〔記事〕日々のこと

一瞬一瞬を大切に、丁寧に生きる。~坐禅修行で感じたこと、福井城址で見たものは…~

一瞬一瞬を大切に、丁寧に生きる。~坐禅修行で感じたこと、福井城址で見たものは…~_b0298740_01343878.jpg

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*
【もうひとつのブログ】※とってもゆるやかに更新中!※
*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

こんにちは!
林真弓子です。^^

先日、出張で福井県に行く機会がありまして、せっかくなので前日半日のお休みをいただいて永平寺に行ってきました。
こちらを訪れるのは2回目なのですが、今回もとても良い経験をさせていただけました。

永平寺は、福井県吉田郡永平寺町にある曹洞宗の仏教寺院で、道元禅師(どうげんぜんじ)によって開かれた坐禅修行の道場です。ここでは、雲水(うんすい)と呼ばれる修行僧が厳しい修行生活を送っているのです。
観光で訪れる人たちも、この修行僧と同じように坐禅を体験できるようになっていまして、今回も坐禅を組んでまいりました。
今はコロナウィルスの感染予防対策のため、通常の“禅堂”ではない場所でしっかりと距離を取って、雲水さん(修行僧)の指導のもと、坐禅修行を行いました。
冒頭の写真のような感じなのですが、一定の感覚で置かれた坐禅用の丸い座布団に浅く座って足を組み、鐘の音を合図に静寂の中、精神を集中します。

普段、セッションで霊視をさせていただくとき、また、インナーチャイルドのヒーリング、祈祷などを行う際には大変集中力が必要なのですけれども、今回は改めて心身を引き締めることができました。

一瞬一瞬を大切に、丁寧に生きる。~坐禅修行で感じたこと、福井城址で見たものは…~_b0298740_01343815.jpg

この日の永平寺は、紅葉が美しく、どの景色もまるで絵のようでしたよ。^^
一瞬一瞬を大切に、丁寧に生きる。~坐禅修行で感じたこと、福井城址で見たものは…~_b0298740_01344089.jpg

手水舎の龍の傍では、手をかざすと自動で消毒液が出る機械が置かれています。
一瞬一瞬を大切に、丁寧に生きる。~坐禅修行で感じたこと、福井城址で見たものは…~_b0298740_01343946.jpg
一瞬一瞬を大切に、丁寧に生きる。~坐禅修行で感じたこと、福井城址で見たものは…~_b0298740_01343747.jpg
一瞬一瞬を大切に、丁寧に生きる。~坐禅修行で感じたこと、福井城址で見たものは…~_b0298740_01344106.jpg

そして、次の日、福井市で大変美しい景色に出会いました。
福井駅から徒歩で行ける場所に福井城址がありまして、その周りにお堀があります。
この中には今は福井県庁があるのですが、私が朝、仕事の前に通りかかった景色と、そして前日の夜の景色です。

お堀の水に、景色がくっきり!
一瞬一瞬を大切に、丁寧に生きる。~坐禅修行で感じたこと、福井城址で見たものは…~_b0298740_01564815.jpg

風が吹いていないと水が止まって本当に美しかったのです。
一瞬一瞬を大切に、丁寧に生きる。~坐禅修行で感じたこと、福井城址で見たものは…~_b0298740_01564851.jpg

ちょっと風が吹くと、こんなふうに景色がぼやけてしまいます。
一瞬一瞬を大切に、丁寧に生きる。~坐禅修行で感じたこと、福井城址で見たものは…~_b0298740_02035153.jpg
一瞬一瞬を大切に、丁寧に生きる。~坐禅修行で感じたこと、福井城址で見たものは…~_b0298740_03202596.jpeg

 夜、美しくライトアップされた福井城址です。
木の上の白い点々、見えますか?
一瞬一瞬を大切に、丁寧に生きる。~坐禅修行で感じたこと、福井城址で見たものは…~_b0298740_01573386.jpg

これね、真っ白な鳥なんです。
結構大きいんですよ、それが木にたくさんとまっているんです。
びっくりして、思わず写真を撮りました。(笑)
一瞬一瞬を大切に、丁寧に生きる。~坐禅修行で感じたこと、福井城址で見たものは…~_b0298740_01573317.jpg

限られた時間ではありましたけれども、一瞬一瞬で感じた想い、見えるもの、聴こえるもの、触れた感覚をすべて覚えておきたい、そんなふうに思える良き経験でした。
この経験が、明日の自分をつくっていくのですねぇ。
大切に、丁寧に生きたいと思うのです。

それではまたね…!

今日も訪れてくださり、本当にありがとうございます。
今日も幸せです。
すべてに感謝します。

========================
“聖なる光”という名の優しいヒーリングに“あなた”をゆだねてみませんか?
========================
あなた本来の生き方が見えてくる、あなたの大切な誰かを幸せに導く、そんなヒーリング技術とヒーラーとしての“心”を伝授させていただくプログラムです。
========================
========================

◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
ホームページには、皆さんよりいただきましたご感想のページがあります。
どんなセッションか、林がどんな人間か(笑)を垣間見ることができますので、もしよろしければご参考くださいませ。
ご感想をご記入くださった皆さま、本当にありがとうございます。
心より感謝いたします。
↓↓↓
セッションのご感想のページへ
イベントのご感想ページへ

====================
Facebookでも、ここで書けないことを呟いています。(笑)
よろしかったら、お友達になってくださいね。^^
====================

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)はこちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきましたら、私、林真弓子よりご連絡をさせていただきます。
セッションのご依頼もこちらからで大丈夫です。(^^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとうございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事がたくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥
Amazonのサイトからご購入可能です。
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥

====================




by mayuchin_sp | 2020-11-09 02:25 | 〔記事〕日々のこと | Comments(0)

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林 真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31