〔スピリチュアル〕2.人生・お役目

人付き合いがうまくいかないときは…。~誰を変える?…~

b0298740_14315779.jpg
愛する経験。107.png


誰かをコントロールしようとすると…?

人とのトラブルや付き合いがうまくいかなくなることは、この世で生きていると結構な頻度で起きてきますね。
いろいろな理由がありますけれども、恋愛に関わらず、男性でも女性でも、おじさんでもおばさんでも、子どもでも、これがうまくいかないときに概ね共通していることがあるんです。

自分が誰かを変えようとしていたり、自分の思うように動いてもらいたいと思っているとき。そして、その逆のケースもあります。

精神世界には、いくつもの“お約束”がありまして、その一つに「人の心をコントロールすることはできない」なんてことがあります。
それをしようとしますと、何かがうまくいかない、そんな現象となって還ってきます。

誰かを自分のものさしで測って変えようとすると、その想いや行動に“愛(思いやり)”のエネルギーが入らなくなるのですねぇ。
だから、“それは違うんですよ”という出来事となって自分に還ってくるんです。


コントロールされそうになったら?

逆に、自分が誰かの想いに振り回されたり、変えられそうになったとき、自分の心はとてもとても厳しい想いをします。
そんなとき、変えられそうになった自分は、「誰かの心を自分の想いで測って変えようとすると、こんなつらい想いをするんだな」ということを学びます。

自分の想いで強引に誰かを変えようとする、ということは、表向きはできたように見えても、その誰かの心には届かずに、むしろ逆の想いをお相手に抱かせてしまう結果となることが多いのです。

とは言え、それもまた、自分やお相手の学びとして作用しますので、これもアリなんです。
私たちは“うまくいかない”という“現象”から、さまざまなことを学ばせていただいているのですねぇ。

b0298740_14042677.jpg

自分が変わる。

そして、誰かを変えることはできないですけけども、自分が変わることはできるんですねぇ。(^^)b
さらに、自分が変わることで、誰かも変わっていく、そんなこともあります。

うまくいかなくて、「ちくしょ~!!」と思うのも、この人生ではありなのですが、あまり良いことにはならないんです。
もし「うまくいかないなぁ」と思われるようなことがありましたら、“私が変わる”ことで相手が変わる、そんな経験をさせていただくチャンスです。(^^)

誰かを測っている、そんなときには、自分の心のものさしの目盛を少しだけ緩めてみる、それだけでもぜんぜん違うんです。


愛を与えるために。

そして、また、誰かにコントロールされそうになったときには、一歩も二歩もその場から下がって、その状況を見てみる。その悔しい想いや悲しい想いが心に残っていたら、それを一旦吐き出して、その原因となる人のエネルギーに取り込まれないように、下がって第三者的に見てみることなどが案外有効です。

その出来事は、自分が人や自分に愛を与える準備となる経験をさせてくれます。
そして、「私は人にこんなことをしないぞ」という、優しい想いを覚えさせてもくれます。

いろいろ学ばせてもらっていますねぇ。ありがたいものです。(^^)

そういえば、先日、電車に乗っていたとき、私の右隣りに強面のおじさんが座ったんです。
あまりお顔を見ずにいたのですが、ふと気になってお顔を見上げてみましたら…。
その左鼻にティッシュが刺さっていました。(笑)

とっさに笑いを飲み込んで、目を泳がせながら正面に視線を戻した私は、そのときはなんとかこらえましたが…わたしはそのとき、多分…吹き出しそうになるのをこらえるという、愛がいっぱいの訓練をさせていただいた…のかもしれません。

なんのこっちゃ…。

今日も幸せです。
すべてに感謝します。

☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)はこちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきましたら、私、林真弓子よりご連絡をさせていただきます。
セッションのご依頼もこちらからで大丈夫です。(^^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとうございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事がたくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

☆霊視によるスピリチュアルセッションのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓
☆“本当のわたし”に還る☆彡エネルギーヒーリングのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓


====================





トラックバックURL : https://mayuchin39.exblog.jp/tb/28913805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mayuchin_sp | 2018-11-29 14:26 | 〔スピリチュアル〕2.人生・お役目 | Trackback

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31