〔スピリチュアル〕2.人生・お役目

身体のメンテナンスと癒し~小さな小さな幸せが人生を変えていきます~

b0298740_01504831.jpg
これ、お灸です。かわいいですねー。
鍼もお灸も好きです。(^_^)


身体の不調や病気が教えてくれること

先日、“自分を大切にする”という記事を書いたときに、身体を大切にするということについてちょっと触れたのですが、身体のメンテナンスは必要だな、とここのところ思っているんです。

それまで、といいますか、やはり病気の再発があってから、ですねぇ…。

無理をせず、身体の声を聴いて、身体の芯を温めて、睡眠をしっかりとって、良い細胞をつくる食事をして…。

そんなことをとても意識するようになりました。

病気というのは、心や身体の苦しさとともに、本当に大切なことを教えてくれます。



自分に合ったメンテナンスは心のメンテナンスにもなるということ

そのようなことのひとつなのですが、私に合っているのは、どうも鍼だったり、マッサージだったりするらしいということが分かったのですけれども、定期的に身体のメンテナンスをしてもらうようになりまして、それが心のメンテナンスにもなる、なんてことにも気づきました。

必要以上に年齢については考えずに、楽しもうと思っていますけれども、やっぱりきちんと身体に向き合っていくということが大切なことなんですねぇ。そのメンテナンス次第で、当たり前のようですが、ずいぶん元気に動けるようになるということがわかったんです。

実は、食べ物や生活習慣を変えたり、鍼やマッサージなどの身体のメンテナンスをしている今のほうが、おそらく20年前の自分よりも身体は軽いのではないか、なんて思うんです。

20年前、30歳代ですけれども、そのときはもうすでに朝は起きられない、いつもだるい、なんて言っていたように思うのです。

お酒も結構飲んでいましたからねぇ。無茶をしていたなぁ、と思います。



マッサージとお寿司。^^

先日もマッサージをお願いしてきたんです。

最初は、膝の裏に水が溜まる“ペーカー嚢腫”という症状が出まして、病院でも水を抜く以外に治療法がないと言われまして、座れば立つのが辛いほどの痛みが出てきまして、どうしようか、と思っていたときに友人がある先生を紹介してくれました。^^

東京の築地で施術をしておられる先生なのですが、すぐにお願いして通い始めたんです。

名古屋のほうで治療院を持たれている、東京でも施術をされている先生で、プロのスポーツ選手やダンサーさんなどが通われているとのこと。

受けてみると、修行好きな、言い換えればドMな(笑)私にピッタリの、ドSタイプの先生なのですが(冗談ですよ♡)、それでいてとても優しい、とても愛のある先生です。本当に身体も心も癒される、素晴らしい方なのです。

私の場合、治らないと言われていたベーカー嚢腫は、短期間でもうかなり小さくなりまして、超がつくほどの肩こりも都度しっかりと調整していただいていて、そして、いつも全力で施術してくださいます。本当に感謝の気持ちでいっぱいなのです。

そして、結構ハードで気持ちのいい(笑)施術が終わってから、先生に

「美味しいお寿司屋さんはどこでしょう…?」

と伺いましたら、教えて下さったお店があるんです。
安くてとっても美味しいお店です。^^

まず、先生のところを出てから、築地駅の近くにあるたい焼き屋さんでたい焼きを買って、その立ち食い寿司屋さんで一人でお寿司を食べて帰るのが、今の私のご褒美のひとつになっています。(^^)

東京にいても、築地のお寿司を食べに行くことはほとんどなかったのですが、まさか一人で立ち食いできるようになるとは思いませんでした。こちらも嬉しいご縁ですねぇ。^^

昔、私がクライアントとしてお世話になっていたヒーラーの“ぱぱ天使さん”のところに通っていたときもそうでしたが、行くときにはヘロヘロでも、帰るときには元気満タンになっている、そんなプラスパワーと癒しパワーの両方をいただける先生と美味しいお寿司。

小さな小さな幸せです。

ですが、この小さな幸せが、これから先の自分の人生にとって、とても大きな実がなる樹となってくれると思うんです。

ベーカー嚢腫からつながった嬉しいご縁です。

最初は、

「どうして膝の裏に水なんかたまっちゃったんだろう…」

と考えましたけれども、振り返ってみますと、これが自分をまた成長させてくれる大切なご縁につながったのだったと改めて思います。

この世で出会う方すべてが、起きてくる問題集すべてが、私の人生に大切なことを教えてくれます。本当に有難いものです。



身体の不調が役目を終えるとき

そして、病気や身体のさまざまな不調が現れた意味、といいますか、これによって私たちが何かを学んで成長したときには、痛みなり不調なりといった症状は、役目を終えて治ったり、良い方向に向かっていきます。

これには、例えば命をかけてさまざまな学びを本人や周りの人に与えるというお役目の場合には必ずしもあてはまりませんけれども、これはまた、その方や周りの多くの人が大きな愛を学ぶというミッションを持って生まれて来られた、とてもとても素晴らしい魂です。

私たちは、病気や痛み、心の病も含めて本当によく耐えて、越えて、一生懸命に生きていますね。

魂が一生をかけて学ぶことって、とてもたくさんありますねぇ。

どんな人も、楽そうに見えたり、恵まれているように見える人でさえも、みんなその場所で一生懸命です。大人も子どもも赤ちゃんもすごいと思うんです。

ということで、身体を大切にする、から、また魂の話になりましたねぇ…。
すぐそれちゃう…。(笑)

そうそう、先日、先生にお願いして一緒に写真を撮っていただいたんです。^^

b0298740_01550518.jpg
流し目…。(笑)

先生ももちろんパワー満タンです。

私の顔は…どうしたんだろう…。(笑)
ニヤニヤしてますねぇ。(笑)
パワー満タンの顔です。(笑)

明日もがんばります。p(^.^)q

こちらの先生(日向先生)のサイトをご紹介しますね。
↓↓↓

最後までご覧くださり、本当にありがとうございます。

今日も幸せです。
すべてに感謝します。



☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)はこちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきましたら、私、林真弓子よりご連絡をさせていただきます。
セッションのご依頼もこちらからで大丈夫です。(^^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥
Amazonのサイトからご購入可能です。
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥


今日もお越しくださり、本当にありがとうございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事がたくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

☆霊視によるスピリチュアルセッションのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓
☆“本当のわたし”に還る☆彡エネルギーヒーリングのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓


====================





トラックバックURL : https://mayuchin39.exblog.jp/tb/29395693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mayuchin_sp | 2019-04-29 23:59 | 〔スピリチュアル〕2.人生・お役目 | Trackback

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31