〔スピリチュアル〕2.人生・お役目

願いは叶っていく。~何を願う?どうやって叶える?~

願いは叶っていく。~何を願う?どうやって叶える?~_b0298740_00191880.jpg


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*
【もうひとつのブログ】※ゆるやかに更新中!※
*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

こんにちは、林真弓子です。
以前の記事で、朝、公園で散歩をしている、なんて書いたのですけれども、まだ続いています(笑)。
すごい!!(笑)

公園が広いですので、いつもと違うルートでいろんな道を歩いているのです。
美しい紅葉や緑の木々の間を、ひんやりした空気の“感触や音や香りを楽しみながら歩くと、魂が私たち人間の身体や心が芯から休めるような、あるべき場所に還ったような、そんな気持ちになります。

今回は、公園内に新しくできた“道”をたどってみました。

新しい道というのは、おそらく、この公園内の樹々の枝を間引いた間伐材を小さく砕いてチップ化したものを敷き詰めてできた道です。
ふわふわで優しい踏み心地なんですねぇ。

こんなふうにとても綺麗な色をしていて、あのすごい匂いの(笑)銀杏の実も、この“ふわふわの中でつぶれることもなく、自然に種になっていきます。
つぶれないのであまり匂わないですし、踏んでも“ふわふわ”の中に沈んでつぶれないのですねぇ。
安心して歩けます。(笑)

願いは叶っていく。~何を願う?どうやって叶える?~_b0298740_00194152.jpg
願いは叶っていく。~何を願う?どうやって叶える?~_b0298740_00192106.jpg

そして、気が付けばイチョウの葉っぱもきれいに色づいています。
下ばっかり見ていたので(笑)、こんなに美しく色づいていることに気が付いていなかったのです。(笑)

銀杏を踏まないように気を付けていたのですけれども、下も上も楽しいですので、キョロキョロしています。(笑)

願いは叶っていく。~何を願う?どうやって叶える?~_b0298740_00192509.jpg
願いは叶っていく。~何を願う?どうやって叶える?~_b0298740_00192789.jpg

いろんな葉っぱがまとまって落ちていますので、本当に色がきれいなんです。
イチョウの黄色い葉っぱのじゅうたん。
願いは叶っていく。~何を願う?どうやって叶える?~_b0298740_00192355.jpg

これは何の葉っぱでしょうねぇ。
枯れ葉に少し色が付いて、緑によく似合います。
願いは叶っていく。~何を願う?どうやって叶える?~_b0298740_00193236.jpg

元気なドングリが落ちていました。
これから銀杏の実が終わって、ドングリがコロコロ転がる季節になってきます。
これだけ広いと、どんなドングリが見られるか楽しみなんです。

願いは叶っていく。~何を願う?どうやって叶える?~_b0298740_00193010.jpg

どこを見ても新しい発見が!

どこを見ても、いろんな発見があります。
一生懸命に、健康のために歩くのもいいですねぇ。
周りにはそんな方たちがたくさんいらっしゃる。

ずぼらな私は、(毎日すごいなぁ、みんながんばっているなぁ)と、尊敬しつつ…、何もしゃべらず、たまに独り言を言いつつ(笑)、上を向いたり、下を見たり、周りを見回したり、感じたり、耳をすませたり、香りを楽しんだり、精霊たちの姿を探したり、木の間から差し込む光に感動したり、ときおり歌ったり(笑)、いろんなことをしてみます。
ゆっくり、ゆっくり。


振り返ると叶っている。

いつかも書いたのですけれども、私がこの公園に来るようになったきっかけは、クルマでした。
運転に慣れるために公園に来るようになったのですが、そもそもその前がありました。

足です。

足の筋肉が歳とともに落ちてきたのですね、足が上がらなくなり、時折りつまづいたり、歩くのが遅くなったり、しゃがんだら手を使わないと立ち上がれなかったり、それで、(筋肉、つけなくちゃ、歩かなくちゃ)って思っていたんです。

