〔スピリチュアル〕1.想いの世界・法則

妄想力=ほぼイメージ力~“くまさん”から“鼻息”まで。^^~

b0298740_14121012.jpg
くまくん「きもちいいなー」

前置き (^^)

最近、長女の話がちょいちょい出てくるのですけれども…。

今日もなかなか面白いことを言ってくれたので…。

人って本当にいろいろな感性を持っているなー、と思うんです。

もう、最近、無事社会人になったわけなんですが…、この子は小さいときから本が大好きで、絵本を読み始めるとその世界に入ってしまうようなところがあるんですね。

今は別の仕事をしていますけれども、いつかは子ども向けの本を書く作家になれたら、なんて夢を持っているようなんです。

て、そんな子だということを前置きしておいて…、


“くまさん”の春の訪れ

先日、少し春らしくなったな、と思えるような暖かい日のこと、洗面所の蛇口から出るお湯の水温が高いような気がしたんです。気温の割にお湯の温度が高かったので、
(どうしてこんなに高くしたのかな?)
と思い、とりあえず娘に確認したんです。

母「どうして湯沸かし器の温度をこんなにあったかくしたの?光熱費も余分にかかるでしょう?」

と聞いたら、シレッとこう言ったんです。

長女「“くまくんが上げたんだよ。“くまくんは、春の訪れを感じたくて温度を上げたんだ。」

くまくんになりきって言っているような…。(笑)
そして…、

長女「“くまくんは自然の中で暮らしているので光熱費とか気にならないよ。ただ、あたたかい水が出たから嬉しかったんだよ。」

ニコニコしながら本当にシレッと。(笑)

よくまあこんな理由が瞬時に思いつくものだと、妄想好きの私は若干その世界に入ってしまいながら、ちょっとあったかい想いになりながら妙に感心したりして。
本当に私はなんて単純なんだろうと思います。(笑)


宗教ですか?

この他にも、あるんです。
苦し紛れの言い訳が、ですねー。

娘が小さいときから、それこそ立って歩けるようになる頃から、脱いだ靴の向きを変えて揃えるように言い続けているんですねぇ。

ところが、何度言ってもやらないんです。
「はーい」って言うんですけれどね。
面倒くさいんでしょうねぇ。

でも、基本的生活習慣、といいますか、いい加減、癖になってほしいと母的には思いまして、今だに根気よく(笑)言い続けています。^^;

そうしたら先日のこと…、

脱ぎっぱなしの靴を見つけて、

母「ねー、脱いだ靴は、きちんと向きを変えて揃えてねー」

長女「ごめんごめん、宗教的な理由で、家の中で靴の向きを変えちゃいけないことになっているのよー。外に出たときは(よその家では)ちゃんとしてるからー。」

ときたもんだ。

いったい、どういう理由なんでしょうねぇ。
どこの宗教だ?って…、
なんといいますか、こうなると、笑っちゃうしかないんですねぇ。

母「外ではちゃんとしてくださいよ?」

長女「はーい」

本当にいろんな人がいるものだと思います。^^;


スピリチュアル的な感性が鋭い場合

スピリチュアルなお話をここで一つ。(^_^)

この子のように、想像の世界に入る、言い換えると、イメージすることが得意な人は、スピリチュアル的な感性も鋭い場合がよくあります。

妄想力=ほぼイメージ力とも言えるかもしれません。
何かを見たり聞いたりしたときなどに、妄想を膨らませることが得意な人、ですねぇ。
私もそうです。(笑)

例えばスピリチュアルということに興味を持っている方の中では、次のようなことをしやすいとか、経験されたことがあるかもしれません。

誘導瞑想などもそうですけれども、何かをイメージすることで瞑想状態に入っていく方法がありますね。そんなことがしやすかったり、光やエネルギー、感覚をイメージすることで身体の調子を整えたり、また、過去や未来のある時点に想いが飛んでいきやすい、これは一例ですけれどもこんな感じでしょうか。^^


長女の体験談

我が家の娘たちは、ちょっとこちら側への感性が開いているようで、いろんなものを見たり、奇妙な経験をしたなんて話をしてくれます。
(面白いのは、本人たちはそんなことがあっても、否定しているんです。なんだかこわいような感じがするんだそうです。)

この長女に至っては、自分の部屋のベッドに寝ていて、夜中に耳元で鼻息を感じた、と言うんです。(笑)
誰の鼻息かは分からないのですが、寝ている片方の耳元で、

「ンゥフヌぅぅぅぅ~、ンフゥぅぅぅ~」(鼻から息が出てる感じ)

っと音と息をかけられている感じがしたといって、飛び起きたと言うんですねぇ。
それもどうやら連日だったらしく、気持ち悪がっていたので(笑)、一言アドバイスを…。

母「部屋を片付けなさい。」

ま、そのときは、そういうことです。(笑)

いろんな存在がいろんなメッセージをくれますねぇ。
そして、私たちの“想い”の質と深さに合った、同じ波長を持つ存在が、私たちにアクセスしてきます。

気持ちの良い想いを感じていたり、気がスムーズに流れるきれいな空間にいたりすることは、私たちの生活の質だけでなく、これからの人生の矢印が向かう方向にも関わっています。

“耳元で鼻息”

あえて書いたり、想像したりすると、こわいような気もするかもしれませんねぇ。
大丈夫。これはどうってことないですので、どうぞご安心くださいね。^^
(こんな経験もめったにないですよねぇ)

最後までご覧くださり、本当にありがとうございます。(^ ^)

今日も幸せです。
すべてに感謝します。

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)はこちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきましたら、私、林真弓子よりご連絡をさせていただきます。
セッションのご依頼もこちらからで大丈夫です。(^^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥
Amazonのサイトからご購入可能です。
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥


今日もお越しくださり、本当にありがとうございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事がたくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

☆霊視によるスピリチュアルセッションのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓
☆“本当のわたし”に還る☆彡エネルギーヒーリングのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓


====================





トラックバックURL : https://mayuchin39.exblog.jp/tb/29389532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mayuchin_sp | 2019-04-26 13:53 | 〔スピリチュアル〕1.想いの世界・法則 | Trackback

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30