〔スピリチュアル〕3.心の持ち方

自分に優しくする、ってなに?~本当は○○○に行きたいのに。(笑)~

b0298740_23504297.jpg


自分に優しくする?

自分に優しくする、とか、自分を大切にする、とか、スピリチュアルなことや心について語る場面で、よく聞きませんか?

先日、セッションで「私は自分を大切にすることができないんです。」というお話をされた方がいらしたのです。

「自分に優しくするって、どんなことだと思いますか?」

自分に優しくする、ということは、例えば、自分に甘くなるとか、なまけることとは違うのです。

簡単に解りやすく言いますと、

「“本当の自分”が喜ぶことをする」
「“わたし”が笑顔になれることをする、想う」

ということと考えてみると、わかりやすいのではないかと思います。^^

私たちの“本当の自分”がしたいこと、感じたいことがあります。


もうひとりの自分は知っている。

私たちの心の中には、もうひとりの自分がいます。
体裁や、妙なプライドや、比較や、欲などのベールの奥にいる、あったかくて、素直な自分。

できたら、そこを見てあげたいのです。

トイレに行きたいのに、ゴハンを食べる。

いや、これは例えが良くない・・・。(笑)
いえ、これ、本当にゴハンに集中できないですので美味しくないですよねぇ。

例えは良くないですけれども(笑)、本当に自分がしたいのは、“トイレに行くこと”なんですねぇ。
でも、アタマはゴハンを食べたい。トイレはめんどくさい。美味しいゴハンを優先したい。
自分の本当の想いを聞いてあげていないんです。

セッションで、よく、「私たちのアタマは、みんなアホなんです。(笑)」なんて冗談で言うのですけれども、本当の自分は本来、“私たちの心が望むこと”を知っています。
このことは、結果として、私たちの身体を大切にしたり、心を豊かに保ったりすることにつながります。

それを私たちのエゴや欲が見えなくしちゃっているんですねぇ。

このエゴや欲は、必ずしも悪いものではなくて、今世で生きて私たちの魂が成長するために、必要なものでもあります。でも、ラクじゃないんです。これが多く心にあると生きるのが大変だったりするんです。

本来の自分が望むことにブレーキをかけてしまいますので、つらいんですねぇ。^^

私たちの心が望んでいることに沿って行動してあげること。
自分が心からの“笑顔”になれることを、ちいさなことでいいですので自分にしてあげること。

自分に優しくする、自分を大切にするって、そんなことなんです。

ね、案外簡単でしょ?(^-^)

b0298740_23482835.jpg

もうひとりの自分に聴いてみる。

まずは、自分に聴いてみましょうか。^^

「私、何をしたら、何を考えたら笑顔になれるかな?」

自分の中のもうひとりの自分に聴いてみます。

「トイレ行きたくない?」
「ガマンしてない?」

どうも違う気がする・・・。(笑)

(今、わたし、どうしたい?)

こんなふうに、本当の自分の声を聴く心の癖をつけてあげると、自分がこれから歩むべき道も、少しずつ見えてきますよ。(^-^)

それだけではなくて、心がとってもラクになるんです。

ちっちゃなことでいいんです。
餃子か、カレーか、
ネギかタマネギか、
お蕎麦か担々麺か、・・・両方か。(笑)

今、自分に必要なことは、自分がすべて知っています。

だから、たずねてみる。
スピリチュアル的に言いますと、自分の“意識”を感じてみる、向き合ってみる。そんな感じです。

いつでもできます。
あなたが思ったそのときに。
今、ですよ

心から、応援しておりますね。

今日も幸せです。
すべてに感謝します。


====================
Facebookでも、ここで書けないことを呟いています。(笑)
よろしかったら、お友達になってくださいね。^^
====================

イベントのご感想は、こちらから。
セッションのご感想はこちらから。(^ ^)

12/21のイベントのご案内は以下からどうぞ。^^
(20分3,000円と通常メニューより大変お得に霊視セッションが受けられます!)
皆さんとお目に掛かれるのを楽しみにしておりますね。
ご予約優先となります。
良いお時間から埋まって参ります。ご希望の方はお早めに♪
(お問合せフォームに、「行きまーす!」とご参加表明のうえ、こちらから本申し込みをいただいた方に、ささやかなクリスマスプレゼントをご用意しています。^^)
↓↓↓


☆彡☆彡☆彡
◆林真弓子スピリチュアリティ・メンタリングオフィスの公式ホームページ(PC、スマホ版)はこちらから。(^^)

◆個人メンタリングの詳細(ホームページ)はこちら からどうぞ。(^-^)

◆​“本来のわたし”に還るインナーチャイルドヒーリングの詳細(ホームページ)はこちらからどうぞ。(^-^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

↓セッション、ヒーリング等、その他ご不明点等ありましたら、下記お問合せフォームよりお気軽にお問合せくださいませ。

↓セッション、ヒーリングのお申込みはこちらからどうぞ。^^
オンラインで、直接、サービスの種類、ご希望のお日にちをお選びいただけます。
もし、システムからお申し込みできない場合には、上記お問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
林よりご返信をいたします。(^ ^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥
Amazonのサイトからご購入可能です。
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥


今日もお越しくださり、本当にありがとうございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事がたくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子



☆霊視によるスピリチュアルセッションのご案内(ブログページ)はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓
☆“本当のわたし”に還る☆彡エネルギーヒーリングのご案内(ブログページ)はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓

by mayuchin_sp | 2019-12-03 23:22 | 〔スピリチュアル〕3.心の持ち方 | Comments(0)

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31