〔スピリチュアル〕4.エネルギー

“良い感覚”を磨く~“素敵な未来”が駆け足で近づいてくる~

“良い感覚”を磨く~“素敵な未来”が駆け足で近づいてくる~_b0298740_22191122.jpg


私たちの魂ちゃんは、この世で生きるために肉体という“着ぐるみ”をまとっています。

この着ぐるみは、さまざまな“感覚”を感じるようにできていますね。
五感(視覚、聴覚、嗅覚、聴覚、触覚)と、そして、そのほかにも第六感なんていうものも。^^


第六感

この第六感というのはどういうものかといいますと、〔五感以外のもので五感を超えるもの〕というように一般的には定義されています。そして、誰もがもともと持っている感覚でもあるのです。

第六感には、直感や予知、霊感、透視、共感などいろいろあります。こんなふうに書くと、特別な能力なんじゃないか、なんて思うかもしれませんねぇ。

ですが、例えば、“虫の知らせ”とか、顔や言葉以外から“人がウソをついているとなんとなくわかる”とか、気配を感じる、なんて言うと、「ああ、自分にも経験があるかも…」なんて思えませんか?
まだありますよ~。^^

“証拠はないけど夫が浮気しているような気がする” (これは、自分の思い込みが強いときには外すことがよくあります(笑))とか、“相手の想いが自分のもののように伝わってくる”、“初めて会う人なのに以前会ったことがあるような気がする、なんだか懐かしい感じがする”などなど…。

私たちは、目に見えるものや、触れられるもの以外に、こんなふうに普通に目に見えないエネルギーを感じているんです。


普通に霊的?

私たちは、普通に“霊的”なんですねぇ。^^

目に見えないものを感じるためには、その“感覚”に意識を向けることが必要になります。
そしてそのときにもっと大切なことがあります。

それは…、目の前の物をしっかりと見ること。そして、地に足を着けること。

目の前をしっかり見ているとき、目に見えない感覚に意識を向けることはなかなかできませんね。ですから、まずはしっかりとこの世で安定した状態でさまざまな“良い感覚”を感じるということを意識してみましょうか。^^

安定した状態であることを、スピリチュアル的に言いますと、グラウディングできている、なんていいます。

自然に触れたり、瞑想したりして、自分が“目に見える社会で生きている”としっかり思えている、心が波立っていない、ふわふわしていない、まさに“地に足が着いている”という感覚を感じられているときです。そして、地に足を着けようと思うとき、お金のことを考えるのでもいいのですよ。そのときには「お金がない」という心配な気持ちではなくて、「今日、何買おうかな」と計画したり、実際にお金を数えていたりする、そんなことですねぇ。お金を数えてどよ~んとするようなら、これはしないようにしましょう。(笑)

“良い感覚”を磨く~“素敵な未来”が駆け足で近づいてくる~_b0298740_22161190.jpg

良い感覚を磨くために

グラウディングをしてから、“良い感覚”を磨いてみましょう。

いろんなこと、いろんな人への感謝の気持ちを感じてみる
美味しい、嬉しい、そして、幸せな気持ちを感じてみる
綺麗なものを見て、思いっきりその美しさを感じてみる
家族の笑顔を想像してみる

良い気持ちになることに意識を向けて、そこで感じるものがどんなエネルギーなのか、どんなふうにこの“着ぐるみ”が感じるのか、そんなことに意識を向けてみるだけで、いままで見えていなかった、感じていなかったさまざまなもの、さまざまなことに気づくきっかけになるかもしれません。

そうそう、“恋愛”は、感覚を磨くのにとてもいい魂の問題集なんです。

お相手の想いを受け取ったり、お相手に良い想いを送ったり、そんなことを自然にすることになります。そして、その想いを積極的に感じようともしますね。

好きな人との出会いは、自分の人生に大きな影響を与える、言い換えれば、自分の魂に大きな学びを与えるチャンスなんです。

コントロールやエゴではなく、お相手がホッとするような“良い想い”を送ったり、受け取ったりすることが、この恋愛から大きな良い学びと、笑顔の未来を引き寄せるチャンスにもなっていきます。

自分の心が気持ちの良い状態のとき、穏やかに安定した状態のときに、自分の“感覚”に意識を向けて、「あー、感じているなー」って改めて想ってみる。

《う~ん、幸せかも~》
それをわざわざ感じに行ってみる。

そんなことが私たちの“良い感覚を磨く”基本になっていくのですねぇ。

私たちって、意識を向けていないだけで、案外、五感以外のいろんな感覚を感じているものなんです。そしてこれは、不思議なようでいて、私たちに普通に備わっている能力、なんです。^^

“良い感覚を磨く”と、素敵な未来が駆け足で近づいてきますよ。(^^)

皆さんの毎日が素晴らしく佳き日々となりますように。
いつも、ずっと、応援していますね。(^^)

今日も最後までお読みくださり、本当にありがとうございます。

今日も幸せです。
すべてに感謝します。


☆彡☆彡☆彡
林真弓子スピリチュアリティ・メンタリングオフィスの公式ホームページ(PC、スマホ版)はこちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

↓セッション、ヒーリング等、その他ご不明点等ありましたら、下記お問合せフォームよりお気軽にお問合せくださいませ。

↓セッション、ヒーリングのお申込みはこちらからどうぞ。^^
もし、システムからお申し込みできない場合には、上記お問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
林よりご返信をいたします。(^ ^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥
Amazonのサイトからご購入可能です。
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥


今日もお越しくださり、本当にありがとうございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事がたくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

☆霊視によるスピリチュアルセッションのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓
☆“本当のわたし”に還る☆彡エネルギーヒーリングのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓

by mayuchin_sp | 2019-07-14 22:09 | 〔スピリチュアル〕4.エネルギー | Comments(0)

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31