〔スピリチュアル〕3.心の持ち方

優しさが奪う?~本当の優しさ(愛)を与えるためにできること~


優しさが奪う?~本当の優しさ(愛)を与えるためにできること~_b0298740_16442537.jpg



いろんな優しさ

優しさっていろいろありますけれども、誰かに

「優しくしよう」
「何かしてあげよう」

と思うとき、私たちの心の中のコップには愛がいっぱい入っていて、その愛が溢れている、
そんな状態のときだったりします。

このとき、与える愛の分量は、「コップから溢れた分だけ」なんです、なんて記事を昔書いたことがあります。
(どこにいったかな…?(笑))

そしてもうひとつ、やっぱり「優しくしよう」、「何かしてあげよう」と思うとき、上のような状態ではないこともあるんです。

そのココロは…、

「優しくしなくちゃ…」
「何かしてあげなくちゃ…」

な状態のとき。

こんなとき、

「今、無理しなくていいんですよ、できるときに、できることだけしてみましょうか。(^_^)」

なんて、よくお伝えしています。



優しさの底に無理があると…?

お相手にとって、優しさが必要なことが分かっていても、自分の与える愛に“無理”があっては、その方にとって本当に必要なエネルギーとして伝わらないということが起きてきます。

そして、ここは大事なところなのですが、この小さな“無理”が、自分の命を削ってしまうのです。

そして、本来は“与える愛”に見返りは求めないもの、なんですけれども、自分の命を削って与えているとき、つい、この“見返り”を期待したくなってしまう、それが人間だったりもするのです。

ほら、

「こんな思いをして、やってあげているのに。」

こんな感じです。

最初はそんなつもりではなかったんです。心から「こうしてあげたい」と思ったんだと思うんですねぇ。

でも、自分の命を少しでも削って与えたとき、例えば、「ちょっと厳しいけど、やってあげよう」と思ってしてあげたとき、それに対する何かが返ってこないと、つい、「損したな」とか、「どうして何も返ってこないんだろう」って思いたくなっちゃうものなのです。



与えるときは溢れた分だけ

だから、与えるときには、自分の心のコップから溢れた分だけ、なんです。

たとえ自分の想いの中で、自分はちょっとしんどいけど、この人のためになるなら、という気持ちでしてあげることもあると思います。

これはこれでいいのです。

ですが、これが“心の癖”になると、この、(ちょっとしんどいけど、この人のためなら…)が繰り返されるようになりますね。
すると、どうなるかといいますと…、

疲れてくる。

そうなんです。
自分の生きるエネルギーを削りながら与えますので、自分が疲れてしまうんです。

誰かに愛を与えるという行為は、温かいプラスのエネルギーが必要ですけれども、疲れたままでこれを与えようとすると、心に開いた小さな穴から、お相手のエネルギーを奪うマイナスエネルギーを放射してしまうんです。

例えば、言葉やメールの文章や、表情や、行為などに乗ってそのエネルギーはお相手に伝わります。

せっかくお相手に渡した愛が、マイナスに変わる瞬間です。



霊性が高い。

私たちはこれまで、人間として輪廻転生を何度も繰り返しています。
その中で、非常に多くの学びをしてきた魂があります。

そのような人は、とても霊性が高いですので、“誰かのための自分の命”だということを、私たちが普通に生きているのと同じような感覚で、“普通”に感じる場合もあります。

そして、さまざまな魂の経験を経てさまざまなものをそぎ落とし、本当に必要な魂の輝きのみを強くしてきた魂でもあります。

このような人は、自分を大切にするすべを普通に持っていますので、人のために生きているように見えて、実は自分の命を削っていないのですね。

いつか私も、このような人になれたら素敵だな、なんていつも思います。



本当の優しさを与えるために

誰かのエネルギーを奪わない“本当の優しさ”(愛)を与えるために、私たちにできることがあります。

自分が温かい心でいられるように心がけること=自分の心を大切にすること

優しさ(愛、思いやり)は、その人の気持ちになって与えること

誰かに「こうしてあげたい」と思う影に“自分への愛”が隠れていないか確認すること

その想い、行為で“あなたの心”が無理をしていないか、自分にまず尋ねること

こんなことなんです。
ちょっとしたことなのですねぇ。

もしその気になったら、自分の“心のコップ”に愛をためていきましょうか。
今、すぐにできることなんです。

まずは、“わたし”が笑顔になることから。

あなたが今、いちばんしたいことは何ですか?(^-^)

心から、応援しておりますね。

今日も幸せです。
すべてに感謝します。


====================
Facebookでも、ここで書けないことを呟いています。(笑)
よろしかったら、お友達になってくださいね。^^
====================

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)はこちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきましたら、私、林真弓子よりご連絡をさせていただきます。
セッションのご依頼もこちらからで大丈夫です。(^^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥
Amazonのサイトからご購入可能です。
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥


今日もお越しくださり、本当にありがとうございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事がたくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

☆霊視によるスピリチュアルセッションのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓
☆“本当のわたし”に還る☆彡エネルギーヒーリングのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓


====================





by mayuchin_sp | 2020-03-10 13:30 | 〔スピリチュアル〕3.心の持ち方 | Comments(0)

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31