〔スピリチュアル〕2.人生・お役目

五十肩。~越えた先にいるのは?~

五十肩。~越えた先にいるのは?~_b0298740_14154975.jpg
東京の桜は七分咲きです。^^

私ね、五十肩になったことがあるんです。
しかも、五十歳になったばっかりのときに。
私、ちゃんと褒めたんです。私の身体を
すごいじゃないですか、五十歳になったとたんに五十肩。
以前から思っていたんです。

“○歳頃からなりやすい”
っていうものにちゃんとなってきた。(笑)

五十肩だけでなく、ひざの裏側に水が溜まるベーカー嚢腫もそうなんですが、それがどんな病気か調べるたびに、
“○歳頃から女性がなりやすい”
なんて書いてあるんですねぇ。

自分の身体は順調に育っているんです。

「真弓子ちゃん、あなたの身体はすごい!!」

そう言ってあげないと、身体ちゃんががんばれなくなっちゃう。
生きているだけでもすごいんですもの。
褒めてあげなくちゃいけませんねぇ。(^^)


病気にも意味がある

そして、例えば悪性リンパ腫になったときには、その病気が教えてくれたことがありました。

初発のときには、どこの馬の骨とも分からない私のために、一生懸命に手術をしてくれたり、看病してくれたりした病院の方々に感謝することを覚えましたし、これまでにないほど、命について一杯考えましたし、周りで一緒に入院している人たちの気持ちや痛みも知りました。

また、抗がん剤で寛解した後、1年半ほどで再発したときには、自分の食や生活が、細胞レベルで私たちの身体に影響を与えていること、心の持ち方がどれだけ身体に影響するか、身体が欲していないことをしない、なんてことを知りました。(無理しちゃだめなのよ、ということですねぇ。)

スピリチュアル的には、病気になるのにも意味があります。
その出来事から学ぶことがたくさんあるんですねぇ。
そして例えば自分の病気は、自分の周りの人たちにも大きな影響を与え、“いのちの経験”をさせてくれます。

私たちは、この世に生まれてくるときに、こんな人生を歩んで、こんな問題集を解いて、乗り越えて、たくさんの“愛”をご縁のあるソウルメイトたちと学ぼうと決めてきているのですね。(^^)b


…で。(^^)

で、五十肩。(笑)

これ、痛いんですよ…。
ハンパないです。
定期を改札でピッ!とするときに、ちょっと腕が前後に動いただけで悶絶します。(笑)

両手を挙げて、
「うぁぁぁぁっ!」
と叫びます。
(上がらないんですけどね…。)

人の目なんか気になりません。そのくらい痛いです。
この痛みを経験したから、私はこんなに優しいんですねー(ウソです)。
冗談は置いておいて…、(笑)
(痛みはホントですよ。^^;)

これは、痛くても動かさないとだめなんだそうです。
動かさないでいると、患部が石灰化してきて、可動域が狭くなってしまうとのことでしたので、痛くても修行のように動かすようにしておりました。

それでも痛みは引きませんので、私の場合は紹介していただいた鍼の先生のところに行きました。
これでなんと一発で治ったんです。(個人差がありますので、かならず治るわけではないんですが、私の場合はきっと、鍼が合っていたんだと思うんです。)

今も、そのときの先生ではないですが、鍼にはお世話になっています。^^
今、鍼治療を受けているのは、肩こりやがんの再発予防のために免疫力を上げることが目的なのですが、これも、このときの五十肩がなければ知らなかったことですねぇ。

そして、その先生方とも、とても素敵なご縁がつながり、この人生の中でもとても大切な出会いであったと思っています。^^

五十肩も、その他の病気も、ただ痛くて苦しいだけでない、私たちが生きる上で大切な経験や気づきを与えてくれる大きな問題集なんです。

辛いこともありますけれども、例えばその病が大きければ大きいほど、私たちの人生を大きく変化させる大切な問題集です。

“私は越えてみせる!”
“越えてみせようじゃないの!”

“自分発”の力強い想いが、さまざまな奇跡を起こします。

そしてその先に、それまでの自分にはなかった、大きく優しく成長した自分がいます。

すべてに意味がある、本当にそう思うんです。

この身体、心、順調に出会ってくれた大切なソウルメイトたち、そして、宇宙さんに感謝なんです。

心から、応援しておりますね。(^ ^)

今日も幸せです。
すべてに感謝します。

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)はこちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきましたら、私、林真弓子よりご連絡をさせていただきます。
セッションのご依頼もこちらからで大丈夫です。(^^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥
Amazonのサイトからご購入可能です。
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥


今日もお越しくださり、本当にありがとうございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事がたくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

☆霊視によるスピリチュアルセッションのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓
☆“本当のわたし”に還る☆彡エネルギーヒーリングのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓


====================





by mayuchin_sp | 2019-03-28 14:00 | 〔スピリチュアル〕2.人生・お役目 | Comments(0)

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31