〔スピリチュアル〕3.心の持ち方

『なんでなんだ〜〜っ!まゆこぉぉぉ〜っ!』~“眠い“、“脳を活性化しなくちゃ”な、おはなし~

『なんでなんだ〜〜っ!まゆこぉぉぉ〜っ!』~“眠い“、“脳を活性化しなくちゃ”な、おはなし~_b0298740_13574897.jpg
あかん・・・。気持ちいいわ・・・。

2月に、無事に歳を取ることができました。(^ ^)

もっと早くこれを書こうと思っていたのですが、いろいろ入りまして、バタバタジタバタしておりまして、3月に入ってしまったということで・・・。(笑)

誕生日がきた、となりますと、歳をとる、とか、老いるとか、というふうに一般的には感じられるかもしれません。


想いが違うと、パワーも違う。

私も以前はそう考えていたんです。
目に見えないエネルギーを扱うお仕事をさせていただくようになってからは、その考えが変わりました。特に、ここ何年かは無事に歳を重ねることが出来たと、大きな感謝の気持ちが湧いてきます。

そして、歳を取る(取り去る)と、若くなる、とも思います。

自分で『歳とったなぁ~』なんて言いますと、その言霊には“想い”もしっかり乗っていますので、その言葉のとおりの現実になってきます。
ですから、いかに歳のことであっても、最初から決めつけないでいることが大切なんですねぇ。

同じ歳の人でも、その想いによってパワーがまったく違ってくるのです。

そして、“今日、生きている(生かしていただいている)”ということは、一つの奇跡でもあります。

この人生をどう生きるか、私たちはいつも、その一瞬一瞬を選びとっています。

何かを見るときに、“つまらない”と思うこともできますけれども、その同じことに“感謝”することもできるんですねぇ。

その“想い”の一つひとつが私たちの未来をつくります。
だから・・・、歳を順調に重ねられたことも、感謝しちゃうんです。(^^)


歳を感じる“現象”に反発・・・(笑)

・・・で、(笑)

今日は、そう言っても、歳を感じる“現象”にはしっかり反発しているっていうお話を・・・。(笑)

誕生日のその日、私は平日の日中は別の仕事をしているのですけれども、その昼間の仕事が終わって、職場からサロンに向かう途中のことです。

サロンは、東京の西武池袋線の大泉学園駅から徒歩で3分ほどの場所にあるんです。
東京都心に近い職場から大泉学園に向かう途中、たま~に大泉学園まで行かない電車があるんですね。直前の駅が終点なんです。

前の駅が終点でしたので、一旦降りて、次に来る電車を待つことになります。

次に来る電車は、“急行”でした。
私が降りる駅は、各駅か準急しか止まりませんので、急行はやり過ごすんです。

私の頭の中には、

「ああ、次は急行ね。次の次が・・・準急なのね。」

ね、ちゃんと理解しているんです。

ところが、次の瞬間にメールが入ったんです。
一瞬。
一瞬なんですよ・・・。スマホに目を落としたのは・・・。

その瞬間に、“次の次”が吹っ飛びまして・・・、“次”の“急行”に乗っちゃったんですねぇ・・・。

さらにそれに気づかずに、乗ったまま、メールを読んでいたりして・・・。

気づいたのは、大泉学園を大きく行き過ぎた、“ひばりヶ丘”のアナウンスが聞こえてからでございました・・・。

私の脳の中では、

『なんでなんだーーーー!!! まゆこぉぉぉぉーーーー!!!!』

と大きな反省とともに心の叫びが聞こえていたのです。(笑)

これをたまにやるんです。はじめてじゃーないんです。
大きな大きな反省なんです。

ちょっと脳トレをやらなくちゃ、なんて思いますよねぇ~。

それだけでなく、職場に向かう朝は、降車駅の直前で意識がなくなりまして(笑)・・・、落ちた、なんて言うこともありますけれども、一瞬のうちに深い眠りに入っていくんですねぇ。

そのときにも、直前の駅に着いた時点で、

『ああ、次ね・・・』

と確認しているんです。

で、降りるはずの駅をちょっと行き過ぎたあたりで、ハッ!と意識が戻るんです。(笑)

(どうして一瞬で寝るかな~~~、まゆこぉぉぉぉ~~~~!!!!)

もちろん、遅刻です。
・・・・・・。

『なんでなんだ〜〜っ!まゆこぉぉぉ〜っ!』~“眠い“、“脳を活性化しなくちゃ”な、おはなし~_b0298740_13575367.jpg


無性に強烈に眠いときは・・・。

しっかり夜に眠れていて、このようなことが続くとき、非常に強い眠りに引き込まれて、その力に抵抗できないようなときは、私たちの人生が大きな変化を迎える前だったりすることもあります。

その大きな変化に、私たちの肉体や精神が耐えられるように、しっかり休んで準備しようとするんです。

春になりますと、それでなくてもどういうわけか眠くなるという方が多くなりますけれども、ぽかぽか陽気に良い意味で気が緩む、ということでもあるのかもしれません。

新しい年度を迎える春には、新しい生活や新しい環境に飛び込んで、さまざまなチャレンジをすることもありますので、しっかりリラックスして、リセットして、パワーをチャージしてから臨みたいものです。^^

私たちは、春、自然にそんなことをしているのかもしれませんねぇ。

話を戻しましょうか・・・(笑)。

私の最初“乗り換えで、乗らないはずの電車にうっかり乗っちゃった件”の場合は、寝ていなくて、しっかり起きていたときでしたからねぇ・・・。

やっぱり気を引き締めて、脳を活性化させていこうと思います。p(^^)q

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

今日も幸せです。
すべてに感謝します。

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)はこちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきましたら、私、林真弓子よりご連絡をさせていただきます。
セッションのご依頼もこちらからで大丈夫です。(^^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥
林真弓子の本『今の100倍愛される方法』
Amazonのサイトからご購入可能です。
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥


今日もお越しくださり、本当にありがとうございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事がたくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

☆霊視によるスピリチュアルセッションのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓
☆“本当のわたし”に還る☆彡エネルギーヒーリングのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓


====================





by mayuchin_sp | 2019-03-01 13:50 | 〔スピリチュアル〕3.心の持ち方 | Comments(0)

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31