〔スピリチュアル〕8.高次の存在、霊

辛い想いのときに。~“忘れる”ことは、神様からのギフト~

b0298740_13461240.jpg

忘れられる、ということ。

この世で生きていますと、良いこともありますけれども、良くないことも起きてきますね。

それが自分の人生を大きく変えるような、大きな問題集だということもあると思います。

以前、こちらでも「今、この瞬間に生きていることが奇跡なんです」なんて書いたことがあるのですが、これは、“だから今、この一瞬を大切に、精一杯生きましょう”ということでした。(^^)

“今”を楽しむことが、スピリチュアル的にも良い波長の循環となり、自分が望む未来を引き寄せる素になります。

一方で、これを良くない方向に捉えることもできます。

例えば、“次の瞬間が悪い未来だったらどうしよう”、と思ってその想いから離れられなくなると、不安になって生きることが辛くなってしまいます。

ここで通常、不安な気持ちにならずに生きられるのは、多くの場合、次の瞬間にどうなっているかということを特に考えずに過ごしているか、または忘れているのですねぇ。

この“忘れる”というのは神様から人間に与えられたギフトだと思うのです。

この人生で降りてきた辛い問題集も、クリアできたと思うときには、自分にとって良い経験として魂に刻まれ、辛い感覚は薄れてくるものだったりします。

そして、すべてクリアできないときも、ある程度は忘れられるようになっています。

ときに思い出して辛い気持ちになることもありますけれども、私たちが耐えられるところまで忘れさせてくれている、そんな気がしてなりません。


“忘れさせてもらえない”経験

そして一方で、“忘れるべきではない”というケースもあります。

そのようなときには、忘れない、忘れさせてもらえないようになっているようです。

忘れずに何らかの行動を起こす、そんな“お役目”があるときです。

その“お役目”は、人生を変えるほど辛い出来事の上にあったりします。

そのような場合、自らの魂がこの世のお役目として持ってきたものは、この世のたくさんの人々に多くの学びをもたらします。


奇跡は(結構)起こるもの

私たちは、喜びや感動とともに、辛いことも、苦しいこともたくさん経験します。

もし、苦しいときには、つい心の矢印がマイナスに傾きますが、それでいいのです。そんなときにはちょっと苦しい気持ちをどこかで思いっきり吐き出して、少し元気を充電して、次には少しだけプラスに戻してみましょうか。^^

上記のように、大きなお役目がある場合はまた違ってきますけれども、多くの場合は、時間とともに想いが変わってきます。

ですから、まずは、
ずっとマイナスでなければいい。
そんなふうに肩の力を抜いてみましょう。

今、良いと思えることが、必ずしも明日も続くという保証はないですね。ですが、今良くないからこれからもずっと良くないとか、今動けないからこれからもずっと動けない、と言う保証も、どこにもないのです。

奇跡は、(こう言っては奇跡じゃなくなるかもしれませんけれども)結構起こるものです。

そして、守護の存在たちは、“がんばってみよう”と思う私たちに一生懸命に手を貸してくれようとします。

良い方向に向かうきっかけは、誰かの一言や、自分の小さな一歩かもしれません。

そのきっかけに気づいた瞬間に、人生が良い方に一変することだって、珍しいことではないのです。

明日、どんな良いことが起こるかもしれません。
必ず越えられます。

今は無理でも、少しずつ楽しくなる、そんな種を蒔いてみましょうか。(^_^)

心から、応援しておりますね。


今日も幸せです。
すべてに感謝します。

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)はこちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきましたら、私、林真弓子よりご連絡をさせていただきます。
セッションのご依頼もこちらからで大丈夫です。(^^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥
Amazonのサイトからご購入可能です。
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥


今日もお越しくださり、本当にありがとうございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事がたくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

☆霊視によるスピリチュアルセッションのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓
☆“本当のわたし”に還る☆彡エネルギーヒーリングのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓


====================





トラックバックURL : https://mayuchin39.exblog.jp/tb/29385914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mayuchin_sp | 2019-04-24 13:30 | 〔スピリチュアル〕8.高次の存在、霊 | Trackback

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31