〔スピリチュアル〕1.想いの世界・法則

瞑想のおはなし、その1。~気持ちいい、を感じてみる。~

 瞑想のおはなし、その1。~気持ちいい、を感じてみる。~_b0298740_22405105.jpg


良き瞑想には良いことが…。

スピリチュアルなことにご興味を持たれたり、ヨガや自らの生き方ということに意識が向いたりしたとき、瞑想をしてみようかな、と思うことがあるかもしれません。

最近ではマインドフルネス(体験したことに意図的に意識を向け、そのことをそのまま認識し、評価をせずにただ観ること)というような単語もよく見かけるようになりましたねぇ。

良き瞑想によって、自分の中の“本来の自分”の声や自分を護る存在のメッセージなどを聴いたり、感じたり、私たちが生きていく上で支えや参考となるようなものを順調に受け取ったり、そして幸福感が増したり、ストレスが減少したりすることで健康の維持も期待できます。


瞑想状態に入るということ。

瞑想状態に入るには、さまざまな方法、入り口があります。
例えば、誘導瞑想のCDを聴いてみたり、自らの呼吸に意識を集中したり、歩きながら、その一歩一歩に集中したり、聴こえてくるひとつの音に集中してみたり、光のイメージに意識を集中していく、などもその一つです。
「気持ちいいな」と思える深さで普段の考えを飛ばすように委ねてみられるといいですねぇ。

 瞑想のおはなし、その1。~気持ちいい、を感じてみる。~_b0298740_22370481.jpg

瞑想、と取り上げて書きますと、特別なことのように思えるかもしれませんけれども、そもそも私たちは霊的な存在ですし、毎日の眠りに入るときには短い間ですがそれに近い状態になっています。(秒で一瞬で眠る方の場合はあまり感じることができない…かもしれません。(笑))

とは言え、睡眠中には霊界とのつながりも深くなりますし、あちらに帰っている、なんて聞いたことがある方もいらっしゃるかもしません。

ですので、この瞑想状態というのは誰もが経験している状態でもあります。

心を落ち着けて、静かな呼吸をしながら内なる自分の声を聴く。
自然の中に身を置いていれば、グラウディングしながらしっかりと深い瞑想もしやすくなります。

 瞑想のおはなし、その1。~気持ちいい、を感じてみる。~_b0298740_22365290.jpg
自然の中に心を委ねるだけでもいいのです。^^


“気持ちいい”が大事。

瞑想するときに大事なのは、「気持ちがいいこと」です。
瞑想状態になるということは、自分の意識を開くことにもなりますので、気持ちがいい、クリアな意識になれる、そんなことが良い瞑想に近づくポイントです。

このときに、何か意図的な意識、特に利己主義的な意識や波長の低い想いが働きますと、本来の自分以外の声が聞こえるようなことも出てきますのでそのような瞑想は、おすすめできないのですねぇ。

瞑想によって精神世界につながるときには、あくまでも自分の心に謙虚な気持ちで向き合ったり、自分を解放したりという目的でされると良いかと思います。

その「気持ちいい」を感じるために、リラックスできる環境を整えられて、意識を後頭部に置き、ゆったりと自分を委ねてみる、そんなことだけでもいいのです。
いろいろ書きましたが、難しいことではなく、(やってみようかな?)と思われたら、とても素敵なことですので、是非やってみてくださいね。

そして、最後の大事なポイントなのですが、この後、必ず「目の前のものに意識を戻す」こと。(^_^)b
きちんと「今」に戻ってくることを忘れずに…。

この具体的な方法については、グラウンディングも含め、セッションの中でお伝えすることも可能ですので、その場合にはお気軽にご相談くださいね。(^_^)


さて、明日は、瞑想のおはなし、その2を書いてみようと思います。
瞑想、私の場合について…。
そんな内容です。(^^)

今日も幸せです。
すべてに感謝します。

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)はこちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
上記フォームよりお問い合わせいただきましたら、私、林真弓子よりご連絡をさせていただきます。
セッションのご依頼もこちらからで大丈夫です。(^^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥

 瞑想のおはなし、その1。~気持ちいい、を感じてみる。~_b0298740_23212787.jpg
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥

今日もお越しくださり、本当にありがとうございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事がたくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

☆霊視によるスピリチュアルセッションのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓
☆“本当のわたし”に還る☆彡エネルギーヒーリングのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓


====================





by mayuchin_sp | 2019-01-14 21:41 | 〔スピリチュアル〕1.想いの世界・法則 | Comments(0)

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31