〔スピリチュアル〕2.人生・お役目

ソウルメイトが今世で与えてくれる学びは?~家族の場合~

b0298740_14163869.jpg

ソウルメイトの関係性は…。

私たちは、この人生をたくさんのソウルメイトたちと生きています。^^
ソウルメイトというのは、この世で出会う人すべてを指すのですけれども、その関係性の深さはさまざまなんです。

例えば、道ですれ違っただけの人、普段挨拶するような人、ママ友、職場の人、学校の友達や先生たち、そして、家族。
こうやって並べてみると、私たち自身との関係性の深さが違うことがわかると思います。^^

“関係性が深い”というのは、私たちがこの人生でさまざまなことを学ぶ、学ばせてくれる度合い、と言い換えることができるかもしれません。


家族という深い関係

この中で、“家族”についてちょっとおはなししてみようかな、と思います。

“家族”の魂の関係性は、もちろん“とても深い”です。

スピリチュアル的なことを考えなくても、なんとなくそう思いますよねぇ。

どうして深いのかと言いますと、この世でさまざまな人生の問題集を与えてくれる魂はたくさんありますけれども、その中で、“何かあるごとに心が大きく動かされる関係”で、しかも、“しらんぷりできない”関係だから、なんです。

例えば、あまり良くない例では、ご主人が浮気をした、とか、子どもが熱を出した、とか、親が自分を認めてくれない、など、こういった良くないことでは他の人間関係よりも心に大きな傷を持つことになるかもしれません。

けれども、これを越えたときには自分は強くなったり、それまで知らなかった愛を知ったり、自分の優しさに気づいたりするかもしれませんねぇ。

また、逆に良い例では、一緒に旅行をして楽しんだり、学校の運動会で子どもが一番だったり、家族が自分を信頼してくれたり、そんな小さく思えることでも安心と嬉しい気持ちを感じることができて、さらに感動と感謝の気持ちが生まれますね。^^

何かを越えたとき、心が大きく動くとき、私たちの魂は大きく成長します。

家族というのは、このように、なかなか“しらんぷり”ということができない関係ですから、多くは人生のさまざまな問題集から逃げずに立ち向かうことになりますねぇ。

いずれ逃げたとしても、最初は向き合わされます。そして、その後にその問題集をすべて解くかどうかは、選ぶことができますけれども、一旦向き合うことによって私たちは変わっていきます。


魂を磨く貴重な関係

いろいろな人生の問題集を、この家族に深く関わりながら解くことを、私たちは選んで生まれてきたのですね。

ですから、この問題集が良いと思えることでも、良くないと思えることでも、それによって私たちの魂は大きく成長することになります。

この家族として生まれてきた、どの魂も、自分と良い経験や大きな感動をともにしたり、とても好ましいとは言えない相手として自分の前に現れて、半ば強制的に愛を学ばせてくれたりする、とても貴重な魂なんです。

とっても近い関係なのですねぇ。
ご家族になるような魂ちゃんは、過去世を探ってみますと、大抵は多くの回数を、同じ時期に近い場所に生まれ、さまざまな関係性で人生をともにしているのがみられます。

大きな学びを与え、魂をぐんと成長させてくれる役割を担った魂です。


魂の“存在”に感謝すること

場合によってはとても感謝などできない関係として、今世で関わることになっているかもしれません。

そんなときには、今世でのその魂との学びをクリアして、“卒業”して、そして、もし出来たらその学びを与えてくれた魂の“存在”に感謝してみましょうか。

まずは“存在”に、だけでいいんです。
あまりにも辛い学びのときには、その感謝を最後に“卒業”しましょう。

今世で関係性の深いソウルメイトとして約束通り現れてくれた、そんな貴重な魂に。

その小さな“感謝”が、また、私たちを成長させてくれるのですねぇ。

私たちの人生は、それぞれの問題集をクリアするために、どの道を選ぶか、によって変化していきます。そして、どの道を選んでも、そのすべてが私たちがこの人生で学ぶテーマに沿った“意味のある道”となっていきます。

笑顔でいっぱいの“佳き道”を選んでいきたいものですねぇ。
心から、応援しておりますね。


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も幸せです。
すべてに感謝します。


☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)はこちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきましたら、私、林真弓子よりご連絡をさせていただきます。
セッションのご依頼もこちらからで大丈夫です。(^^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥
Amazonのサイトからご購入可能です。
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥


今日もお越しくださり、本当にありがとうございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事がたくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

☆霊視によるスピリチュアルセッションのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓
☆“本当のわたし”に還る☆彡エネルギーヒーリングのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓


====================





トラックバックURL : https://mayuchin39.exblog.jp/tb/29420824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mayuchin_sp | 2019-05-14 14:10 | 〔スピリチュアル〕2.人生・お役目 | Trackback

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31