〔スピリチュアル〕3.心の持ち方

梅雨のアジサイと、“笑顔で応えてくれる人”のおはなし(^-^)~思いやりと優しさ~

梅雨のアジサイと、“笑顔で応えてくれる人”のおはなし(^-^)~思いやりと優しさ~_b0298740_14023107.jpg
とっても綺麗で、元気なお花です♡

東京は梅雨に入りまして、今日も極めて梅雨らしい天気になりました。(^-^)
よく降りますねぇ。

先日の新潟県、山形県の地震では、被害のあった地域の皆さまは大変不自由な思いをされていると思います。
続く雨で地盤が緩んでいるという報道もありますので、どうかお気を付けられてくださいね。
早く日常の生活に戻られますよう、心よりお祈りしています。

今日は、先日、実家に立ち寄ったときに撮ったアジサイの花の写真を貼ってみました。
いろんな種類があるのですねぇ。

毎年、母の日が近くなりますと、離れて暮らす母に何を送ろうか考えるのですが、いつもアジサイの鉢になります。

それを毎年庭に地植えして、今では本当にさまざまな種類のアジサイが咲いて目を楽しませてくれます。

冒頭の写真は、その実家の花なのですが、それ以外にも近くで撮ったものがありますので、少しだけ貼ってみますね。^^

いつもながら下手な写真です。^^;
本当にいっぱい種類があって、同じ木でも色が違います。

梅雨のアジサイと、“笑顔で応えてくれる人”のおはなし(^-^)~思いやりと優しさ~_b0298740_14023176.jpg
梅雨のアジサイと、“笑顔で応えてくれる人”のおはなし(^-^)~思いやりと優しさ~_b0298740_14023019.jpg
梅雨のアジサイと、“笑顔で応えてくれる人”のおはなし(^-^)~思いやりと優しさ~_b0298740_14022976.jpg
梅雨のアジサイと、“笑顔で応えてくれる人”のおはなし(^-^)~思いやりと優しさ~_b0298740_14022912.jpg
↑これ、カワイイですよね♡
妖精ちゃんが周りに舞っているようです。
梅雨のアジサイと、“笑顔で応えてくれる人”のおはなし(^-^)~思いやりと優しさ~_b0298740_14022816.jpg
梅雨のアジサイと、“笑顔で応えてくれる人”のおはなし(^-^)~思いやりと優しさ~_b0298740_14022753.jpg
梅雨のアジサイと、“笑顔で応えてくれる人”のおはなし(^-^)~思いやりと優しさ~_b0298740_14022758.jpg
梅雨のアジサイと、“笑顔で応えてくれる人”のおはなし(^-^)~思いやりと優しさ~_b0298740_14022600.jpg
梅雨のアジサイと、“笑顔で応えてくれる人”のおはなし(^-^)~思いやりと優しさ~_b0298740_14022563.jpg
梅雨のアジサイと、“笑顔で応えてくれる人”のおはなし(^-^)~思いやりと優しさ~_b0298740_14122682.jpg
↑これ、面白いですねぇー。

最後の写真。長い花のアジサイもあります。
最初、アジサイじゃないんじゃないかと思って、ジーッと見ていたら、後ろから知らないオジサンがきて話しかけてくれました。(知らないオジサンが、知らないオバサンに、ですねー。(笑))


人に道を聞かれる人になろう

こちらのブログでも書いたことがあるのですが、「人に道を聞かれる人になる」ことが、良い波長を放っているというひとつのバロメーターになりますよ、なんて、セッションや勉強会などでお話しさせていただくことがあるんです。
これは、決して、一概に「話しかけやすい人」ということではないんです。もちろん、「話しかけやすい」雰囲気ではあるのですけれども、「勧誘しやすい」雰囲気ではないんですねぇ。(笑)

