みんな“必然”。
先日、セッションで“偶然はないんです”なんてお話をしたんです。
どのようなこともなんらかの意味があって起きている。
どんなに小さな現象でも、私たちと関わりのある何かは、私たちの魂を磨く小さな種になっている。そんなことです。
まったく関係がないと思えることもありますけれども、私たちがそれに気づいて何かを感じたときに、その“感じ”たことは漏れなく私たちの心の引き出しに入っていきます。
その小さな種が入った引き出しは、私たちが必要なときに開いて、この人生で気づくべき“何か”に気づかせてくれるのです。
この世(宇宙)は本当に不思議で、絶妙で、私などはいつも驚いてばかりです。
(ええっ!? こんなこと、普通起こりますか~!)
ということばっかりなんです。
特に、今年中盤に入ってからはエネルギーの変化が大変大きくなっていますので、世界的にも動きが大きいですけれども、個人に起きる変化も大きくなっているという現実をたくさん目にしたり、聞いたりしています。
人生の方向が変わったり、それまでの自分が考えたこともないようなことが普通になったり、これまで見えていなかったこと(意識していなかったこと)が見えるようになったりと、私の周りでも変化の大きさを感じることがたびたび起こっています。
でもね、この“驚き”は、決して悪いことではないんです。
びっくりするほど不思議だから、“気づく”ことができるんですねぇ。
私たちは、びっくりするようなことがないと、なかなか意識を向けなかったりします。
以前の記事に書いたことがありますけれども、見えているはずなのに、意識を向けていないので見えない、見ていない、ということなのですね。
驚くほど不思議だと、否応なく意識を向けちゃいますもん。
やっぱり。
ちょっとアヤシイ言い方になりますけれども、私たちを守護している存在たちは、そんな驚きとともに私たちに必要なことに気づかせてくれることがあるのです。
(ほらほら、ここですよ)
って感じですねぇ。
ささやかな何かではなく、ええっ?という驚きを伴うとき、私たちの人生の変化にとって必要なことを、私たちにぐいぐい教えてくれる現象として現れるんです。
それは、私たちがこの人生で大切な分岐点に立っているのに気づいていないときや、ある出来事が自分を変える必要な経験になるようなとき、私たちが見ないふりをすることができないほど、強烈な現象として目の前に降りてきます。
ネギ。
…ということで、今日、私にも強烈なシンクロが起きました。
今日、職場でとても新鮮なネギを頂いたのです。
いっぱい。
毎年、ひとりの社員の方がご自分で育てている下仁田ネギが収穫できると、職場にどっさり送ってくださって、みんなで欲しいだけ新聞紙にくるんで頂いて帰るのです。
嬉しいですねぇ。
鍋、美味しいです、きっと。
今日、そんなわけでネギを背負って帰ってきたわけなんですけれども(笑)、その帰り道、電車の中で、ふとスマホをいじっていると…、
「ネギをもらいました!」
というFacebookの投稿が流れてきたんです。
(おー!私と同じじゃーないですかー!)
とニヤニヤしておりましたら…。
また、別の人が上げた、
「今日、ネギをもらったんです!」
という文字と、たくさんのネギを抱えた画像が現れました。
(あれっ?この人もだ。)
と思いつつ、ネットサーフィンしていると…(電車の中でヒマだったんです。(笑))
「新鮮なネギをもらいました♪」
なんてまた…。
(なんてネギな日なんだ…。)
こんなにいろんな人が、ネギを抜いたりもらったりしている日なんだ、今日は…。
ひょっとして、今日は“ネギの日”?
そんなしょうもないことを考えながら、調べたりして。
(この“ネギをもらう”ということも必然なのね・・・)
なんて、さらにしょうもないことを浅~く思っておりました。
いや、こんなにネギをもらうということに気づいたということは、ここに何かあるに違いない!
きっとそうだ!
と、思いなおし…、
いやいや、こんなに真剣に思わなくてもいいんですよ…。
ということで、せっかくなので、取り急ぎ、このネギにしっかりと意識を向けて、美味しく、楽しく、嬉しくいただくことにしたいと思います。
こんなシンクロが起きたとき、確かにこれに関する意味はあって、ちゃんと必要なメッセージとして現れているのです。ネギでも。
ですが、この意味を探しても、そのときにその答えが見つかることはなかなかないものだったりします。
例えばこのネギは、今の段階では伏線だったりするんです。
後でわかるんですねぇ。このネギの意味が。
そして、敢えて今、その意味を考えようと思ったとしても、例えば私は仕事で、私以外の誰かの過去世や未来をよく霊視したりしているわけですけれども、まず自分のことになると邪念が入って精度が下がります。
なので、その意味は、ほぼほぼ明確になりません。この仕事を始めた頃は、興味も手伝って本当に頻繁に自分を視るということをしていたのですけれども、仕事でご縁をいただいた方の人生を霊視するのとこんなに違うのか、というほど違うんです。あてにならないんです。自分のことになると真剣さも違うんですねぇ…。甘いですからねぇ…。(笑)
特に美味しいネギのことですもの。美味しく食べることに意識が向かって集中力が欠けてまず視えません。(笑)
そうでなくても、通常、大抵は、後になって振り返ったときに、分かるものなのです。
(あー、あのときのネギはこういうメッセージだったんだ!)
そんなものです。(笑)
その起きたことをこのときにどう感じて、どう行動に移すか、それによって私たちの未来は変わります。
今、このネギをきっかけに自分の魂を磨くとしますと、私にできることは、“何気なく”ではなく、しっかりと感謝して美味しくこれを頂くことです。そこで何かに気づいて、そのネギの味から私の心があったかくなるよいな良き経験ができるのかもしれませんし、過去の何かを思い出して、誰かに優しくなれるのかもしれませんし、身体が温まって、ネギの成分が私の身体の免疫力を上げてくれて、病気を回避できるのかもしれません。
私がネギに意識を向けて、たくさん、美味しくいただくことに意味がある。
これだけ見たら…ねぇ。いい香りですし…ねぇ…。
食べたくなりますもの…。
今日はネギの話でしたけれども(笑)、いつも私たちの周りにはメッセージが溢れています。
こんなふうに分かり易く、何度も現れてくれたときには、そのことに意識を向けてみましょうか。
そうして、自分がその出来事に対して何かをするときには、あったかい想いで取り組んでみましょう。
それが、私たちの未来を順調に感謝(光)の道に導くポイントでもあるのです。
(しょうもない話でしたが、なんとか最後だけ、まじめにまとまりました。(笑))
辛いこと、悲しいこと、楽しいこと、嬉しいことなど、いろんな必然が溢れている毎日ですけれども、ひとつひとつ光のあるほうへ笑顔を忘れずに丁寧に向かっていけたらいいと思うんです。
いつも、ずっと応援していますね。
さ、ネギ鍋食べよう!
ここに訪れてくださり、本当にありがとうございます。
今日も幸せです。
すべてに感謝します。