〔スピリチュアル〕3.心の持ち方

穏やか、は、強い。~ちょっと心がけるだけで日常が変わる、生きやすくなる~

穏やか、は、強い。~ちょっと心がけるだけで日常が変わる、生きやすくなる~_b0298740_22203835.jpg


ちょっと心がける?

私たちの人生で、私たちが学ぶのは愛なんです。
なんてよくお伝えしていますけれども、その愛を学ぶ過程で、私たちはたくさんの経験をしています。

いろんなことが起きますものねぇ…。
頭では想像できないような大変なことだったり、とんでもなく嬉しくなるような、超ハッピーなことだったり。

そんな様々なことが起きる日常の中で、ちょっと心がけるといいことがあるんです。
それは、

穏やかでいること。

“穏やかでいる”って、こうして文字で書くほど簡単じゃないんです。

何かがあれば心は勝手に心配しますし、心臓はバクバクしますし、心細くなりますし、不安になりますし、パニックにもなりますし、涙だって勝手に流れます。

これは、しんどいですけれども、決してダメなことじゃないんです。
自分の心がちゃんと反応しているんですねぇ。

それは、私たちの心の深いところに、私たちが今まで生きてきた中で経験してきたことで、人生の問題集を越えたり解いたりするときに心に負った傷が記憶されていて、それが心配や心臓バクバク(恐怖)や不安を引き起こすきっかけになるんです。

これを、トラウマ、とか、成人するまでのトラウマはインナーチャイルドなんて言い方をしますね。

これは、エネルギーヒーリングなどでも解消できますけれども、まず、自分でできることがあるのです。
それは、「穏やかでいよう」「起きる出来事を“いったん”認めよう」「起きてもそのときにはなんとかなるもの」と思う。“心の訓練”、とでも言いましょうか。たったこれだけなんです。

私は、“心の筋肉を鍛える”なんて言っています。(心に筋肉、ないですけどねぇ。(笑))

こんな日々の心がけによって、これが心の癖になってくると、例えば次のような“良いこと”が起きてきます。

・浮上するまでの時間が短くなる
・“ま、いっか。”、“なんとかなるさ”という方向へ思いの矢印が向かうようになる
・想いの波動の振れ幅が小さく穏やかになってくる
・生きるのがそれまでよりも楽になる

そして、さらに、

・心に余裕ができる
・冷静に物事を見ることができるようになるので、人に優しくなれる
・心臓バクバクも、心細さも、不安も、消えるものだと思えるようになる

そして、“少しのことでは動じない強さ”が生まれる。
こんなに良いことばっかりです。(^_^)

ただ、これは例えば人生を揺るがせるような、命に関わるような大きな出来事の場合にも立ち直る場合の“下地”にはなりますけれども、このようなときにはまず、無理して“認めよう”と思わないようにしましょう。もし認めようと思うとしたら、あくまでも「いったん”認識する」、ということでいいんです。認める、というより、“ある”ことを知る、ということです。



“あまりにつらい”ときにすることは…?

こんなふうにあまりにも辛いとき、私たちは一生懸命にその状況を越えていかなければならないのですね。これが、私たちの魂の光を強く強くしていきます。

思考を止める。

あまりにも辛いときにはいろいろと考えずに、まずは止める、です。
脳はそんなとき、あらぬ方向(マイナス方向)に暴走していきがちだからなんですね。
そこにあるのは推測だったり、決めつけだったり、責めることだったりと、自分の未来が良き方向に進む妨げとなる想いばかりなのです。

その問題集ごとに、自分が立ち直るまでの時間は異なりますけれども、そんなときに自分が強く、優しくいられるように、まずは、こんなことを心に置いておくようにしましょうか。(^^)

普段から、自分や誰かを自分の心の中の価値観だけで“判断”しない、

そして、

❤ 穏やかでいることを意識する、
❤ 起きた出来事を“いったん”認めてみる、
❤ 起きてもそのときにはなんとかなるもの、と思う、

心配するなら起きてから、でいいんです。
今はね、“今ここ”で楽しめることに意識を向けてみましょうか。

今日はどんな一日にしましょうか。
妄想するなら、「こんなに素敵な一日になるぞ!」って、そんなことにそのエネルギーを使ってみましょう。

いつも、ずっと応援しておりますね。110.png

今日も幸せです。
すべてに感謝します。



====================
Facebookでも、ここで書けないことを呟いています。(笑)
よろしかったら、お友達になってくださいね。^^
====================

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)はこちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきましたら、私、林真弓子よりご連絡をさせていただきます。
セッションのご依頼もこちらからで大丈夫です。(^^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥
Amazonのサイトからご購入可能です。
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥


今日もお越しくださり、本当にありがとうございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事がたくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

☆霊視によるスピリチュアルセッションのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓
☆“本当のわたし”に還る☆彡エネルギーヒーリングのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓


====================





by mayuchin_sp | 2020-03-20 22:21 | 〔スピリチュアル〕3.心の持ち方 | Comments(0)

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31