〔スピリチュアル〕2.人生・お役目

違っていい、ゆるめていい。~心や身体が壊れる前に~

違っていい、ゆるめていい。~心や身体が壊れる前に~_b0298740_13471451.jpg
生まれたときは、“本当の自分”のままでした。

違うもの。

私たちは一人ひとりが、みんな違います。

当たり前ですよねぇ…。

何が違うかといいますと、それはもう何から何まで、なんですけれども(笑)、その中で、“心の癖”なんていうものがあります。

私たちの心の中には、その人だけの“ものさし”があります。

それは、それぞれが生きてきた環境や生まれ持った性質によって、また、過去世も含む、さまざまな経験によってつくられています。

そしてその“ものさし”のことを“価値観”なんて言い換えることもできます。

この“ものさし”と“心の癖”はとても深く絡み合っていて、これが私たちが生きるときにさまざまなブレーキとなってしまうことが多々あるんです。



自分を縛るものさし

この“ものさし”で自分を測って、自分を責めている、そんなことがよく起こります。

「こうじゃなくちゃダメなんだから」

そのような価値観は、脳が作り出します。

その考えが本来の自分、ありのままの自分が本当にしたいこと、こうありたいと思うことにブレーキをかけているんですねぇ。


この“ものさし”、私は“心のものさし”なんて呼んでいるんですけれども、結構ハードルが高いことが多いんです。

理想、とか、見栄、プライド、欲、というようなものが大抵関わっていて、本来の自分が求めているものとちょっとずれている、そんな状態ですね。

そして、それが自然に自分の中の“普通”になっていきます。

がんばっているつもりはないのに、どこかで無理をしてしまっている。

なんだかしんどい。

これは、“ものさし”が自分を測って、もっとこうならなきゃダメでしょ、ダメでしょ、って言っている状態です。

がまんできているうちは、まだいいんですけれども、少しずつ積みあがっていくストレスに、いつか爆発するときが来ます。

心が壊れる、身体が壊れる、そんなふうにですね。

しかも自分の“心の癖”は、「ここまでやれて当たり前」なんて思っていますので、無理をしているって思わないんです。



それ、本当にしたいこと?

(嫌だな)
(気が進まないな)

と思うことがあったら、それは、自分の中の本来の自分がサインを出しています。

もし、この人生で“しなきゃならない”と思うことがあったら、まずは本当の自分に聴いてみましょうか。(^^)

「それ、本当にしたいこと?」

こんなふうに。

本当にがんばるとき、それは、自分の中の“本来の自分”が、「それ、いいっ!」って思っているとき。

緊張したり、怖かったり、そんなこともあるけれど、これは越え甲斐があるぞ!

これを越えたらすごいんだぞ!

そう思えているときなんです。

そんなときは、思いっきり自分のパワーを爆発させてみましょう。



逃げたっていいじゃない?

逆に、(この先良いことが見えない、逃げたい)、(つらい、助けてほしい)、そう思うようなときは、逃げたっていいんです。

「そんなこと言っていたら、何もできない。弱いだけなんだと思う。だから私はつらくてもやる。」

そう思えたら、それはいいんです。

その過程と結果が、自分の魂にしっかりと刻まれて、成長していくのですねぇ。

でも、自分の身体と心が壊れそうになっているときには、そんなにがんばらなくていいんです。

逃げたらどうかなるかっていったら、実は、それほどでもなかったりします。

むしろ、自分の心や身体が壊れていくほうが大変なことですね。

「逃げることはいけないこと」

「ここまでやるから“いい人”なんだ」

「優れた人とはこういう人なんだ」

その価値観はすべてではないんです。

自分も含め、人の価値観ほど変わりやすいものはないんじゃないか、私はそんなふうに思うんです。

“普通はこう”って決めている、自分の心。

この世は、何が起こるかわからないんです。

このままだったらこうなるって脳は計算するかもしれませんけれども、実際に起きる出来事は案外違うんですねぇ。

奇跡はいつも起きています。

そして、その奇跡は、自分の心が起こします。

まずは、いったん思考を止めて、“わたし”を休ませてあげましょうか。

全身の力を抜いて、自分を許して。

いいんですって。(^^)

そうして、もう30mだけ下がって自分の姿を見直してみると、ちょっと違う自分や景色が見えてくるかもしれません。


この一瞬を笑顔で生きるために。
人生を輝かせるために。

心から、応援しておりますね。


今日も幸せです。
すべてに感謝します。





====================
Facebookでも、ここで書けないことを呟いています。(笑)
よろしかったら、お友達になってくださいね。^^
====================


☆彡☆彡☆彡
◆林真弓子スピリチュアリティ・メンタリングオフィスの公式ホームページ(PC、スマホ版)はこちらから。(^^)

◆個人メンタリングの詳細(ホームページ)はこちら からどうぞ。(^-^)

◆​“本来のわたし”に還るインナーチャイルドヒーリングの詳細(ホームページ)はこちらからどうぞ。(^-^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

↓セッション、ヒーリング等、その他ご不明点等ありましたら、下記お問合せフォームよりお気軽にお問合せくださいませ。

↓セッション、ヒーリングのお申込みはこちらからどうぞ。^^
オンラインで、直接、サービスの種類、ご希望のお日にちをお選びいただけます。
もし、システムからお申し込みできない場合には、上記お問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
林よりご返信をいたします。(^ ^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥
Amazonのサイトからご購入可能です。
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥


今日もお越しくださり、本当にありがとうございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事がたくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子



☆霊視によるスピリチュアルセッションのご案内(ブログページ)はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓
☆“本当のわたし”に還る☆彡エネルギーヒーリングのご案内(ブログページ)はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓

by mayuchin_sp | 2020-03-02 13:57 | 〔スピリチュアル〕2.人生・お役目 | Comments(0)

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31