〔スピリチュアル〕5.魂・ソウルメイト

すぐにイライラしちゃう。~おこりたくなるってことは…~

すぐにイライラしちゃう。~おこりたくなるってことは…~_b0298740_23341916.jpg
はっ!!!


いつも同じところで。

いつも同じようなことでイライラしたり、突然、ムカッ!ときて怒りたくなってしまう、そんなこともあるかもしれません。

それは単純に“短気”という一言で片づけてしまうこともできますけれども、実は、それはちょっともったいないんです。

なぜ、もったいないか、といいますと…、いつも同じようなところでそうなる、ということは、そこには、その方の魂がこの人生で解こうと決めてきた、結構大切な問題集が隠れているからなんです。


怒りたくなる場面とは…。

怒りたくなるとき、人はそのことで“困って”いたり、“触れられたくない”と思っていたり、迷惑をかけられて自分の大切な時間や“良い想い”のエネルギーを奪われてしまったりしています。

困っているから、それに対して怒りで反応する、

触れられたくない部分に触れられるということは、自分の心に誰かが土足で入ってくるような不安定さが伴いますので、逃げる代わりに「やめて!」とか「何もわからないくせに!」と思う。

そして、何かを奪われるというのはつらいものですねぇ。過去に何度も奪われる経験をしていると、それに対して「なんてことをするんだ!」と思って怒ってしまう。そして、「もう、入ってこないで!」と今度は奪われる前に自分を護るために怒りを表すようになります。

そのほかには、上とはちょっと違うのですが、“自分の思うとおりに誰かをコントロールしようと思う”ときなどもあります。威圧的な態度を常にとるようなときですが、これは、こうしなければいられない自信のなさや、苦手な状況になる前に先に怒ることで回避する、ということをしていたりします。こうしなければいられない、という原因となるものは、今世だけでなく、過去世の影響を受けていることが多々あります。そのような場合には、怒ってもやっぱり思うようにならない、孤独になるということを学びます。


怒りから学ぶこと、気づくこと。

いずれも、怒りによって解決することができるか、というようなことを学んだり、本当はどうするのが生きやすいのか、その状況を解決するのに怒りは良い結果を生むのか、ということを繰り返し繰り返し学んでいるのだと思うのです。

そして、人によっては、そうして怒りを感じることから逃れたいと思う人もいますし、その怒りを心地よく感じる人もいるのです。
それは、その人の“波長”の状態を表しています。
怒りはマイナスの波長を放ちますので、その波長を心地よく感じるときには、自分の波長がマイナスに傾いているときであったりします。逆にその“怒り”が心地よくないので逃れたいと思うとき、そのとの想いの波長はプラスの方向に向かっています。


怒りには、さまざまな意味があります。

いつも同じところで怒りたくなるとき、もし、「どうしてだろう?」と思ったら、その心の底にある“もう一人の自分”の声を聴くというチャンスです。その心の底に、“本当はこう思っているんだ!”という、今まで見えなかった“想い”が見えてくるかもしれません。

私たちは、目に見えないいろんな想いを抱えて生きていますね。
そのすべてが学びなんですねぇ。

すぐにイライラしちゃう。~おこりたくなるってことは…~_b0298740_23340184.jpg

“明日は何に気づくだろう?”
“どんなことを学ぶんだろう?”

そんなことにだって、私たちの魂はわくわくしています。
つらいことも楽しいこともいろいろですけれど、この世は結構学びがいのある場所なんですねぇ。
やることがいっぱいです。(笑)

しょうがないので(笑)、明日、また成長しちゃいましょうか。^^
怒るたびに、笑うたびに…。
私もがんばりますね。^^

今日も幸せです。
すべてに感謝します。

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)はこちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきましたら、私、林真弓子よりご連絡をさせていただきます。
セッションのご依頼もこちらからで大丈夫です。(^^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥
林真弓子の本『今の100倍愛される方法』
Amazonのサイトからご購入可能です。
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥

今日もお越しくださり、本当にありがとうございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事がたくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

☆霊視によるスピリチュアルセッションのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓
☆“本当のわたし”に還る☆彡エネルギーヒーリングのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓


====================





by mayuchin_sp | 2019-01-26 23:25 | 〔スピリチュアル〕5.魂・ソウルメイト | Comments(0)

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31