに、1人で、感謝をしながら、ですね。

精神世界を語るときによく使われてきた言葉ですけれども、使い古されたこの言葉を思い出すきっかけをいただいたのかもしれません。

今、なんとなく落ち着かない毎日に、ちょっと意識して内観してみる、そんなことを時間をかけてやってみる、そんな時間を与えていただいているのですね。

なんて、ビールを一口飲んでヘロヘロになりながら、10年ほど前から今までを振り返ったり、基本に立ち返ったりするきっかけをいただきまして、ちょっと書いてみました。(笑)

明日からまた、楽しくがんばりますよ~!

そして、あなたの明日も、素晴らしく佳き日となりますよ。
笑顔で、この世を一生懸命に生きている“わたし”を、いっぱい褒めてあげましょうね。

今日も幸せです。
すべてに感謝します。

***********
ラジオ番組公開のご案内

私がパーソナリティを務めるラジオ番組を公開しています。
短いですのでサラッと聴けます。よろしければ遊びにいらしてくださいね♪

林真弓子の『ハヤシびと、の呟き』(10分番組)一覧はこちらから
↓↓↓

林真弓子のDreams Come True『“オモイ”ノセカイ』(30分番組)一覧はこちらから
↓↓↓


がんばって楽しい番組をつくってまいりますね!

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*
【もうひとつのブログ】※ゆるやかに更新中!※
*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

========================
“聖なる光”という名の優しいヒーリングに“あなた”をゆだねてみませんか?
↓↓↓

========================
あなた本来の生き方が見えてくる、あなたの大切な誰かを幸せに導く、そんなヒーリング技術とヒーラーとしての“心”を伝授させていただくプログラムです。
↓↓↓

========================
========================
◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
ホームページには、皆さんよりいただきましたご感想のページがあります。
どんなセッションか、林がどんな人間か(笑)を垣間見ることができますので、もしよろしければご参考くださいませ。
ご感想をご記入くださった皆さま、本当にありがとうございます。
心より感謝いたします。
↓↓↓
セッションのご感想のページへ
イベントのご感想ページへ

====================
Facebookでも、ここで書けないことを呟いています。(笑)
よろしかったら、お友達になってくださいね。^^
====================

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)はこちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきましたら、私、林真弓子よりご連絡をさせていただきます。
ホームページのサービスお申込みフォームからセッション等のお申込みができないときなどはこちらからご連絡くださいませ
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとうございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事がたくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥
Amazonのサイトからご購入可能です。
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥

====================




by mayuchin_sp | 2021-06-11 00:10 | 〔スピリチュアル〕4.エネルギー | Comments(0)

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林 真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31