〔スピリチュアル〕1.想いの世界・法則

今日も上の空…。~何かが気になってしょうがないとき、“今”に帰るために。~

b0298740_13440657.jpg

心ここにあらず…

何か気になることがあって、何をやるにも心ここにあらず、なんていうときがあります。

好きな人がいて、どうしようもないとき、
心配なことがあって、そのことばかり考えているとき、
誰かのちょっとしたしぐさや言葉が気になってしまうようなとき、

これが嬉しいことであればいいんです。
ウキウキして、本当に心がどこかに行っちゃいます。(笑)
そんなときは、思う存分その喜びを満喫したら、ちゃんと“今”に帰ってくることができるのですねぇ。

ところが、そのときの気分があまり良くないときには、いつまでも“今”に帰ってこられない、なんてことがよく起きます。
それは、その“原因となること”が解決しないから、なのです。

好きな人の気持ちがわからない
好きで好きでしょうがない
心配だけれど、自分にはどうしようもない
誰かが自分を嫌いなんじゃないかと思う

例えばこのようなときには、いつまでたっても自分のアタマの中でそのことがぐるぐる回ってしまうだけで、苦しい想いから逃れられなくなってしまいますね。

この、自分の想いが“今”から“どこか”に飛んで行ってしまっているとき、私たちの人生の主役は、自分のものではなくなっています。

カラッポになっている自分は、“輝いている177.png”とは見えないですねぇ。
その上、何も解決しない、のですから、ちょっともったいない状態ともいえます。


苦しいときには…。

好きで好きでしょうがない、心配で仕方がない、人の心が気になる、というときは、その気持ちが苦しいときには、自分のために、ちょっとその場を離れて気分を変えてみましょうか。^^

こんなときには、身体を動かすことを忘れてじ~っ!としていることもありますね。
ですので、まずは身体を動かすことから。

場所を変えて、できるだけ自然の気持ちが良いと思える場所で。
意識を“今のわたし”に戻してあげましょう。
そして、
「あ~、気持ちいい…」
そう感じてみます。

いろいろ気になることはありますけれども、思い詰めているときには、どんな護りの存在のメッセージも入ってこないんです。
だから、たまにそんなふうに気分を変えて、ふーっと深呼吸をしてみる。
すると、自分に必要なメッセージが助けてくれることもあるんです。


そうなんですけどさー。

そういえば、先日私も気になることがありまして、今から離れていたとき、いつも鋭い突っ込みを入れてくれる長女に突っ込まれました。(笑)

長女「ねぇ、聞いて聞いて!」

母「…ん? なになに?」

長女「これなんだけどさー、○○が△△で、××が&&で…」

母「うんうん…」

長女「お母さん、ねぇ、聞いてる?」

母「うんうん…、うーん、そうなんですけどさー…」

長女「えっ? 今なんて? “そうなんですけどさー”って、なんですかー? もう~、混ぜないで~。“そうなんですけど”か、“そうなんだけど”か、どっちかにしてくれないと、変でしょ~。もうお母さん…笑っちゃってまともに聞けない~。」

確かにないですねぇ。(笑)
「そうなんですけどさー。」

上の空ってこんなことです。(笑)


今日も幸せです。
すべてに感謝します。


☆彡☆彡☆彡
林真弓子のホームページ(PC、スマホ版)はこちらから。(^^)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
■■林真弓子へのお問い合わせフォーム■■
上記フォームよりお問い合わせいただきましたら、私、林真弓子よりご連絡をさせていただきます。
セッションのご依頼もこちらからで大丈夫です。(^^)
ご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今日もお越しくださり、本当にありがとうございます。(^^)
明日も皆さまに、素晴らしい出来事がたくさん起こります(^^)

ありがとうございます。 感謝します…。
では、また…
:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
林 真弓子

☆霊視によるスピリチュアルセッションのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓
☆“本当のわたし”に還る☆彡エネルギーヒーリングのご案内はこちらからどうぞ。☆
↓↓↓


====================





トラックバックURL : https://mayuchin39.exblog.jp/tb/28829509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mayuchin_sp | 2018-11-06 13:25 | 〔スピリチュアル〕1.想いの世界・法則 | Trackback

林 真弓子(はやしまゆこ)2.15生まれ◆ある人がこの世を去ったことがきっかけとなり霊的感覚が開き、目に見えない力に導かれるように霊視によるヒーリングを行うこととなり、現在に至ります。◆ここに訪れてくださる皆様の心(魂)が穏やかな光に包まれますように。日々の“気付き”を楽しくつぶやいています。


by 林真弓子(MAYUCHIN)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31