人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〔スピリチュアル〕3.心の持ち方

“つらいとき”の想いの持ちかた。~言霊は、『もういいや!やめておこう!あとあと!』から。~

“つらいとき”の想いの持ちかた。~言霊は、『もういいや!やめておこう!あとあと!』から。~_b0298740_00561847.jpg

どうしよう。

何か困ったことが起きたとき、それが自分の心をキュッと緊張させてしまうような、普段の生活ではなかなか起きないようなことが起きたとき、もしかするとその出来事から意識が離れなくなってしまうかもしれません。

誰かとのトラブルが起きてしまった、
何か大きな失敗をしてしまった、
大きなプロジェクトに臨まなくてはいけない状況になった、
誰かに嫌なことを言われてしまった、
自分が求めていることが相手に伝わらない、

そんなとき、

「これからどうなるんだろう」
「わたし、うまくこれを乗り切れるかしら」
「自分なんて、どうせだめだと思われているんだ」

こんな不安な気持ちになるかもしれませんし、自分自身が嫌になってしまうなんてことが起きてしまうかもしれません。

そんなとき、私たちの視界はとっても狭く、深くなっています。
なので、自分を応援してくれている周りの人たちの姿も見えなくなってしまうのですね。

見えているのは、自分とその対象となる人、関係している人だけなのです。
そして心に繰り返し浮かぶのは、ネガティブな言葉と自分を責めたり、誰かを責めたりする言葉ばかり。
ぐるぐると良くないことばかり考えて、どんどん気持ちも落ちてしまう。
想いの波動が低くなりますので、良いことがおきなくなる。
この状況を、“負の連鎖”から抜けられないなんて言います。

どうしてこうなるのかといいますと、不安だから、そして怖いから、だったりします。

不安だったり、怖かったりしますと、上に書いたように、誰かのせいにしたくなることがあるんです。そして、その対象への怒りの気持ちがこみあげてくることもあります。
怒りも、実は“困っている”ときに起きてくるものなんですねぇ。

自分の思うようにならない、
自分を認めてもらえない、
こちらを向いてくれない、
存在を否定されてしまった、

こんなときには、心が大きく揺れるのですねぇ。
普段は、こうすればいいって解っていても、心が揺れて不安になってしまうんです。

でもね、自分の中のもう一人の自分は知っています。
自分がどうしてほしいのか、どうしたら楽になるのかを、です。
そして、その辛さ、淋しさ、くやしさを聞いてくれ、助けてくれる人が周りにいます。

いろいろあってしんどいとき、まずは、視界を広げてみましょうか。(^-^)
マイナスの想いのループから抜ける必要があるからです。

そのために最初にすることは、大きく息を吸って、吐いて、そして肩の力を抜くこと。
そして、周りを見て、近くにいる人につらい気持ちを聞いてもらうのでもいいですし、誰とも話したくなければ、今まで深く、狭く考えていた、その場所からまずは離れて、心をカラッポにしてみましょう。

その方法は、瞑想でなくていいんですよ。
そんなときには、瞑想は難しいんですねぇ。
つらい思いが勝ってしまうんです。
だから、『思考停止』です。
自分の隣や後ろに、それまでのぐるぐる考えていた、その想いを置いておく、そんな感じですねぇ。
ずっと同じことを考えていると疲れますからねぇ。

そのときの言霊は、
『もういいや!やめとこう!あとあと!』
です。

マイナスの想いにとらわれているときは、同じことを何度もぐるぐる考えていますので、時間とエネルギーがもったいないんですねぇ。
だから、そこから抜けるために、いったん思考停止して、後回しにします。

“つらいとき”の想いの持ちかた。~言霊は、『もういいや!やめておこう!あとあと!』から。~_b0298740_00570500.jpg

離れる。

そして、その場所には、今までの自分のマイナスの想いがたまっています。
そこにいて良いことはないんですねぇ。

だから、そこからまずは離れて、身体を動かして、帰ってきたら窓を開けて、マイナスの気を払ってしまいましょう。そして、音楽でも流してみましょうか。
(テレビでも、ラジオでもいいですよ。(^^))

