〔記事〕日々のこと

ゲーム好きの目線。~亜種?~

ゲーム好きの目線。~亜種?~_b0298740_16531462.jpg
キツネ、じゃなくて、ウサギです。
シッポ、まん丸なんですねー。かわいい♡110.png


今日、出かけようと、いつものように鏡に向かっていたんです。

すると、ゲーム好きのオタクの長女がつつっと私の隣に来たんです。
彼女は、自分の目じりを指できゅっと上げてスッと私のほうを見ました。

長女
「ねーねー、こんな顔している人、いるよねー。」

「(眉を書きながら) あー、いるねー。かっこいいよねー。えーっと…、すだまさし?」

長女
「(大笑い)おかーさん、それを言うなら、すだまさ“き”でしょ~。(笑)
(まじめな顔で)
“すだまさし”。
亜種(あしゅ)だな。
さだまさしの次に、しだまさし、すだまさし、せだまさし、そだまさし、と続く。

間違える母も母なら、亜種を作り出す娘も娘です。
一瞬で、その例えがよく出てくるものだなー、と、妙に感心したりして。(笑)
娘のアタマの中には、ちゃんとその瞬間に、5人の亜種が連なっている姿が現れていたようです。

さだまさしさん、菅田将暉さん、本当に、本当に申し訳ないです…。

ちなみに、亜種について、なんとなくしか知らなかったので、ちょっとだけ調べてみたんです。
三省堂 大辞林 によると…、

「生物分類上の一階級。種の下の階級。種として独立させるほど大きくはないが、変種とするには相違点の多い一群の生物に用いる。
例えば、北海道のキタキツネはキツネの亜種である。ただし、種と亜種とを分ける明確な基準はない。」

もう少しわかりやすい説明がほかにもありましたので、転記いたしますね。
「亜種とは、同種だが長い間、住む場所の地形、気候などの違いによって、外見の色や一部の特徴が進化して違ってきた種類のこと。」(「日本語表現インフォ」より)


いっぱい、笑顔になれました。

今日も幸せです。
すべてに感謝します。


☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)はこちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきましたら、私、林真弓子よりご連絡をさせていただきます。
セッションのご依頼もこちらからで大丈夫です。(^^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとうございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事がたくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

☆霊視によるスピリチュアルセッションのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓
☆“本当のわたし”に還る☆彡エネルギーヒーリングのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓


====================





by mayuchin_sp | 2018-11-11 11:11 | 〔記事〕日々のこと | Comments(0)

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31