〔記事〕日々のこと

かっこいい名前に改名したらって…?~留守電…入れる…?(笑)~

かっこいい名前に改名したらって…?~留守電…入れる…?(笑)~_b0298740_14031460.jpg

改名?!

昨日、また、仕事終わりのまったりコーヒータイムを1人で満喫していたら…、また娘(長女)が来たんです。

最近、イベントなどで名前を表記することがありまして、それを見た娘が、

娘「おかあさん、なんで林真弓子って名前で活動してるの? スピリチュアル関係なんだから、ほら、カタカナ表記の神さま由来かなんかのカッコイイ名前にしたらいいんじゃない?」

なんて聞いてきました。

名前ねぇ…そういえば、この林真弓子という名前は、私が昔、舞台でお芝居をやっていた時期がありまして、そのときに芸名として良い名前をということで、専門の方に鑑定していただいて、作ったものなんです。

この名前は、なんと50歳以降に使用すると良いなんて、どこかに載っていたんですねぇ。

私がこのスピリチュアルカウンセラーを始めるきっかけとなったのが、まさに50歳でしたので、このときのために準備されていたのかもしれない、なんて思っています。

このお仕事は、集中力が非常に求められますので、今は、このお仕事に集中する“切り替え”のために使っているのですが、セッションや勉強会に入るときなど、とても役立ってくれています。


天使とか神さまの名前で…

それで、この“名前”なんですが、このスピリチュアル系のお仕事で、カタカナ表記で、しかも高次の存在の名前を頂いた形で付ける例が結構あるようなのですねぇ。

そこで娘もそうしたらいいんじゃないか、と提案してくれたんですが、話しているうちに、あらぬ方向に進んでいくことに…。(笑)

娘「おかあさん、うん、名前ね、変えるとしたら、カタカナがかっこいいんじゃない?」

母「(軽~い気持ちで)そうね~、かっこいいかもね~。天使だと、ミカエルとか好きだしねぇ~」

大天使ミカエルのオラクルカードはとても好きなセットで、いつも使っています。^^

娘「ミカエルねー、そのまま使うと、<ミカエル真弓子>?」

母「(笑)ないでしょ~」

娘「英語読みにすると、<マイケル真弓子>?」

母「(笑)もっとないでしょう~、なんだかキャラクターがアヤシクなってきたわね~」


因みに、ドイツ語読みでは<ミヒャエル>、フランス語では<ミシェル>、ポルトガル語では<ミゲル>、ロシア語では<ミハイル>なんだそう。

いろいろありますねぇ。どれも印象が違うのが面白いです。

でも…ないな~。(笑)

そこから、マイケルでどうか、という話の続きなんですが…、

母「<マイケル真弓子>だと、私が舌噛みそうだわ~。」

娘「そうだよねぇ、舞妓さんとかだったら<マイケル舞妓>って、これまた大変だよねぇ~」

なんのことなのよ~。

娘「そうだ!いいの思いついた!」

母「(ちょっとワクワクしてきた) えっ? なになに?」

娘「<大菩薩峠真弓子>なんていいんじゃない? 私の好きな本の題名からとったんだけど。(笑)」

“だいぼさつとうげ”、って、人の名前で何遊んでるの~。

母「自己紹介大変でしょう~。こんにちは、大菩薩峠真弓子です、って言うの~。」

言う気なんですか?

娘「こんなのどう? インドの神さまの名前でね、インドラっていう神様なんだけど、そこからとって、<インドラのジョニー>。」

ジョニーってだれ?
真弓子、どこいった?
神さまはいいけどねぇ。

ここあたりから変な展開になってきます。
娘の脳はフル回転です。(笑)

娘「それから、<沢蟹の平吉(さわがにのへいきち)>

母「平吉ってどこから出てきたの?…いや、その前に、なんでサワガニ? カニがきたの?」

娘「ほら、ちょっと強そうでしょ? 水戸黄門の<風車の弥七>みたいで。それでね、留守電には、
「へェ!沢蟹の平吉でごぜェやす!ご用件は何でございやしょう!」って録音する。」

母「それ、いいねー!って、いやいやいや、違うから。スピリチュアルカウンセラーの名前だから。(笑)」

娘「そうだねぇ。でもさー、<タラバの源三郎>なんていうのもあるよ?」

母「カニから離れなさい。」

娘曰く、この世界にありそうな、神様の名前を使わずに、江戸時代の方向で攻めるのもアリなんじゃないかと…。

やっぱり変えないでいきましょうか…。
留守電はずいぶん惹かれますが…。(笑)

もしかしたら、何年か後に、癒し人/沢蟹の平吉って名乗っているかも…。
また、こんな話で申し訳ないです…。


最後までご覧くださり、本当にありがとうございます。
今日も幸せです。
すべてに感謝します。

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)はこちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきましたら、私、林真弓子よりご連絡をさせていただきます。
セッションのご依頼もこちらからで大丈夫です。(^^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥
Amazonのサイトからご購入可能です。
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥


今日もお越しくださり、本当にありがとうございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事がたくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

☆霊視によるスピリチュアルセッションのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓
☆“本当のわたし”に還る☆彡エネルギーヒーリングのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓


====================





by mayuchin_sp | 2019-04-19 14:00 | 〔記事〕日々のこと | Comments(0)

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31