〔スピリチュアル〕2.人生・お役目

ヒトのアタマはアホだけど(笑)素晴らしい!~“におい”まで♡~

ヒトのアタマはアホだけど(笑)素晴らしい!~“におい”まで♡~_b0298740_01532612.jpg

こんにちは!
林真弓子です。

先日、部屋を大掃除していましたら、子どもたちが小さいときの写真を収めたDVDが出てきたんです。

当時、まだ今ほど物忘れが激しくないとき(笑)、毎日を忘れたくないと思ったときがあったんです。私たち、すべて起きたことを克明に覚えておくことってできないですよねぇ。あるとき、それを強烈に感じたのですね。

それで子どもが小さいときのことを細かく日記に書いて、写真や動画を撮りためていたんです。

私はズボラなので自分のことは書かないですし、撮らないですし(笑)、なんですが、小さい子どもは毎日どんどん変わっていきますね、それで、

「これは覚えておけない…!」

と思ったんです。

何を覚えておきたいかというと、見た景色や、感触や、においや、そのときの気持ちや、すべての感覚を覚えておきたかったのですね。

この画像、実はもう何年も忘れていたのですが、改めてパソコンで見てみると、そのすべての感覚がはっきりとよみがえってきました。

そう、においや感触までです。

人のアタマというものは、普段、想像しなくていいことを想像したり考えたりして恐怖や不安を感じたり、他人の心を勝手に想像して落ち込んだり、良くないことばかり無限ループで考えてしまったりすることがありますね。そんなアタマを捉えて、セッションやワークショップのときなどに、

「人のアタマはアホなんです」

なんて言っているのですが(笑)、このときばかりは

「人のアタマは素晴らしい!」

って思う。(笑)

そして、そこに一緒に写っている自分の姿を見て、自分の人生を改めて考えるきっかけともなったのです。困ったこと、幸せだったこと、不安だったこと、嬉しかったこと、抱きしめたこと、怒ったこと、遊んだこと、がんばったこと、本当にいろんな経験をしてきました。

昔は写真を、今は動画を撮られていると思いますが、これは本当に宝物ですねぇ。
子どもに限らず、親と一緒のときも、自分が友達と一緒に何かをしたときも、がんばったときも、結構残っているものですね。

いつか、撮りためた画像、動画を、みなさんも何かのきっかけで眺めるときが来るかもしれませんねぇ。ずーっと時間が経って、忘れた頃に。

それは、撮ったときに何度も再生した、そのときの想いとはちょっと違う、ずーっと時間が経ったから感じることがあると思うんです。

人生と、命と、優しさと、愛おしさと、そんな感覚がごちゃまぜになったような、不思議な感覚です。

私ももう60年近く生きてきていますが、自分が小さい頃の映像なども少ないながら残っていますので、どんなふうに生きてきたか、もう一度辿ってみようかと思っています。(なんと、8mmフィルムですよ~!)

もしかすると、それがこれからの人生を生きるためのパワーになるかもしれません。

この着ぐるみ(肉体)に私の魂が入ってから、この人生が始まりました。
お腹の中にいるときから、なんと沢山の経験をしてきたんだろうと思います。

ヒトのアタマはアホだけど(笑)素晴らしい!~“におい”まで♡~_b0298740_01541310.jpg

昨日の自分と今日の自分はすでに違います。
毎日、一瞬一瞬、私たちは似ているようですべて違う経験をして、そして変化しています。

なぜ今、この写真や画像を見たのか、今の自分、今のタイミングだから気づいたことがたくさんあります。

これも奇跡の一つなんですねぇ。

今まで生きてきて、たくさんのことを経験してきた今だから、わかることがあるのです。
きっと順調に今、見せていただいたのだろうと思います。

私たちは普段、「自分で生きている」と思っていますけれども、思いがけないご縁がつながったり、ふとした瞬間に何かに気づいたり、自分の力ではどうにもならない問題集が起きてきたり、それを乗り越えたりしたときに、やっぱり「生かされている」と思います。

この世を去るまで、どれだけ笑顔でいられるでしょう。
今だから感じることができることがありますね。

辛いときや、迷いが目の前に現れたら、愛のある想い、行動を一つひとつ選んで、一歩ずつ前に進んでみましょうか。

その先に、笑顔の未来が待っています。

ヒトのアタマはアホだけど(笑)素晴らしい!~“におい”まで♡~_b0298740_01541591.jpg

今日も最後までご覧くださり、ありがとうございます。
明日も佳き日になります。
心から感謝いたします。




「【4/25開催!!癒しフェアin池田山】オンライン★霊視によるスピリチュアリティセッション」詳細ページへ

「【4/25開催!!癒しフェアin池田山】オンライン★前世・未来リーディング講座(初級編)」詳細ページへ


◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
ホームペーシには、皆さんよりいただきましたご感想のページがあります。
どんなセッションか、林がどんな人間か(笑)を垣間見ることができますので、もしよろしければご参考くださいませ。
ご感想をご記入くださった皆さま、本当にありがとうございます。
心より感謝いたします。
↓↓↓
セッションのご感想のページへ
イベントのご感想ページへ

====================
Facebookでも、ここで書けないことを呟いています。(笑)
よろしかったら、お友達になってくださいね。^^
====================

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)はこちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきましたら、私、林真弓子よりご連絡をさせていただきます。
セッションのご依頼もこちらからで大丈夫です。(^^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥
Amazonのサイトからご購入可能です。
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥


今日もお越しくださり、本当にありがとうございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事がたくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

☆霊視によるスピリチュアルセッションのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓
☆“本当のわたし”に還る☆彡エネルギーヒーリングのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓


====================




Commented by yu_get_lucky at 2020-04-23 14:03
いつも素敵な記事をありがとうございます(^。^)
私は娘の小学校の時の日記を偶然見つけて、大爆笑させてもらったことがあります。ちょっと悲しみがあった時だったので、それがまた目の前に出てきてくれたのも意味があったのだと感じました(o^^o)
因みに、私も父が撮った8ミリフィルムがあるんですが、どーしましょ〜(笑)
Commented by mayuchin_sp at 2020-04-23 16:24
こちらこそいつも訪れてくださり、ありがとうございます!
どんなことでも意味があるって、私は結構現実的な人間でしたので、そう思えなかった時期があったのですが、私のように物分かりの良くない人間には(笑)、信じなさいと言わんばかりに象徴的な出来事として、起きてくることが多いのですねぇ。
子どもの日記も面白いですよねぇ。私は、娘に自分の18歳頃の恋愛話を呟いている日記を読まれてしまいましたよ…。
娘は私に、「18歳のお母さんと友達になりたい、超共感する。」言います。それも面白いかも、と思います。(笑)
8ミリフィルム、ありますでしょう?やっぱり。
今は写真屋さんなどでDVDに焼いてくれるサービスがあったりするみたいですねぇ。早くやろう、やろうと思っているんですが、なかなか…(笑)。
是非、観てみましょう~!(まゆこ)

by mayuchin_sp | 2020-04-23 01:55 | 〔スピリチュアル〕2.人生・お役目 | Comments(2)

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31