゚・*☆空と雲☆.。.:*・゚

《空と雲》飛龍と太陽~部分日食がこんなところに…!!~

b0298740_23073126.jpg
下向きです。^^

空に飛龍が…。

今日、サロンに自転車で通勤中(笑)、ふと空の写真を撮ることを考え付きまして…。
空を見上げたんですねぇ。

いつもは空を見て綺麗だから写真を撮る、という順番なのですが、今日は逆でした。
前を見て自転車をこいでいたんです。まじめに。
無性に空を見る必要性を感じまして、見上げたら…、びっくりするような雲が出ていたんです。
すごい迫力の飛龍でした。
この雲は龍だと見た瞬間に思ったんです。

でもこの後で、この龍には羽根がある、ことに気づいたんです。
私は龍には羽根がないものと思っていたのですね。
「…ということは、鳳凰?」
と思いまして、後に調べてみましたら、龍には羽根のあるものがいるのですね。
「飛龍」と言うらしいのですが、しかし、この雲には長い尾もあります。
鳳凰なのか、飛龍なのか、雲ですので、どちらかなのでしょう、ということにいたしまして…。

いずれにしも、その周りの雲も合わせて、すごい迫力の素敵な雲だと感動いたしました。107.png

b0298740_23070510.jpg


こんなところに部分日食!?

…で、そのとき、太陽が気になったのです。

「写真を撮ってみて」

と、誰かに言われているように、特に彩雲でもなく、日暈でもなく(日暈は出そうな薄雲でしたので、もしかしたら出るかも…とは思いましたが)無性に撮りたくなりましたので、シャッターだけ切って、写真を確認して、

「うーん、気のせいか…、やっぱり普通の太陽ですねー」

と思っていたんです。

サロンに無事到着しまして、午後、インターネットを開きましたら、ニュースが目に飛び込んできました。

「今日1月6日の午前中に、3年ぶりの部分日食が全国で観測されました。」

「そうなんだー」

と読み進めましたら、この時間がちょうどさっき私が太陽の写真を撮ったときだったんですねぇ。

それで、この太陽の写真を改めて見てみましたら…、特に部分日食のようには見えないんです。

この写真です。↓
b0298740_23081052.jpg

「欠けてないじゃない~、時間がずれていたのかなー?」

なんて呟きながら、写真を拡大してみましたら…!!!

「ええっ!? か…欠けてる!!!」146.png

太陽は欠けているように見えないんです。
ですが、スマホなどのデジタルカメラで強い光源を撮ったときに写る青い小さい玉があるのですが(この写真では左中央にあります)、これが…欠けているんです!
この青い玉は、通常、太陽を撮ると丸い青なのです。

見えますでしょうか?
上の写真を拡大すると、こうなります。↓
b0298740_23092016.jpg

「こここ…こんなところで欠けてる…!!」

もう、本当に、鳥肌が立ちましたよ…。



無性に空を見たくなった、そして見た飛龍の迫力と、無性に撮りたくなった太陽の写真。

まるで宇宙さんが、

「すごいぞー! きれいだぞー!」

とでも教えてくれたように、とても神秘的な空に出逢えた日でした。


皆さまの毎日が素晴らしく佳き日になりますように。

今日も幸せです。
すべてに感謝します。


☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)はこちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきましたら、私、林真弓子よりご連絡をさせていただきます。
セッションのご依頼もこちらからで大丈夫です。(^^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとうございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事がたくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

☆霊視によるスピリチュアルセッションのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓
☆“本当のわたし”に還る☆彡エネルギーヒーリングのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓


====================





トラックバックURL : https://mayuchin39.exblog.jp/tb/29101118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mayuchin_sp | 2019-01-06 22:22 | ゚・*☆空と雲☆.。.:*・゚ | Trackback

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31