人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〔記事〕スピリチュアル

自信がないとき~決めつけない♡ ~

自信がないとき~決めつけない♡ ~_b0298740_13434268.jpg

自信がない?

何かに自信がない、と思うことがあるかもしれません。

むしろ、「自信がないことなんて今まで一度もなかった」という人のほうが圧倒的に少ないのではないかと思うのです。

自信がないとき、これまで生きてきた人生で、その何かに関わることで失敗した経験がある、とか、未経験だから自信がないとか、さまざまな状況がありますねぇ。

そのほかにも、過去世の経験が影響して、今世でこの自信のなさを克服しようと問題集として設計して生まれてきた、なんて場合もあります。

その状況にはいろいろありますけれども、ひとたび「自信がない」と思った瞬間に自分の脳には「自信がない」がインプットされます。
ですから、その何かに向かおうとしたときに、「できない」とか、「苦手だ」とか思うわけなんですが、そう「決めつける」というのはとてももったいないと思うんです。


「決めつけないで!!」

ちょっと話が脱線しますけれども、次女が小さいときから、私に口癖のように言っていたセリフがあるんです。

私「ちょっとね~、あなたはいつもそうだから今回も・・・」
娘「おかあさん! 決めつけないで!!」

私の頭の中には、娘が良くないことをしたり、すべきことをしないとき、その経験から、また同じことをやるだろうと「決めつけ」て、そんなふうに言うわけなんですが、確かに、自分の脳の中で「この子はきっとまたやるだろう」と最初から疑ってかかっているわけです。

いえ、やるんです。また。(笑)

でも娘は、自分を信じて欲しいんでしょうねぇ。そして、自分はそんな人間ではないと言いたいのだと思うんです。

(またやるにしろ・・・(笑)、決めつけずにいようかな。)

そんなふうに思ったことを思い出します。


認める。褒める。

何かに自信がないとき、この“決めつけ”を自分にやっていることがあるんです。

そしてそんなときの言葉は、

“できない”

だったり
“どうせ・・・”

だったりします。
自分を信じていない言葉ですねぇ。

そこには、自分を認めたり、褒めたりする言葉は入っていません。

できない、の判断基準は、私たちが経験してきたことであったり、これまでに誰かから言われた(決めつけられた)言葉かもしれません。

その経験も、その言葉を自分に言った人の判断も、“わたし”のほんの一部なんです。

そんなとき、私たちの中のもう一人の“わたし”も、「決めつけないで」と言っているかもしれませんねぇ。

私たちの心の中のもう一人の自分は、認めて欲しいと思っていますし、褒めて欲しいと思っています。

“本当のわたし”の心を認めて、褒めて、抱きしめてあげたとき、私たちは喜んでチャレンジするパワーを得ます。


“良い想い”、“良い言葉”をかけてみる。

自信を持つためには、少しずつ一歩一歩進むことが大切ですけれども、その前にやってみると良いことがあるんです。

「私はできる。」

そう声に出して自分に語りかけてあげるんですねぇ。(^^)

少なくとも、「できない」とは言わないんです。

もちろん、「自信がない」とか、「無理」とかも言いません。(^^)

言霊、と言うほどに、言葉には力があります。

その言葉は口から出た瞬間に仕事をします。

そして、その言葉に想いが乗っているときには、そのことがより早く現実化してきます。

良い想いを持ち、良い言葉を使うこと。

そんなことが、私たちに自信を持たせてくれ、私たちが良い未来に向けて変わる第一歩となっていきます。

私たちの人生、未来は、私たちの想い次第で変わっていきます。
良き未来、望む未来に向けてどんどん変化していく自分がそこにいます。

楽しみですねぇ。
いつも、ずっと、応援しておりますね。


今日も幸せです。
すべてに感謝します。

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)はこちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきましたら、私、林真弓子よりご連絡をさせていただきます。
セッションのご依頼もこちらからで大丈夫です。(^^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥
林真弓子の本『今の100倍愛される方法』
Amazonのサイトからご購入可能です。
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥


今日もお越しくださり、本当にありがとうございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事がたくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

☆霊視によるスピリチュアルセッションのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓
☆“本当のわたし”に還る☆彡エネルギーヒーリングのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓


====================





by mayuchin_sp | 2019-02-06 13:33 | 〔記事〕スピリチュアル | Comments(0)

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林 真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31