〔スピリチュアル〕2.人生・お役目

心が大きく動いたおはなし~中高年は涙もろい(笑)~

b0298740_14055067.jpg

今日から11月ですねぇ。
今月は、11/9から11日の大阪でのイベントを予定しておりまして、かなりワクワクしながら準備をしています。^^

ご参加の皆さんとお話できるのが本当に楽しみです♪

予定しておりました11/9、11/10のセッションは埋まってしまったのですが(本当にありがとうございます)、ご希望の方がいらっしゃる場合には、前日8日夜のセッションも調整できるかもしれませんので、こちらからお声かけくださいね。
特に、通常メニューの「遠隔インナーチャイルドヒーリング」をご検討の方は、1度お目にかかったほうが良いですので、この機会に、セッションに関わらず、セミナーやSpi話会、お食事会などにお気軽にご参加くださいませ。ご参加されなくても、ご挨拶、ご説明だけでもOKですよ♪^^


さて、今日は…、
最近、本当にちっちゃなことなのですが、心が大きく動いたことがありまして、そんなことを書いてみたいと思います。


ちっちゃいのに。^^

先日も“小さな赤ちゃんの魂”や子どもについて触れたのですが、私は、子どもが小さいとき、その小ささに感動していたのです。あんなに小さいのに、自分の意識をしっかり持っていて、判断して、生きているということに、です。

そして、そんな(物理的に)小さい、手も指も、足も、頭も、お尻も(笑)すべてが小さくて、しかも自分を親として選んでこの世に来た魂があること、それを実感しているその“瞬間”を目で、耳で、匂いで、感触で“覚えておきたい”と思いました。

そんなことを、ふとした瞬間に思い出したんですねぇ。
“その一瞬を覚えておきたい”、そう思ったのは、子どもたちがお腹の中にいるときから、だったんです。


忘れたくない

忘れたくない、忘れたくない、このままではきっと忘れてしまう、と思っておりましたので、事細かに子どもがしたことや、自分が感じたことなどについて日記を書いたり、スリスリしたり、匂いをかいだり(笑)、触ったり、抱きしめたり、それはもう、自分の身体に覚えさせるために、いろんなことをしていましたねぇ。(笑)

今はもう感じることもできないですし、記憶にもやっぱりおぼろげにしか残っていないですけれども、忘れてはいけないと“心”が思ったのです。

子どもがいる人生がどう、ということではないのです。
“私の魂”が、この人生で成長するために、“経験”をすることを選んで生まれてきたということなのですねぇ。

そして、“命”の大切さや自分を選んできた“魂”に感謝することを教えてくれ、それを忘れてしまいそうになったときに、今でも私自身を立ち戻らせてくれる大切な想い出なのです。

私の場合には、これが“子ども”であったわけですけれども、人によってその対象は違います。
パートナーであったり、仕事で出会った人だったり、人生をかけて行うことだったり、また、人生で最も大切な友人であったり、その姿はさまざまです。


ふと、思い出した……。

さて、思いだした、そこまで話を戻しましょうか。^^
昨日、私の目の前を、小さな子どもを自転車の前に乗せたお母さんの姿を見たのです。
その瞬間に、私が同じように次女を自転車の前に乗せて若々しく(笑)走っていたときの、“感触”を思い出したのです。

子どもは2歳になるかならないかという頃、自転車の前に椅子をつけて、乗せて運転するわけですが、そのとき、次女の髪が盛大に立っていたんです。ほとんどの髪が上に向かって。(笑)

その髪は、ちょうど後ろにいる私の鼻をさわさわするんです。

クシャミをしそうになりながら、風が吹くたびによけながら(笑)走ります。

柔らかい髪ですので、超絶くすぐったいわけです。
それと同時に、赤ちゃん独特の匂いがします。

そんなくすぐったさや匂いとともに、瞬間的にイメージが湧き上がってきます。
抱っこした感触、降ろすと泣く子に自分も泣いたときの悲しさ、保育園で大泣きされても離れなくてはならない切なさ、言うことを聞かない子どもとの格闘、そんなことが一瞬のうちによみがえりました。

そのとき、


(すべてが幸せだった)


そんな声が自分の中で聞こえました。

この人生の嬉しいことも、楽しかったことも、辛かったことも、悲しかったことも、自分が生まれたときからの人生のすべてが、“命”の尊さといいますか、“魂の根源にあるもの”=愛を教えてくれるかのように《入ってきた》のです。
理屈ではないのですねぇ。その、自転車に乗った親と子の姿が、私に《すでに知っていた》ことを思い出させてくれたのです。

その瞬間に、涙が溢れました。


よく感動するのですけれども、こんなとき、とっても困ります。
大抵、周りに人がいるんです。(笑)

自転車に乗りながら、さだまさしさんの歌を歌って泣いているときも(笑)、今回のように“想い”が入ってきたときも。

自分の人生を振り返ることって、忙しい毎日を過ごしていると、なかなかできないですね。
ですが、守護の方は、こんなふうに偶然を装うように私たちに大切なメッセージを送ってくれています。

生き続けるって大変なことですけれども、やっぱり魂は、力強く、深く、優しくこの人生の問題集を乗り越えて、笑顔になっていくことにワクワクしているんだと思えたのです。

あなたの魂も、きっと、そうなのです。

心から、応援しておりますね。

えっと…中高年はやっぱり涙もろいっていうことも思い出しました。(笑)

今日も幸せです。
すべてに感謝します。


=================
■11月の大阪でのイベントのお申込みも受付中です。^^

スピリチュアリティセッション、セミナー、世界遺産「春日大社」&日本最古の神社「大神神社」を巡るワークショッブを一緒に楽しみませんか?

↓↓↓

楽しみにお待ちしておりますね。^^
↓↓↓



(今、HPをいろいろいじっておりまして、毎日変化しているかもです。(笑)
こちらも是非、遊びにいらしてくださいね!)
=================


☆彡☆彡☆彡
◆林真弓子スピリチュアリティ・メンタリングオフィスの公式ホームページ(PC、スマホ版)はこちらから。(^^)

◆個人メンタリングの詳細(ホームページ)はこちら からどうぞ。(^-^)

◆​“本来のわたし”に還るインナーチャイルドヒーリングの詳細(ホームページ)はこちら からどうぞ。(^-^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

↓セッション、ヒーリング等、その他ご不明点等ありましたら、下記お問合せフォームよりお気軽にお問合せくださいませ。

↓セッション、ヒーリングのお申込みはこちらからどうぞ。^^
オンラインで、直接、サービスの種類、ご希望のお日にちをお選びいただけます。
もし、システムからお申し込みできない場合には、上記お問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
林よりご返信をいたします。(^ ^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥
Amazonのサイトからご購入可能です。
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥


今日もお越しくださり、本当にありがとうございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事がたくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子



☆霊視によるスピリチュアルセッションのご案内(ブログページ)はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓
☆“本当のわたし”に還る☆彡エネルギーヒーリングのご案内(ブログページ)はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓


by mayuchin_sp | 2019-11-01 13:52 | 〔スピリチュアル〕2.人生・お役目 | Comments(0)

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31