〔スピリチュアル〕5.魂・ソウルメイト

誰かの“何か”を奪う、奪わない~安心できると心を開きたくなる~

誰かの“何か”を奪う、奪わない~安心できると心を開きたくなる~_b0298740_01512501.jpg


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*
【もうひとつのブログ】※ゆるやかに更新中!※
*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

人は安心すると、心を開きたくなります。

こう書くと当たり前のようなことですけれども、私たち、普段は案外意識していなかったりするのですねぇ。

人との関係で安心する、という場面がどんなときかというと、例えば誰かに認めてもらえたり、自分の想いを分かってもらえたり、自分と似たような経験をした人だなと思えたときだったりします。

これは、子どもを見ているとよくわかるのですけれども、本当にねぇ…、安心していると親が引き止めたくてもどんどん自分の世界を作りに行きます。安心できているときほど、どんどん出ていきます。自立ですねー。

そして失敗しては戻ってきて泣きついたりして。(笑)
子どもがこうして戻ってきたとき、大人はつい、「ほーら見なさい!」なんて言いたくなりますけれども、そんなときこそ子どもの非を責めるのではなく、その子の想いがどんなものかを想像して、その悲しさ、つらさを一緒に感じて、受け止めてあげたいところなのですねぇ。

そうするとまた、安心して出ていきます。勝手に。(笑)
生まれたときからそれを繰り返して、子どもはどんどん素敵な大人になっていくのですね。

そして、大人はまた、そんな子どもと真剣にやりとりをしながら、自分の想いをなだめたり、心配したり、やりすぎたり、やらなすぎたり(笑)、そのすべてを魂の学びとしていきます。


大人の場合には…

子どもを例として書きましたけれども…、実は大人もおんなじなんです。

誰かとの関わりで、安心できる関係があると心を開きたくなります。

大人の場合、すべてを受け止める必要はないのです。
同じ“安心”でも、大人の安心は、“話したいことをただ聞いてくれる”、とか、“自分の心に土足で入らない”関係だったりします。親しくても、ですね。
そこにブラスして、いつも笑顔を向けてくれる、であったり、自分のエネルギーを奪わない、であったりします。
親子と違って、必ずしも深く入り込む必要はないんです。
むしろそのくらい深くないお付き合いのほうが、良い関係でいられるのですねぇ。


誰かの何かを奪わない、を心の隅に置いておく

穏やかに心を開いて、話ができる関係って気持ちがいいものですね。
そのために大切なことは、お相手の“大切な時間”や“エネルギー”や“優しい想い”を壊したり奪ったりしないこと、なんです。

自分の話を聴いてくれるとき、お相手はその方の大切な時間を自分のために使ってくれています。
自分の話を聴いてくれるとき、お相手はその方のエネルギーの一部を自分の話を聴くために使ってくれています。
自分と一緒にいてくれるとき、お相手は自分の気持ちに寄り添う優しい気持ちを与えてくれています。

自分のために、自分の人生を輝かせるために愛を与えてくれている大切なソウルメイトなのです。

そんなお相手に感謝することができたら、その方との関係は良きものとなります。
そして、長く素敵なお付き合いができるのですねぇ。

そんなお付き合いが、自分だけでなくお相手の人生を良いものにして、その方の魂も磨いていくのです。

気持ちのいい関係、心を自然に開ける関係を築くためにできること。
そのひとつが、自分がその方の大切な“何か”を奪わずに、与える、ということに意識を向ける、その存在やご縁に感謝する、そんなちょっとしたことを心の端っこに置いておくことだったりします。

これだけで、これまでとは違う人付き合いができるようになってきますよ。
あなたのこの人生が、気持ちのいい素敵なものとなりますように。
心から応援しておりますね。

ここに訪れてくださり、本当にありがとうございます。
今日も幸せです。
すべてに感謝します。


◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
ホームページには、皆さんよりいただきましたご感想のページがあります。
どんなセッションか、林がどんな人間か(笑)を垣間見ることができますので、もしよろしければご参考くださいませ。
ご感想をご記入くださった皆さま、本当にありがとうございます。
心より感謝いたします。
↓↓↓
セッションのご感想のページへ
イベントのご感想ページへ

====================
Facebookでも、ここで書けないことを呟いています。(笑)
よろしかったら、お友達になってくださいね。^^
====================

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)はこちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきましたら、私、林真弓子よりご連絡をさせていただきます。
セッションのご依頼もこちらからで大丈夫です。(^^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥
Amazonのサイトからご購入可能です。
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥


今日もお越しくださり、本当にありがとうございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事がたくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

☆霊視によるスピリチュアルセッションのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓
☆“本当のわたし”に還る☆彡エネルギーヒーリングのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓


====================



  


by mayuchin_sp | 2020-06-11 23:30 | 〔スピリチュアル〕5.魂・ソウルメイト | Comments(0)

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31