〔スピリチュアル〕4.エネルギー

「確かにたかしー」~楽しくて、あったかくなる言葉。“笑う”と“良い言葉”のパワー~

「確かにたかしー」~楽しくて、あったかくなる言葉。“笑う”と“良い言葉”のパワー~_b0298740_00413018.jpg

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*
*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

最近、我が家で調子のいい言葉が飛び交っています。
また娘、なんですが…。(笑)

近頃のわかいもんは、なんて言いたくない、絶対に私は言わない、と何年か前まで思っていたのですが、いや~、言いたくなります。(笑)

「近頃のわかいもんは」の後は、良い言葉が続くのですねぇ。

結構面白いことを言う。

です。(笑)

私も、高校生ぐらいの頃には大人の理解できない言葉を口にしていたのでしょうねー。
もうひとつも思い出せなかったりしますけれども(はっ!これはこれでマズイ!アタマを働かせろ~、考えろ~(笑))、

なんだか言葉のリズムがいい。
そして、最近の10代の言葉は、ちょっと優しいんです。

以前もちょっと書いたように記憶しているのですが、
「○○み」
なんのことかわかります?

「やばみー」「すごみー」「わかりみー」「会いたみが深いー」
というように使うらしいんですね。

あとは、
「○○○んご」。
「ダサイんご」というように使います。

その言葉だけを考えると、なんなんでしょうねぇ、と思うんですけれども(笑)、単語の後ろに何かがついてます。

例えば、「ダサい」って言ってしまうと、ちょっときつく伝わるところをちょっと変えているようなんです。

言いにくい言葉を言うときなどにソフトに伝わるようにという、ちょっとした気遣いが微妙に入っているらしいのです。
その“想い”が優しい。

私たちはこの世で愛(思いやりの心)を学んでいますけれども、自分が嫌だなと思う言葉をできるだけソフトに伝えようという気持ちが、意識しなくても心の底にちょっとある、ということが嬉しいのですね。
もしかしたら、これまでその「言葉」で幾度となく傷ついてきた子どもたちが自然に習得した“愛”なのかもしれません。

そしてもう一つ、
やばみー、すごみー、わかりみがあるね、会いたみが深いー、と「み」がつく言葉には、「一緒に感じる」心が入っています。
想い、感じたことを今までよりもちょっと深く、一緒に感じる言葉になっていると私は思うのです。

「一緒に感じる」ってあったかいですねぇ。

今まで、物質社会で生きてきた私たち人間が、物ではなく想いを大切にすることに気づいている、そんなところに一歩踏み出している、そんな子どもたちの感性にあたたかさと明るさを感じるのです。

ほら、「つらいよー」って言うと、自分も周りも悲しくなっちゃう。すると、波動が下がるのですねぇ。
だけど、「つらみー」って言ったとき、相手も「つらみー」とか、「わかりみー」って言ってくれて、その言葉の中には、共感と(ダイジョウブダヨ)っていう優しさが自然に注入されるように思うんです。

相手の気持ちになって感じてから言葉を発すると、人を傷つけたり、自分が傷ついたりということが減ってくるんです。そして、それがまさに、《思いやりのこころ》なのですね。
本人たちがそこまで厳密に考えているかというと、そうではないかもしれないと思い、子どもにたずねてみたところ…、

「ちょっと柔らかくなるんだよねー」

って返ってきました。

あと、
「すごく美味しい」は、なぜか「うまみざわ」
「すごく嬉しい」は、なぜか「うれみざわ」

で、私もつられて使ってます。家では。(笑)

この若い子たち(笑)の言葉、まだあるんです。

面白いんです、ちょっと。(笑)
これは、上に挙げた10代の子たちだけでなく、“ちょっと大きいお友達”も使っているんです。
我が家の場合、長女なんですけれどね…。(笑)
その面白さが、妙に癒されるような…。

例えばですねぇー、

「今、お風呂のお湯沸かしてるから」は、「今、お風呂のお湯沸かし丸」

「確かに」と相づちを打つところは、「確かにたかしー」
ちなみに、これは、「確かにあつしー」でも「確かにひとしー」でもいいそう。(笑)

そのほか、
「お尻痛すぎるー」は「痛すぎ尻の助ー」

「ウケる」は「ウケピーマン」とか「ウケピーナッツ」

そして先日、長女が言った一言。
「私、今日、お腹はり太郎でやばいんですよねー」

まともに言いなさい。ヤバさは十分伝わったから。(笑)

ということで、やっぱり良い言葉には良いパワーが宿ります。

言霊(ことだま)です。

いつも、どんなときも、自分にも、他人にも、良い言葉をかけてあげたいものです。
そして、笑う、も。

小さいことですけれど、それがこの世界の《あったかい》《きもちいい》をつくっていくのですね。

もっと素敵な世界になります。

今日も幸せです。
すべてに感謝します。

「確かにたかしー」~楽しくて、あったかくなる言葉。“笑う”と“良い言葉”のパワー~_b0298740_00594474.jpg

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*
5月30日開催【無料】オンライン版「魂たちのお茶会」
これまで参加された方も、どうぞご遠慮なくお気軽に遊びにいらしてくださいね。
スピリチュアルなお話をオンラインで楽しむ少人数の気軽な会です。
この機会にオンラインサロンデビューをしてみませんか?
詳細、お申込みはこちらからどうぞ
↓↓↓
*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

【もうひとつのブログ】

◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
ホームページには、皆さんよりいただきましたご感想のページがあります。
どんなセッションか、林がどんな人間か(笑)を垣間見ることができますので、もしよろしければご参考くださいませ。
ご感想をご記入くださった皆さま、本当にありがとうございます。
心より感謝いたします。
↓↓↓
セッションのご感想のページへ
イベントのご感想ページへ

====================
Facebookでも、ここで書けないことを呟いています。(笑)
よろしかったら、お友達になってくださいね。^^
====================

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)はこちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきましたら、私、林真弓子よりご連絡をさせていただきます。
セッションのご依頼もこちらからで大丈夫です。(^^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥
Amazonのサイトからご購入可能です。
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥


今日もお越しくださり、本当にありがとうございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事がたくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

☆霊視によるスピリチュアルセッションのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓
☆“本当のわたし”に還る☆彡エネルギーヒーリングのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓


====================




by mayuchin_sp | 2020-05-25 00:51 | 〔スピリチュアル〕4.エネルギー | Comments(0)

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31