〔スピリチュアル〕2.人生・お役目

愛したり、愛されたり~この世で、いっぱい笑顔になれますように。~

b0298740_01151543.jpg


誰かを愛したり、愛されたりするというのは、とても気持ちの良いことですねぇ。^^

男女の恋愛でも、家族でも、友人でも。

その関係を良いものにしていくために、大事なことのひとつに、“誰かの愛を奪わない”、なんてことがあります。

愛されて気持ちの良い理由のひとつに、その愛を“与えてもらっている”ということがありますけれども、そのお相手が与えようと思うもの以上を望むと、お相手が苦しくなってくる場合があるんです。^^

お相手が与えようと思う以上のものを望むとき、お相手は、そのエネルギーや大切な時間や想いを、思っている以上に差し出すことになります。

「愛しているならできる」

と、アタマでは思っていても、心の中のコップに入っている愛がだんだん減って、スッカスカになっちゃうんです。
スッカスカになっちゃうと、お相手はどんどん疲れてきます。

そして、求めるほうは、

「こうして欲しいのに、どうして思うように与えてくれないんだろう」

と思うようになりますね。

つまり、こんな状態ですと、どんなに愛していても、どちらにも良いことがないんです。

誰かと愛し合うときに大切なものがあります。

それは、誰もが知っている、“思いやり”という名の“愛”なんです。^^

私たちは、この世に生まれ、何度も生まれ変わって学ぶ大きなテーマとして、この“思いやり”という“愛”を経験する、ということがあるのですねぇ。

私たちがこの世で生きていく中で目の前に降りてくる、人間関係の問題の多くが、思いやりや、許しという愛を学ぶためにあるようです。

ということは、ここを押えられれば、人間関係はかなりスムーズになる、ということが言えるのですねぇ。

思いやりを持ったり、許したりする対象は、さまざまな人や、そして、自分です。^^

いろんなことが、いろんな形で日々起きてきますね。
私たちは、それらの問題集を、一生懸命に解きながら、自分なりの正解を選びながら、これまた一生懸命に生きています。

愛したり、愛されたり、それが上手くいくか、いかないか、その根っこにあるのは、お相手が“笑顔になれる”ような気持ちの良い想い、エネルギーを送っているか、そんなことなんです。

とはいえ、このテーマは、何回も何回も生まれ変わって、少しずつステップを上がっていくものですから、そんなに簡単ではないんです。
ですから、すぐに解けなくたっていいんですねぇ。

毎日少しずつ、誰かや自分の“今”が、少しでも多くの“気持ちいい”を感じられるように。
この人生ですべてが分からなくたっていいですし、そのようなものだと思うんです。
一歩一歩、ですねぇ。

そして、もし、さまざまな人間関係で、逃げ道がないほど理不尽なことが起きているときには、自分の力で気持ち良くなれませんし、ましてや戦うことなんてできませんね。

ですから、まずは逃げ道を探しましょうか。

“わたし”が“本来のわたし”らしくいるために、自分らしく生きるために、まずは“待避”です。それでいいんです。

愛を与えるときは、自分の心の中のコップに“愛”が一杯に溢れているとき。
そうでないときには、その愛を自分のために使いましょう。

誰かや自分をいっぱい愛したり、愛されたり。
この世でいっぱい笑顔になれますように。

心から、応援していますね。

今日も最後までお読みくださり、本当にありがとうございます。
心から、感謝します。

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)はこちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきましたら、私、林真弓子よりご連絡をさせていただきます。
セッションのご依頼もこちらからで大丈夫です。(^^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥
Amazonのサイトからご購入可能です。
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥


今日もお越しくださり、本当にありがとうございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事がたくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

☆霊視によるスピリチュアルセッションのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓
☆“本当のわたし”に還る☆彡エネルギーヒーリングのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓


====================





トラックバックURL : https://mayuchin39.exblog.jp/tb/29369268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mayuchin_sp | 2019-04-16 14:05 | 〔スピリチュアル〕2.人生・お役目 | Trackback

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31