本当に小さい頃、サルと言われていたほど身が軽かった自分が、まさか手を使わないと立てないほどに足の筋肉が落ちるとは思ってもいませんでした。

でも、そんなになっても、ほら、ずぼらなので(笑)、なかなかやらないわけです。

当時は、ビールを毎日飲み続ける自信はありましたけれども(笑)、それ以外のことを続ける自信はまったくなかったんです。
そのくらい、毎日同じことをするっていうことに抵抗がありました。

そんなズボラな私が毎日クルマで公園に来ているなんて、すごいじゃないですか!(笑)
これも、これだけ広くていろんな顔を見せてくれる、それでいて、ちょっとした隙間時間に来ることができる公園があったのですね。
毎日ルートを変えて、探検できるだけの広さ、美しさがここにはあるんです。

こうやって歩いた道を振り返りますと、すごい距離を歩いていることに気づきます。
街中でこれだけの距離を歩くと、かなり疲れると思うんですよ。これが不思議にことに、ここでは疲れないんです。
そして、歩くことがまったく苦ではなく、逆にとても癒されて帰ってきます。本当に有難いですねぇ。

クルマの運転ができて、足に筋肉が付けられて、美しい自然に触れられて、歩きながら瞑想できて、歌の練習ができて、有酸素運動になって。
散歩という行為によって、私がしたいことが一挙にできてしまうという、とても贅沢な散歩なんです。


ここまで、すべてがつながっている。

それでは、そのためにクルマを所有しているのかといいますと、実はそうではなかったのですね。

以前の記事に書きました、クライアント様からたまたまメールをいただいて、そのご友人を紹介していただいたことがあって、今のクルマに出会い、
その前に、サロンを引っ越して、その建物にたまたまガレージがあって、なぜか(ここにクルマを入れなくちゃ)と思い、
その前に、家族が引っ越しをしようと言い出し、自宅とサロンを一緒にできる最高の家に出会い、
その前に、自宅からサロンに通うのがしんどいな、自宅とサロンを一緒に出来たらいいな、と思っていたのです。

願ったことが叶っていく

願ったことが叶っていく、しかも自分が考えた以上の結果が目の前にある。
その前には、確かに“願う”という行動がありました。

私たちは今を嘆くことがあります。

嘆くだけで、“こうなったらいいな”という願いを具体的にすることが案外ないかもしれません。
“こうなったらいいな”ではなくて、“これが足りない”、“これが気に入らない”と思うばかりなんです。

この先の未来に、良き出来事が起きたらいいですね。
そのために、まず、“こうなったらいいな”という願いをワクワクしながら天に投げてみましょうか。^^
具体的にイメージして、そこに嬉しい気持ちをいっぱい乗せて。
“こうなったらいいな”というのは、“未来への憧れとも言い換えられるかもしれません。
この憧れが具体的であればあるほど、そして私たちの想いが純粋であるほど、宇宙さんはそれに応えてくれます。

良き想いの先にある願いは叶いますよ。^^

いつも応援しておりますね。
今日も幸せです。
すべてに感謝します。


◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
ホームページには、皆さんよりいただきましたご感想のページがあります。
どんなセッションか、林がどんな人間か(笑)を垣間見ることができますので、もしよろしければご参考くださいませ。
ご感想をご記入くださった皆さま、本当にありがとうございます。
心より感謝いたします。
↓↓↓
セッションのご感想のページへ
イベントのご感想ページへ

====================
Facebookでも、ここで書けないことを呟いています。(笑)
よろしかったら、お友達になってくださいね。^^
====================

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)はこちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきましたら、私、林真弓子よりご連絡をさせていただきます。
セッションのご依頼もこちらからで大丈夫です。(^^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとうございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事がたくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

========================
“聖なる光”という名の優しいヒーリングに“あなた”をゆだねてみませんか?
↓↓↓

========================
あなた本来の生き方が見えてくる、あなたの大切な誰かを幸せに導く、そんなヒーリング技術とヒーラーとしての“心”を伝授させていただくプログラムです。
↓↓↓

========================
========================

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥
Amazonのサイトからご購入可能です。
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥

====================




by mayuchin_sp | 2020-11-14 23:30 | 〔スピリチュアル〕2.人生・お役目 | Comments(0)

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林 真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31