〔スピリチュアル〕3.心の持ち方

良くないことが起きたら・・・。~人生の問題集の答えはいくつかあります。~

良くないことが起きたら・・・。~人生の問題集の答えはいくつかあります。~_b0298740_13522360.jpg
梅の花、きれいですねぇ・・・。

感謝できなくなっちゃう?

この世で生きていますと、いいことばっかりというわけにはいきませんねぇ。

そりゃ、いいことばっかりだったらいいですけれども(笑)、それならそれなりに、私たちって、その“いい状態”にも慣れて、なんと“その上の幸せ”なんてものを普通に望むようになっちゃう、そんなものなのです。

つまり、“いいこと”が普通になって、感謝できなくなっちゃうんです。

私たちが生きている“ここ”には、“嬉しい”とか、“ありがたい”と感じるようなことがたくさんありますね。110.png

それが見えなくなってしまうっていうのは“良い気分”を感じるチャンスを見逃しているようなものですのでもったいないと思うんです。

そして、私たちの胸の中でちっちゃくキラキラ輝いている魂ちゃんは、私たちがどのようなことをどんなふうに“感じ”て、そのさまざまな気持ちを、どれだけ光(愛)のあるほうに向けていくか、なんてことを学んでいます。

ですので、これを感じない、ということは、“魂の学び”という意味でもやっぱり私はもったいないと思うのです。


起きる出来事やご縁によって私たちは学んでいます。

嬉しい、や、ありがたい、に感謝するという学びもありますが、私たちのかわいい魂は、“しんどい”や“つまらない”、“悲しい”、“怒り”というようなマイナス方向の想いを感じることによっても学び、成長しようとします。しかも、そのことにワクワクしています。

これらの一見“良くない”と感じることが起きたとき、“嬉しい”や“ありがたい”のときと同じように、そのことに私たちがどう感じて、どう光に向かっていくか、ということを試されているのかもしれません。

どのようなことが起きてくるか、そのさまざまなことを経験して、私たちは一つひとつ学んでいきます。


本当に良くない? 147.png

何か良くないことが起きたとき、それをどう感じるか。
その問題集の答えはいくつかあります。

不平不満を口にして、下を向いて、怒りや悲しみに明け暮れるのも、この人生で学んでいく上では正解です。

でも、良くないと思える出来事も、人との出会いも、後にそれが自分の人生で本当に、徹底的に“良くない”のか、といいますと、そうでもないものなんです。

良くない、という見方を変えて、これからの自分を育てる糧とすることもできますね。107.png

また、良くないことが起きたとき、それが必ずしも自分の未来にとって良くないことなのかは、わからないんですねぇ。

例えば、今日、道でつまづいて傷をつくったとします。

それで病院で検査したことから、自分の身体の思わぬ不調を早期に知るきっかけになった、ということもあります。

また例えば、そのときに「大丈夫ですか?」と優しく声をかけてくれた人がいて、その優しさにとても嬉しい気持ちを感じることができた、なんてこともあります。ちっちゃな愛を学んだ瞬間です。

また、つまづかないように足の筋肉をもっとつけようと思って運動を始めたことが、年齢を重ねた先の人生を素敵なものにするかもしれません。

それがもっと大きい出来事だったとしても、それをその人が越えることで、自分の意識が大きく変わり、良い出来事や良いご縁につながっていくということだってあるんですねぇ。



見方、感じ方で人生は変化していきます。

さまざまな物や出来事、人には、さまざまな面がありますよねぇ。(^_^)
良いところも、良くないところも。

この“良いところ”を見るか、“良くない”側面に目を向けるか、それによって後に起きてくる出来事は明らかに変わってきます。

そこには目に見えない“想いの世界”の法則やパワーも影響してきます。

良くない(と思える)出来事が起きたら、ちょっとだけ愚痴ってもいいんです。(笑)
その後には、その波長の低い言葉のパワーを打ち消すために、

「キャンセル!」

と言ってみましょうか。(笑)

そうして、次には、その出来事が、良い未来につながるかもしれないって思ってみましょう。案外、良いことがその出来事の中に隠れていたりするんですよ♪

こんなふうに考える心の癖をつけていくことが、私たちの未来を光に向かわせる近道になります。
ちっちゃいことですので、誰でもできるんです。

いろんなことがありますけどね・・・。^^
私もあります。ほんとに。(^^)

大丈夫、大丈夫。
応援していますね。^^


皆さまの今日がとびきり素敵な一日になりますように。

今日も幸せです。
すべてに感謝します。


☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)はこちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきましたら、私、林真弓子よりご連絡をさせていただきます。
セッションのご依頼もこちらからで大丈夫です。(^^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥
林真弓子の本『今の100倍愛される方法』
Amazonのサイトからご購入可能です。
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥


今日もお越しくださり、本当にありがとうございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事がたくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

☆霊視によるスピリチュアルセッションのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓
☆“本当のわたし”に還る☆彡エネルギーヒーリングのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓


====================





by mayuchin_sp | 2019-02-14 13:46 | 〔スピリチュアル〕3.心の持ち方 | Comments(0)

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31