〔スピリチュアル〕3.心の持ち方

“決めつけない”とラクになる。~嬉しい効果がいっぱい~

“決めつけない”とラクになる。~嬉しい効果がいっぱい~_b0298740_22455406.jpg
これはね、ケムリでるからフタしないといけないんだ。フツウはね。
へー。

今日の東京は、雪が降って積もってビックリな日となりました。
サロンの窓から外を見ると、避難梯子が入ったケースの上に、ほら、こんなに。
“決めつけない”とラクになる。~嬉しい効果がいっぱい~_b0298740_22521418.jpg

空から降ってくる一片一片が、4~5センチほどもあって、ふわふわ舞っているんです。
まるで、天使の羽根がいっぱい降ってきたようで、不思議な感覚になりました。

さて、今、コロナウィルスが猛威を振るう中、感染防止のためにさまざまなイベント等が自粛されています。
そのためか、ここのところ電話やZoomでセッションを行う機会が増えています。
Zoomって、便利ですねぇ。
目の前にいる人とお話しているように、自然にお話ができて、しかも資料まで共有できます。

これを使って、今度、セッション以外にも皆さんとお話できるような何かが、インターネット上のツールを使用してできたらいいかもしれない、なんて思っています。


決めつける?

今日は、“決めつける”ということについて、ちょっとお話してみようと思います。

これまでにも“心のものさし”とか、“価値観”なんてことを書いてきたのですけれども、私たちはいろんなことを“決めつけ”て生きている、というおはなしです。自分の心のものさしが誰かをジャッジしている、ちょっとそれと似ていて、これを人や自分の未来に当てはめてみたときにどうか、といったことです。

私たち、結構、いろんなことを“決めつけ”て生きているんですねぇ。
以前も書いたのですけれども、まず、“普通~”とか“みんな~”と付くときは大抵そうですねぇ。

普通、やらないでしょ。
みんな~やってるでしょ。

こんな感じですねぇ。(^^)

そして自分には、
「これまでこうだったんだから、これからもきっとこうなるに違いない」
「私はこれが苦手だから、こんなことできるはずがない」

人にも、
「この人はいままでこうだったから、ここまでしかできないだろう」
「こんな〇〇な人(怒りっぽい、だらしない、情けない…などなど)、一生変わるはずがない」

なんて思たりして…、思い当たりませんか?
(特にご主人様とか、彼氏とか…、えっと…奥様とか…(笑))

まあ、年季の入った頑固さは変わらないかもしれないですけれども(笑)、私たちは日々さまざまなことを経験しながら成長しています。
何かがきっかけとなって、“死んでも治らない”なんて思っていた性格が、くるっと180度変わってしまうことだって決して珍しいことではないのです。

そして、自分も誰かも、こうやって変わるきっかけとなるのは“ある出来事”なわけですけれども、そこで自分が何を考えて、どんな行動をとるか、つまり、“自分の想い”によってこれからの未来は大きく変化していくのです。それを知ること、それがとても大切なことなんです。

「変わらない」
「変われない」
「できない」
「嫌われている」
「話すのが苦手」

などなど、私たちが“決めつけている”ことはいっぱいありますね。

これによって、自分がこの世で生きるために、辛い思いをしていることもたくさんあるのです。

「だってやろうと思ってもできないんです。だから私、ダメなんです。」

そう思うこともあると思います。
でも、どんなにできないことも、ダメだってことも、その状況が“一生続く”という保証は、どこにもないんですねぇ。

ダメじゃなくて、いつかどこかで“できちゃう”かもしれないんです。
「あっ!気づいた!」
「そうだったんだ!」
なんだ、できるじゃない。
そんなふうに思えたりして。
実は、この人生を振り返れば、そんな経験も案外しているのですねぇ、私たち。

あるきっかけを境に、できちゃう。
これは、自分の頭で考えられる範囲のことではなく、できないと思っている自分にとっては、まったく想定外の出来事です。
そして、その“想定外”は、案外起きている、ということなんです。

自分の思い込み、脳で“できない”って決めつけていることは、その程度のものなんです。(^^)

これからの未来、“幸せになれないという保証”はない。

こういうことですねぇ。(^^)

ということで。(笑)

「できない」
とか、
「無理」
とか(おんなじか…(笑))、
「変われない、変わるはずがない」
とか、
いろいろありますけれども、そんな“決めつけ”をやめると、とても生きるのが楽になったりするんです。

そして、こんな嬉しい効果が表れてきます。

・視界が広がる
・可能性が広がる
・これもあり、あれもあり、が現実化する(できない、起こらない、変わらない、が、ほぼほぼなくなる)
・訪れる未来に“わくわく”して想いの波動が上がる

私たちの未来は、“今”の瞬間がつくっていきます。
“今ここ”でしたこと、思ったことが人生を変えていくのです。

それなら、気分のいい人生のほうがいいですよねぇ。
だから、「できない」と決めつけないこと、もし、そう思いそうになったら、「できない、…ことはない」もしくは、「できるかもしれない」に、想いを“昇格”させてあげてみましょうか。

皆さんの未来が、最高に素敵な未来となりますように。
心から応援しておりますね。

今日も幸せです。
すべてに感謝します。

◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
ホームペーシには、皆さんよりいただきましたご感想のページがあります。
どんなセッションか、林がどんな人間か(笑)を垣間見ることができますので、もしよろしければご参考くださいませ。
ご感想をご記入くださった皆さま、本当にありがとうございます。
心より感謝いたします。
↓↓↓
セッションのご感想のページへ
イベントのご感想ページへ

====================
Facebookでも、ここで書けないことを呟いています。(笑)
よろしかったら、お友達になってくださいね。^^
====================

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)はこちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきましたら、私、林真弓子よりご連絡をさせていただきます。
セッションのご依頼もこちらからで大丈夫です。(^^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥
Amazonのサイトからご購入可能です。
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥


今日もお越しくださり、本当にありがとうございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事がたくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

☆霊視によるスピリチュアルセッションのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓
☆“本当のわたし”に還る☆彡エネルギーヒーリングのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓


====================





by mayuchin_sp | 2020-03-29 22:50 | 〔スピリチュアル〕3.心の持ち方 | Comments(0)

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31