隙がないのに話しかけやすい。
そんな感じでしょうか。^^

私は実は、人見知りなんです。(誰も信じてくれないんですけれどねぇ…)
小さい頃から自分からはあまり人に話しかけることができない人間でして、今は、いろいろ覚えてコンビニの若いおねえさんにも、タクシーの運転手さんにも話しかけるようになっちゃったんですけれども(笑)、以前は本当に苦手でしたねぇ…。

「道を聞かれる人」というのは、心に余裕があるんです。
相手が、「この人だったら、笑顔で応えてくれるかもしれない」と思わせる、そんなオーラが出ているんです。

“安心して話しかけられる人”、なんですね。

人は、そもそも霊的な存在ですので、お相手がどんなエネルギーを放っているか、ちゃんとキャッチして、その上で行動していますね。

場合によっては、お相手の目の奥(想い)まで見ることができます。

ね、感じること、ありませんか?
「この人、目の奥が笑ってない…」って思うこと?
やっぱり、人ってすごいです。

さて、“安心して話しかけられる人”、“笑顔で応えてくれる人”は、自分の心が安定しているとともに、そこにいるだけで人の心を癒やす、そんな素敵な人なんですねぇ。


心の筋肉?^^

そんな人になるためには、まず、自分の“心の中が穏やかな笑顔”であること、そして、心の、もしあると仮定しますと、“筋肉”が、とってもリラックスして凝っていない状態にあるといいんです。

心の筋肉が凝っていない状態をつくるには、目の前で起こるさまざまなことを許していくこと、これは、“心のものさし”の目盛りを緩やかに設定して、そうですねぇ…口癖は…
「ま、いっか」ですねぇ。やっぱり。(笑)

私たちの魂ちゃんは、この人生でさまざまな愛を学んでいます。
怒りを持ってその愛を学んでいることもあれば、感動を経験して光を強くしていく魂ちゃんもいます。

ですが、私たちの魂ちゃんが転生を繰り返して求めて歩んでいく道は、すべて、自分以外の人たちへの思いやりや優しさに向かっているんですねぇ。

“道を聞きやすい人”って、そんな思いやりや優しさがにじみ出ている人なのかもしれませんねぇ。(^-^)

そういえば、アジサイを撮りがてら、近くにあった地元の小さな諏訪神社に寄ってみたんです。
小さいのですが、とても良い気のパワースポットです。
そして…、またまた、龍でしたよー。^^
しかも、黄色いアヒルのお供付きです。^^

梅雨のアジサイと、“笑顔で応えてくれる人”のおはなし(^-^)~思いやりと優しさ~_b0298740_14073578.jpg
梅雨のアジサイと、“笑顔で応えてくれる人”のおはなし(^-^)~思いやりと優しさ~_b0298740_14073216.jpg
梅雨のアジサイと、“笑顔で応えてくれる人”のおはなし(^-^)~思いやりと優しさ~_b0298740_14071173.jpg
この龍さんが、なんだかとってもご機嫌に見えます。^^
アヒルちゃんの表情も絶妙です。^^


最後までお読み下さり、本当にありがとうございます。
今日も幸せです。
すべてに感謝します。

7/6のイベント概要はこちらから↓↓↓
限定セッションは、残り1枠となりました


7/6のイベントサイトはこちらから。^^ ↓↓↓

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)はこちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

↑上記フォームよりお問い合わせいただきましたら、私、林真弓子よりご連絡をさせていただきます。

セッションのご依頼は、こちらから。(^^)


もし、システムからお申し込みできない場合には、お問い合わせフォームからご連絡くださいませ。林よりご返信をいたします。(^ ^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥
Amazonのサイトからご購入可能です。
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥


今日もお越しくださり、本当にありがとうございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事がたくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

☆霊視によるスピリチュアルセッションのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓
☆“本当のわたし”に還る☆彡エネルギーヒーリングのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓

by mayuchin_sp | 2019-06-24 13:51 | 〔スピリチュアル〕3.心の持ち方 | Comments(0)

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31