ちょっと塩をまいておくのもいいですよ。
その「場所」にまいたり、自分の両肩にほんのちょっとずつ置いて、パッパッと払ったり。
それだけでも随分違います。

緊張して不安定な気持ちのまま何かを考えて抜けられなくなっているな、と思ったら、エイッ!と身体を動かすことからです。
そして、呼吸を深くして、笑顔をつくります。


助けて、とお願いする。

視界がちょっと広がったら、守護霊さんにちょっと手を貸してもらいましょうか。
こんなふうに話しかけてみましょう。
(泣きたくなったら、泣いてしまってくださいね。)

わたし、とてもつらいんです。
元気が欲しいんです。
だから、このつらい気持ちを少しだけ楽にしてください。
そうしたらがんばれます。
お願いします。

守護の存在たちは、自分の人生をなんとか越えようという気持ちがあるときに、がんばれるところまで手をを貸してくれるんですねぇ。
つらい出来事も、私たちの魂が輝くために降りてきた問題集です。

これを私たちが自分の力で越えたとき、その先に違う景色が見えてきます。
(自分ひとりの力でなくていいんです。最初は誰かの助けを借りて、それから自分が越えるのでもいいのですよ。(^^))
この人生は、私たち自身が主役なんです。
だから、自分で考えて越えていくんですねぇ。
守護の存在たちは、その手助けをしてくれるんです。

守護霊さんにお願いしたら、誰かにつらさを聞いてもらうのもいいですし、美味しいものを食べてもいいですし、誰かに一緒にいてもらうだけでもいいんですね。

きっとあなたを見ていてくれる人がいます。

その一番近くにいるのが“護りの存在”なんですねぇ。
いつも私たちがこの人生の問題集を越えるために応援してくれています。

1人じゃない、そして、こんなつらい想いをしているのは自分だけじゃない。
本当に、みんな何気なく生きているように見えて、同じように悩んでいるんです。
視界が広がると、そんなことも見えてきます。

必ず、越えられるのです。
そして、これを越えたら、その先には今より、うんと強くなった自分がいます。

いつも、ずっと応援しておりますね。

今日も訪れてくださり、本当にありがとうございます!

今日も幸せです。
すべてに感謝します。


******************
ラジオ番組公開のご案内

私がパーソナリティを務めるラジオ番組を公開しています。
短いですのでサラッと聴けます。よろしければ遊びにいらしてくださいね♪



皆さんが笑顔になれる楽しい番組をつくってまいりますね!

========================
“聖なる光”という名の優しいヒーリングに“あなた”をゆだねてみませんか?
↓↓↓

========================
あなた本来の生き方が見えてくる、あなたの大切な誰かを幸せに導く、そんなヒーリング技術とヒーラーとしての“心”を伝授させていただくプログラムです。
↓↓↓

========================
========================
◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
ホームページには、皆さんよりいただきましたご感想のページがあります。
どんなセッションか、林がどんな人間か(笑)を垣間見ることができますので、もしよろしければご参考くださいませ。
ご感想をご記入くださった皆さま、本当にありがとうございます。
心より感謝いたします。
↓↓↓
セッションのご感想のページへ
イベントのご感想ページへ

====================
Facebookでも、ここで書けないことを呟いています。(笑)
よろしかったら、お友達になってくださいね。^^
====================

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)はこちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきましたら、私、林真弓子よりご連絡をさせていただきます。
ホームページのサービスお申込みフォームからセッション等のお申込みができないときなどはこちらからご連絡くださいませ
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとうございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事がたくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥
Amazonのサイトからご購入可能です。
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥

====================




by mayuchin_sp | 2021-05-22 22:22 | 〔スピリチュアル〕3.心の持ち方 | Comments(0)

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林 真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31