〔スピリチュアル〕3.心の持ち方

苦手なのにやらなければならない…。~この経験が引き寄せるものは?~

b0298740_14182809.jpg


「これ、苦手なのにな…」

そんなふうに思うことをやらなければならないこと、ありますよねぇ。^^;

私も経験があるのですけれども、職場での仕事で、例えば数字が苦手なのに経理に配属されてしまった、なんてとき。

これは、やりたくないことをやるという場面で、私たちがどんな想いを持って、どんな行動をするか、ということを試されているのかもしれません。

ここでどうしたらいいのか、といいますと…、

〈まずやってみる。〉

なんです。

この人生で起きる出来事には何らかの意味があるわけですけれども、ここでは「この後の人生のために、やっておいたほうがいいですよ」というメッセージでもあります。

この後の人生で、一見関係のないようなことであっても、どこかで必要になってきたり、直接的な技術ということではなくても、例えば、そのときにがんばったこと、集中してやりきった経験が、自分を強くしてくれたり、後に何かを許すきっかけとなったり、そんなふうに後の人生に関わってくる、ということなんです。

これを〈やらない〉、この問題集を〈解かない〉という選択肢もありますね。

その場合には、違う形で、また同じようなことが学べる問題集として降りてきます。

ですから、まずは解いてみる、今の全力でとりあえずやってみる、ということでいいんじゃないかと思うんです。

不平不満を言うのも人生、チャレンジするのも人生なんですねぇ。

すべては私たちが自分で選んで、後の人生を創り出しているのです。^^

そして、もしもやってみた結果、失敗したり、落ち込んだりするようなことになったら、そのときには、この失敗や落ち込むような状況から学ぶことがあって、その出来事を私たちが〈どう捉えて〉、〈どんな想いを持って〉、〈どう行動するか〉ということになってきます。

このとき、例えば出来なかった自分を責めて、後悔して、自分の存在を否定することだってできますけれども、これはあまり私はオススメしていません。^^

拒否したり否定したり裁いたりすることは、この人生で私たちがいちばん幸せな未来に向かうために、遠回りになってしまうからなんです。

そして、嫌だ嫌だと言うとどうなるかといいますと…、「嫌だ」と言わなければならないような出来事が起きて来ちゃうんですねぇ。だって、全力で「嫌だー!嫌だー!」って思いを宇宙さんに放っているんです。

これは、

「これこれ、この状態なのよ~! この状態が好きなのよ~!」

って、宇宙さんに願っているのとおんなじなんです。

引き寄せまっせ~。(笑)

宇宙さんは、「嫌だー!」の次の“だからやりたくない”というところまでは認識しないんです。

だから、できたらまずは、嫌だ嫌だと言う前に(^-^)b、やるかやらないかを判断する、やると決めたら、一気にやる、ですねぇ。^^

そしてその結果が嬉しいものだったら感動ですし、もしよくない結果だったとしても、ここでは、出来なかった自分を見るのではなくて、がんばった自分、少しでも前に進んだ自分を見てあげて、そんな自分を認めてあげることが大事なんです。^^

苦手だっていいんです。
それをどんなふうに“経験”して、その問題集をどう越えるか、が、鍵なんですねぇ。

どうしても“こうあるべき”というものがアタマの中にはありますので、自分には厳しくなりがちですね。だから、自分にできないところは最低限必要なところまで出来ていればいい、そして、できたところをしっかりと見てあげましょうか。^^

「ここまではできた、がんばった私はすごい! 次はもっとできる。」

「しんどかったからもうやりたくないけど、こんなにできるなんて思わなかった。」

「これだけしんどい思いを越えたんだから、もう大抵のことはできるわ。」

これで、十分、“越えた”と言えるんですねぇ。

がんばった“わたし”は、チャレンジする前と後では全然違うんです。

その魂は、うんと成長したんですねぇ。

だから、“わたし”をいっぱい褒めてあげましょう。^^

そして、がんばった、やりきったと感じたら、“卒業”するのもありなんです。
そこはひとりひとりの学びによって違ってくるところでもありますけれども、いつまでも苦手と思うことを続けなくていいんです。

卒業するかどうかは、自分の直感に聞いてみるのもいいですねぇ。

今のこの問題集は、“わたし”をぐんと光に押し上げてくれる問題集なのです。

いつか、この“がんばり”が、あなたの人生をもっとキラキラにする種になってくれますよ♪

心から、応援しておりますね。

今日も幸せです。
すべてに感謝します。


☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)はこちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきましたら、私、林真弓子よりご連絡をさせていただきます。
セッションのご依頼もこちらからで大丈夫です。(^^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥
Amazonのサイトからご購入可能です。
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥


今日もお越しくださり、本当にありがとうございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事がたくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

☆霊視によるスピリチュアルセッションのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓
☆“本当のわたし”に還る☆彡エネルギーヒーリングのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓


====================





トラックバックURL : https://mayuchin39.exblog.jp/tb/29437527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mayuchin_sp | 2019-05-24 13:52 | 〔スピリチュアル〕3.心の持ち方 | Trackback

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30