〔スピリチュアル〕3.心の持ち方

“委ねる”は、結構いい☆*゚ ゜゚*~心がラクになる~

b0298740_12521761.jpg

委ねる

私はこのカウンセラーのお仕事を始めてしばらくの間、さまざまなことが大変速い速度で進むことに戸惑ったり、自分がすることではない、と思ったり、アタマで考えていたことと違う方向に進んでいる、と思ったりして、さまざまな理由を付けて、この“問題集”に抵抗している時期がありました。

この人生を起きる出来事に“抵抗する”というのは、結構大変なことで、心も身体的なエネルギーも消耗することなんですねぇ。

今考えますと、この抵抗もまた、“わたし”を作っている大事な要素だったと思うのですけれども、当時は決して楽ではなかったんです。

ふと…、疲れたんですねぇ。

それで身体とアタマの力を抜いてみたんです。

(もういいや、疲れたわ)

って。(笑)

すると…、大変楽になったんですねぇ。



人生で降りてくる出来事に自分を委ねてみる

これは、“何もしないこと”とは違うんです。

あくまでも“降りてくる出来事”をそのままに認めてみる。
ここで大抵、抵抗するんですねぇ。

どうして私だけこんな思いをしなくちゃいけないの?
とか、
こんなことやりたいわけじゃない
とか、
私だけがダメで不幸だ

とかねぇ…、思ったこと、ありませんか?

こんな想いにぐるぐる振り回されて、苦しむわけです。

ここから抜け出したいと思うのですけれども、その“ぐるぐる”は結構手強いんです。

こんなときは、リセットが必要なのですねぇ。
まずは、先ほどのように身体とココロの力を抜いて…、大きく深呼吸をして…。

次のセリフは、

「とりあえず、ま、いっか。」

です。^^

そして自分の人生を10メートル下がって見てみる。(笑)

老眼の方は30メートルぐらい下がっても大丈夫です。
そっちのほうがよく見える。(笑)
私は100メートルでも大丈夫。(笑)

そして、次に、その出来事に対して、“どんな想い”を持って“どんな行動”を起こしていくかをひとつずつ考えます。

その“想い”“行動”を考えるときは、自分や対象となる出来事、それに関わる人たちに“愛(=思いやり、親切心)があるか”ということがひとつの判断の基準になります。

自分や誰かが悲しい顔にならないように。
笑顔でいられるように。

そんなふうに考えて、降りてくる出来事に抵抗せずに、一旦思考を止めて、“起きた現象”として見てみると、ずいぶん心が楽になってきます。

この人生、良いこともいっぱい起きてきますね。

それは、私たちの“想いの方向”によっても違ってきます。

嬉しいな、楽しいな、美味しいな、そんな良い言霊を口癖にすることでも変わりますよ。^^

私たちは、きちんと導かれています。

だから、良きようになっていくんです。

そう信じて委ねてみる。

そして、思い出したら顔を上げて笑顔です。^^

いい人生になりますよ。(^-^)
心から、応援していますね。

今日も幸せです。
すべてに感謝します。


☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)はこちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきましたら、私、林真弓子よりご連絡をさせていただきます。
セッションのご依頼もこちらからで大丈夫です。(^^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥
Amazonのサイトからご購入可能です。
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥


今日もお越しくださり、本当にありがとうございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事がたくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

☆霊視によるスピリチュアルセッションのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓
☆“本当のわたし”に還る☆彡エネルギーヒーリングのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓


====================





トラックバックURL : https://mayuchin39.exblog.jp/tb/29424176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mayuchin_sp | 2019-05-16 12:50 | 〔スピリチュアル〕3.心の持ち方 | Trackback

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30