〔スピリチュアル〕2.人生・お役目

大切なご縁に導かれる。~ふと立ち寄った神社にも~

b0298740_21070639.jpg
東京大神宮の手水舎(ちょうずや)で
美しい“龍”が待っていてくれました。


先日、東京の神楽坂周辺に行く用事がありまして、飯田橋駅から歩いて移動したんです。

こちらは、いろいろと美味しそうなお店があったり、靖国神社があったり、訪れるたびに新しい発見がありまして、とても楽しみなんです。^^

今日は、ふと目に入った看板から、神社にちょっとだけ足を伸ばしました、そんなおはなしです。^^



東京大神宮

用事を済ませたあとで、お昼休みにして通りに出ますと、100メートルほど離れた場所に、ふと目に入ってきた看板があったのです。

《東京大神宮》

と大きな看板で、少し歩くと着きそうでしたのでちょっと足を伸ばしてみました。

あっちこっちワクワクしながら、キョロキョロしながら歩いておりますと(笑)、突然その看板を見失ったんです。

もう、一旦迷ったら、とんでもない方向オンチですので、大変です。(笑)

(こういうときは聞くに限る。)

そばにいた小学生に声を掛けて聞いてみましたら、《東京大神宮》と聞いてもなんだかピンと来ないようで、

「靖国神社だったらあっちだよ^^。東京大神宮ってどこだっけ…」

なんて感じ。^^

でもグループのうちの一人が、

「あ、あれかな? あそこのコンビニのところを入っていくと確かあるよ」

と教えてくれました。

ゆるやかに下りながら右に曲がる道の先に…、

「あった!!」

思わずひとりで叫ぶ。(笑)

入ってみますと…、

都会的な景色の中にあって、大変格式が高く、とても静かな、スッと引き締まる良い気が流れています。

b0298740_21033461.jpg
b0298740_21071783.jpg
b0298740_21063384.jpg
b0298740_21065433.jpg


こちらは、“東京五社”のひとつとして知られ、“東京のお伊勢さま”、“縁結びのパワースポット”として親しまれる神社なのだそう。

東京大神宮HPによりますと、(以下、同HPより抜粋)

「東京大神宮は「東京のお伊勢さま」と称され親しまれていますが、天照皇大神と豊受大神、さらに倭比賣命を奉斎していることによります。また、天地万物の生成化育つまり結びの働きを司る造化の三神があわせ祀られていることから、縁結びに御利益のある神社としても知られ、良縁を願う人たちのご参拝も年々多くなっているなど、その御神徳は実に広大無辺なものがあります。
 家内安全・商売繁昌・厄除開運・交通安全・学業成就など所願の成就をご祈念ください。」

と書かれています。

そういえば、恋愛成就のお守りが多かったですねぇ。^^

この神楽坂周辺には、《赤城神社》という、女性の願いを叶えてくれるという神社もあるとのこと。そのほかにもこの神楽坂辺りには、あの“嵐”の聖地として女性に人気の日蓮宗《善國寺》というお寺さんもあるそうです。

私も“嵐”、好きです。^^

この神楽坂は、女性に嬉しいパワースポットなのですね。

もちろん、参拝のあとの美味しいランチもいいですねぇ。




ご縁

そして、このときには気づかなかったのですけれども、帰ってからハッ!と、あることに気づきました。

ここ何か月か、仕事や何かの用事で出かけるたびに、訪れる場所から徒歩で行けるところに不思議と神社がありまして、そのたびごとにお参りをすることになっているのです。

最初は、《関東のお伊勢さま》と言われる神奈川県横浜市の「伊勢山皇大神宮」、次に東京都六本木の「出雲大社東京分祠」そして今回の《東京のお伊勢さま》「東京大神宮」です。

私は普段、それほど積極的に神社に足を運ぶことはしないほうではないかと思うのですけれども、いずれのときにも、ふと思い立って調べたらすぐそばにあった、とか、用事のあるビルの隣に神社があった、とか、大きな看板が目に入った、などですので、これもまた、大切なご縁をいただいた、ということでもあるのですね。(^-^)

今回、お伊勢さまにお参りすることになったのには、私にとって、〔自分の心にしっかりと向き合う、生き方について考える、今後の道を定める〕という意味がありました。

そして、いずれも「縁結びの神様」と言われているのですねぇ。

この《縁結び》は、男女のご縁もありますけれども、人とのご縁すべてに関わるものですね。

ここ最近、私自身、大変たくさんの方との新しいご縁がつながりまして、今また、この人生でさまざまなことが大きく動いていると感じています。

すべて、必要なときに、必要なほうへ導かれている、そう思わずにはいられない日々が続いています。

このご縁を大切にし、そして、地に足をつけてさらに精進するように、とのお知らせなのですね。

すべてに感謝の心を持ち、そして初心を忘れずに、がんばっていきたいと思います。

ということで、先日は、“いつもの神楽坂プラスα”の嬉しいお昼休みとなりました。

神社では、まばゆいほどの美しい光が迎えてくれました。

少しですけれども、その“嬉しい”をリレーさせてくださいね。^^

b0298740_21070160.jpg
b0298740_21064269.jpg



今日も幸せです。
すべてに感謝します。


☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)はこちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきましたら、私、林真弓子よりご連絡をさせていただきます。
セッションのご依頼もこちらからで大丈夫です。(^^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥
Amazonのサイトからご購入可能です。
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥


今日もお越しくださり、本当にありがとうございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事がたくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

☆霊視によるスピリチュアルセッションのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓
☆“本当のわたし”に還る☆彡エネルギーヒーリングのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓


====================





トラックバックURL : https://mayuchin39.exblog.jp/tb/29428176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mayuchin_sp | 2019-05-18 20:40 | 〔スピリチュアル〕2.人生・お役目 | Trackback

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31