〔スピリチュアル〕2.人生・お役目

誰かを変えたい、でも変わらない。~あなたの人生の矢印がピッ!と変わる瞬間へ~

誰かを変えたい、でも変わらない。~あなたの人生の矢印がピッ!と変わる瞬間へ~_b0298740_01475479.jpg


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*
*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

コントロール

誰かを変えたい、と思うことってありませんか?
ほら…、誰かの何かがいろいろ気に入らなくて。(笑)

夫(妻)がもうちょっと私の話を聴いてくれたら…。
彼(彼女)がもっと優しくしてくれたら…。

例えばこんなとき。
私も以前はあったんです。

~になってくれたら…。
だったらまだいいのですけれどねぇ…。

~じゃないなんて、信じられない!あり得ない!
~に変えたい!

なんて思ったら、こんなときはまず、そのとおりにはならないんです。

どうしてかというと…、

誰かを自分の価値観に合わせて、自分の思うとおりの人になってほしいと願っているから、なんです。

この世のお約束のひとつに、

「人の心はコントロールできない」

なんていうものがあります。

無理やり誰かを自分の思うようにしようとしても、表向きはそうなっても心は動かないということなのですね。
ただ「動かない」のではなく、そのお相手の心の矢印は、さらに自分から離れていきます。

逆の立場になってみるとわかるのですけれども、誰かにその人の思うように動けと言われたとき、とても嫌な気持ちになります。そこには、

自分は認めてもらえていない
自分は否定されている
自分の価値観は違う、もっとこうなのに

なんて気持ちが隠れています。

私たちはみんな、自分なりの価値観で、自分なりの想いを持って生きています。
その価値観に対する想いが強ければ、その強さの分だけ違う想いを持つ人を許さなくなります。
逆にその価値観に対する想いが弱ければ、心の芯が揺らいでしまいます。

ちょうど真ん中の強さでバランスしているといいんですけどねぇ…。
なかなかそうならないのがまた、普通だったりもします。
だから私たちは人間関係で悩んだり、困ったりするんですねぇ。

悩んだり、困ったりすることは、決して悪いことではないんです。
私たちの魂は、それを“経験”して、クリアして、一つ一つ愛を学んでいるんですもの。
だから、ね、そんなことがあっていいんです。(^-^)

「誰かを自分の思うようにしたい。」
そう思ったら、まず、

人の心をコントロールしようとしても、そもそもできないことなんだ。
しようとすれば、逆方向に物事は動いてしまうんだ。

ということを心に置いてみましょうか。

そして、お相手に変わってほしい部分があれば、まず、“自分が変わる”ことが早道でもあります。
自分の想い(価値観)をすべて変える、ということではないんです。
自分の想いを伝えるために、自分の“行動”をちょっと変えてみるのです。

もし今まで、イラッ!として、間髪入れずにバババーン!と放っていた言葉があったとしたら(笑)、その言葉を受け取ったお相手になったつもりになってみましょうか。

それに対して、またイライラッ!としたお相手が、ズバババーン!(どういう表現です?(笑))と激しく言葉を返したくなる、かもしれませんねぇ。当然のことながら、自分が思うような結果にならないですね。

私たちは、違う魂を持っていて、その魂は今世で着る肉体を選んで生まれてきています。
その肉体を使って、いろんな性格、環境、経験をもとにさまざまな価値観を作り上げています。
だから、自分がこうと思うことでも、お相手が自分とまったく同じように捉えることは100%ありません。

この人は自分と違う価値観で生きている。(しかもほぼほぼ違っている)
大人でも、子供でも、お年寄りでも。
生きてきた環境もみんな違う。
(環境は同じでも、その環境の中での“立場”が違う。だから同じ環境でも想いは違う。)

そして、みんな違う“魂の学び”を持っている。

こんなふうに考えてみましょうか。
そう考えられるようになったら、もう、自分が一歩変わった、ということなんですねぇ。

同じもの、同じ人を見ていても、ちょっと違う景色となって自分の中にさまざまなものが入ってくるようになりますよ。

誰かの心をコントロールしよう、自分の思うように誰かを変えようと思うことは、逆の結果を生んでしまう。もし変えたいと思ったら、自分が一歩先に進んで変化してみる。

そう思った瞬間から、あなたの人生の矢印がピッ!と変わります。

良いこと、きっとありますよ。(^-^)
心から応援しておりますね。

今日も幸せです。
すべてに感謝します。

誰かを変えたい、でも変わらない。~あなたの人生の矢印がピッ!と変わる瞬間へ~_b0298740_00594474.jpg

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*
5月30日開催【無料】オンライン版「魂たちのお茶会」
これまで参加された方も、どうぞご遠慮なくお気軽に遊びにいらしてくださいね。
スピリチュアルなお話をオンラインで楽しむ少人数の気軽な会です。
この機会にオンラインサロンデビューをしてみませんか?
詳細、お申込みはこちらからどうぞ
↓↓↓
*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

【もうひとつのブログ】

◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
ホームページには、皆さんよりいただきましたご感想のページがあります。
どんなセッションか、林がどんな人間か(笑)を垣間見ることができますので、もしよろしければご参考くださいませ。
ご感想をご記入くださった皆さま、本当にありがとうございます。
心より感謝いたします。
↓↓↓
セッションのご感想のページへ
イベントのご感想ページへ

====================
Facebookでも、ここで書けないことを呟いています。(笑)
よろしかったら、お友達になってくださいね。^^
====================

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)はこちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきましたら、私、林真弓子よりご連絡をさせていただきます。
セッションのご依頼もこちらからで大丈夫です。(^^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥
Amazonのサイトからご購入可能です。
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥


今日もお越しくださり、本当にありがとうございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事がたくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

☆霊視によるスピリチュアルセッションのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓
☆“本当のわたし”に還る☆彡エネルギーヒーリングのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓


====================




by mayuchin_sp | 2020-05-20 23:30 | 〔スピリチュアル〕2.人生・お役目 | Comments(0)

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31