〔スピリチュアル〕2.人生・お役目

「今をきちんと生きる」「素直でいよう」~八千草薫さんの言葉から~

b0298740_23244088.jpg


言葉や想いにすること

今朝、女優の八千草薫さんの訃報がテレビで伝えられていました。
宝塚の娘役さん出身ということですが、本当に可憐な娘役さんから、力強く生きる女性まで素敵に演じられた素晴らしい女優さんでした。
心よりご冥福をお祈りいたします。

テレビで伝えられたことの中に、八千草さんが生前におっしゃっていたという言葉があったのです。

「今をきちんと生きることが大事」

「自分に素直でいよう、とお仕事に入るときに思うようにしている」

というようなことだったのですが、これは、私たちが生きていく中で、そして邪念に惑わされずに自分の人生を、自分が主役となって生きるために、本当に大切なことだと思うのです。

これを、言葉にすることで、八千草さんは、自分の意識の軸を保っていたのかもしれません。

そんな八千草さんがしていた“まず言葉や想いとして認識すること”は、ともすれば弱くなってしまいそうな自分の心のブレを元の場所に戻すために、自分らしく生きるためにとても良いことです。


「今を生きること」、「自分に素直でいること」

そして、「今を生きる」「この瞬間を全力で生きる」そんなことでもいいと思うのですが、これも大切なことですねぇ。

“きちんと”なのか、“ゆるやかに”なのか、“適当に”なのかはその人の生き方のスタイルによって違ってくると思いますけれども、それでもいいんです。自分のスタイルで、とにかく“今、ここ”にいること。とっても大事です。

そして“自分に素直”であること。
これも本当に大事です。

今、わたしはどう感じているだろう?

どうしたいんだろう?

何を食べたいんだろう?

どんなふうに過ごしたいんだろう?

こんなふうに、たまに自分に聞いてみる心の癖をつけると、
(そうだ!わたし、こうしたいんだ!)
って、本来の自分の心に立ち帰ることができるのですねぇ。


人がこの世を去るときに思うこと

さて、人がこの世を去るとき、いつも考えることがあるのです。

「この人の人生は、どんな人生だったんだろう」

私は小さい頃から、人生について、人の生き死について、じーっと考え続ける変な子だったと、以前書いたことがあります。

小さい頃には、生きるってなんだろう、生まれるってどこから来るんだろう、どうして死ななくちゃいけないんだろう、……、なんてことばっかり考えていたんですね、大きくなると、自分のことばかりでなく、自分以外の人の人生についても考えるようになりました。

今思いますと、こんなときから今のお仕事に向かう準備をしていたのかもしれない、なんて思います。


意味のない人生は一つもないのです

自分なんてこの世で必要とされていないじゃないか…。

人生、とか、自分に素直にするって?とか、本当の自分ってなんだろう?なんて考えることや、何かがうまくいかないときなどに、「自分って存在はなんて小さいんだろう」、「自分なんてこの世で必要とされていないじゃないか」なんて思うこともあるじゃないですか。




昔、そんなこともありましたねぇ……。(遠い目)
えっ?私だけですか?(笑)
そうかー、私だけかー……。えっ?暗い?
そうかー……、そうだったんだー。。。




(気を取り直して)
でもね、どんな小さな命でも、どんなに目立たない人生でも、意味のない人生なんて何一つないんです。極端なことを言えば、生まれて来なかった命も、魂たちはそう決めて、ちゃんと生まれてこなかったんです。

例えば、お母さんのお腹に入ったこと、その間に赤ちゃんやお母さんやそれを取り巻く家族の喜びがあります。その喜びの中で、家族は“命”についていっぱい考えます。無事に生まれてきたときには、その子は家族に、

(ただ、ここにいてくれるだけでいい)、

そう、命の尊さを感じさせ、自然に教えてくれます。

子どもが大きくなると…ねぇ…、ほぼほぼ忘れてしまいがちなんですけれども(笑)、忘れれば、それはまた、いつか想い出させられるような学びがちゃんと来るのですねぇ。

そして、例えば生まれることができない、これは本当に悲しいことですね。それが分かったときの悲しみが大きければ大きいほど、その家族は小さな魂の大切さを学びます。“その子”がその家族の魂を育てるのですね。それがその子が決めたこの人生での“お役目”なんです。

ちっちゃな魂ちゃんは、例え生まれることができなくても、その魂ちゃんが家族の魂の成長を助ける、人生や価値観を変える、という大いなる使命を全うして還っていきます。だから、その赤ちゃんの魂ちゃんは笑顔なんです。

いつかもちょっと触れたのですけれども、小さな魂ちゃんを愛せない、愛することを知らない(という設定の)という学びを選んでくる家族もいます。これはまた、違う学びになってきますので、またいつかの機会にお話しようと思います。


あなたの「人生」という名前のノートには、何が書かれていますか?
いつでもそのノートに「幸せ」って書くことができます。^^
大丈夫、良い人生になっていきますよ。^^
続きはまた…。

b0298740_14092297.jpg

今日も幸せです。
すべてに感謝します。


=================
■11月の大阪でのイベントのお申込みも受付中です。^^

スピリチュアリティセッション、セミナー、世界遺産「春日大社」&日本最古の神社「大神神社」を巡るワークショッブを一緒に楽しみませんか?

↓↓↓

楽しみにお待ちしておりますね。^^
↓↓↓



(今、HPをいろいろいじっておりまして、毎日変化しているかもです。(笑)
こちらも是非、遊びにいらしてくださいね!)
=================


☆彡☆彡☆彡
◆林真弓子スピリチュアリティ・メンタリングオフィスの公式ホームページ(PC、スマホ版)はこちらから。(^^)

◆個人メンタリングの詳細(ホームページ)はこちら からどうぞ。(^-^)

◆​“本来のわたし”に還るインナーチャイルドヒーリングの詳細(ホームページ)はこちら からどうぞ。(^-^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

↓セッション、ヒーリング等、その他ご不明点等ありましたら、下記お問合せフォームよりお気軽にお問合せくださいませ。

↓セッション、ヒーリングのお申込みはこちらからどうぞ。^^
オンラインで、直接、サービスの種類、ご希望のお日にちをお選びいただけます。
もし、システムからお申し込みできない場合には、上記お問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
林よりご返信をいたします。(^ ^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥
Amazonのサイトからご購入可能です。
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥


今日もお越しくださり、本当にありがとうございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事がたくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子



☆霊視によるスピリチュアルセッションのご案内(ブログページ)はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓
☆“本当のわたし”に還る☆彡エネルギーヒーリングのご案内(ブログページ)はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓


by mayuchin_sp | 2019-10-29 13:30 | 〔スピリチュアル〕2.人生・お役目 | Comments(0)

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31